Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャックといえば

<<   作成日時 : 2011/06/11 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

今なら、スパロウ、バウアー、

ちょっと前なら、ニコルソン、レモン、ブラック・・・

ニャンコ好きなら、たれ耳ジャック

にゃんこ THE MOVIE で厳しい自然界での

その控え目な性格に人気沸騰。
画像
画像
画像


宮城県の石巻沖の田代島

犬の入島は禁止、島人より島ニャンの方が多い。

そんなニャンコ天国にもあの津波はやってきました。



ブログ猫友さんから、猫の島復興に少しでも、

確実にピンポイントで役に立てる方法を教えてもらいました。

もう優しいジャックはいませんが、

ジャックが愛した仲間やジャックを愛した仲間がいます。



最高に気持ちいい『ポチッ』を体感いたしました。


画像
http://nyanpro.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「にゃんこthe movie」全4巻観ながら、在りし日のたれ耳ジャックを偲んでます・・・クスン。

さてさて、早速のお買い上げありがとうございます(笑)
「美味いものと猫に目がない虎さんとBANGURIさんならきっとすぐ飛びつくな」と想像しながらブログ更新いたしましたがやっぱりね〜〜〜(爆)期待通りでしたよ。

赤十字や被災動物救済関連のやり方に文句は言いたくありませんが、でも必要な方の元に迅速に届くと信じていたので現在の結果には正直がっかりです。

このプロジェクトはそんな凹んだ気持ちを再び奮い立たせてくれましたよ!!あの詳細な収支見積もりと内訳配分、そしてこまめな活動報告には感激しちゃいました。応援し甲斐がありますね。

島の復興のお手伝いに直接関われるし、島猫にもお裾分けがあるし、手作りの猫グッズは戴けるし、4〜5年後には美味い牡蠣がたらふく食えるし♪

「にゃんこ・ザ・プロジェクト」も〜サイコ〜〜!!
薫@千太組
2011/06/12 01:20
しつこいけど・・・
あとひとつだけ言わせてください。
このプロジェクト、行政はまったく絡んでなくて、
島の漁師さんたちが独自に立ち上げたんだよね。
そこがまたいいと思うのだ。
薫@千太組
2011/06/12 01:36
やっぱり「帰ってきたウルトラマン」か豆の木ですかねえ。
マリゾ提督
2011/06/12 07:20
>薫@千太組さん
「にゃんこthe movie」もう一度観て、ここのニャンコたちの力になりたいと元気パワーがモリモリです。
誰がどー考えても、次の大陸プレートの移動が迫っているというのに、大きなことを仕切る立場のニンゲンの恥ずかしいような小ささにガックリです。ならば、あちこちでのこんなプロジェクトが解決策ですね。やっぱ、自分と家族、友人のコトを真剣に考えることさえできれば、当たり前に良くなっていくみたいです。

>マリゾ提督さん
その路線待ってました、「マイティ」も外せませんね。テーマ曲や唄、制服などから威厳のある大人の特撮と当時、憧れてました。セブンで軍人っぽいクラタ隊員がMJ号の隊長でしたね。
北摂の虎
2011/06/12 10:28
こんばんは
たれ耳ジャック、以前テレビでみて一目惚れしました。もう会う事はできないのですね。。。
でも。彼の事は忘れません!
わたしもにゃんこ・ザ・プロジェクトに参加させていただきます!
トモ
2011/06/12 22:49
>トモさん
馴染みの漁師さんの船が帰ってくるのを見つけると、船着き場へ懸命に走っていたジャックの姿が忘れられません。
プロジェクト支援の輪が広がってうれしいです、復興の模様もネットにUPしてくださるそうで、ネット公開鮮魚朝市なんかもあるそうです、すばらしい企画ですね。もしよければコマリノートでも紹介いただけるとさらに心強いです。
北摂の虎
2011/06/13 00:36
以前、この島のことを特集していた番組を見たことがあります。
仕事が落ち着いたら行きたいなと思っていたんですが…
この震災で大変なめにあってるんですね…

こういうところに、行政の手はちゃんと届いているんでしょうか?
亡くなったネコたちはたくさんいるんですよね…
ジャック、りりしい顔をした子ですね。
ジャック・ダニエルを飲むたびにこの顔を思い出そうと思います。

まだまだ、被災地のほうでは大変な思いをしている方がいるのに。
議事堂でパフォーマンス合戦やっているやつらが憎いです。
おまえらにあげる給料はねぇ!!って思います。
りっこ
2011/06/13 18:05
今回の震災で「救済」ってのは自分の足元がしっかりしてるからこそ出来ることだと実感しました。
震災時、peekoの足元はグラグラだった…(泣)

今ならなんか出来るかも?
ほげ期は終わった!(笑)
んでもバカなもんで何をしたらいいか…
ダイレクトに教えてちょ!
peeko
2011/06/13 21:34
>りっこさん
テネシーウイスキーですね、ジャックつながりでいろんなイメージが膨らんで楽しめました。
阪神の時と比べ、津波被害の規模の大きさはわかるんですが復興の進み具合自体が遅いように感じますね、やっぱ原発問題がとてつもなく大きいのでしょう。こんな時こそ、今すぐやる復興、あとでいい復興、仕分けして欲しいもんです。

>peekoさん
今回のグラグラで、今できること、を考える機会をもらいました。今できること=ホントの自分は何がしたいのか だと気づきました。ほげ期脱出と実感できた今こそ、ホントの・・・が見えてきますよ。
ヒント:いつかは誰もが生まれるずっと前の原点に戻ります、その時、タンタンやじどちゃんにたくさんのオモローなみやげ話を用意しておこうと思ったら・・・・。
北摂の虎
2011/06/14 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャックといえば Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる