Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS て〜んッ

<<   作成日時 : 2011/06/05 11:01   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

どんとかまえる

・・・少々のことでは動じない落ちついた態度
   「どん」とは「ドン」ボスの風格かも

これが、ちょっとなまって

でんとかまえる

音で表すと、『で〜んっ』



小さいヤツなのに、態度がとてもデカイ状況だと

『て〜んッ!』

がピッタリ。



虎:そろそろブログ更新せんとなぁ。

ばん:ねぇねぇ、遊んで。
画像


虎:あーとーでー。
ばん:先に遊んでー。
画像



このやりとりが続いたあと、

『て〜んッ!』
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
peekoの夢はブログの更新を邪魔するおネコ様との生活☆
超日常っぽいじゃない?キャッキャッ

しか〜〜し、ホームステイしてたヤツは「さぶいお部屋」に興味ナシ!
がぼーーん!!
peeko
2011/06/05 20:46
>peekoさん
あはは、ただいまもニクキウを払いのけながら、手首が浮いた状態でこの文字打ち込んでおります。コヤツの場合は、明らかに邪魔をしようとしての所業であり、プチむかつきます。そーか、ならばじどちゃんにパソコンの上がぬくぬくな事教えてあげれば良かった、まちがいなく、peekoさんにも『て〜んッ!』が訪れていたことでしょう。
北摂の虎
2011/06/06 01:26
(*>∀<*)ニャハハハ♪
分かるは〜、これ(笑)
メメちん、お得意だったもん(^−^ゞ

この他にも、新聞を広げて読んでると、
すかさず来て『て〜んッ!』してたもん(=_=;
みぃ
2011/06/06 09:18
うちもノートPC。
日本のメーカーのやつでないボンビPCなので。
いくつかキーが吹っ飛んでます(汗)

PCあけたまま寝てしまう

朝になってもりっこが起きてこない

PCの上でウゴウゴすれば起きると、まりも考える

うごうごではじけ飛ぶ(号泣)

て〜んッなばんぱくは。
まだまだかわいらしいもんです☆
りっこ
2011/06/06 17:39
>みぃさん
またしてもおいしい1ダースをありがとうございます、すっかりハマってます。
新聞『て〜んッ!』ばんぱくも得意です。夕刊にはほぼ毎日やってます。ぐりこは全くしないので、さびしがり屋ニャン特有のワザなのかも。

>りっこさん
なるほど知能犯。
キーがおもいっきりはじけ飛ぶ

りっこさんの寝顔にキーがささる

流血りっこさんが起床する

女王の朝食タイム

・・・てな具合なんですね。
それに比べるとPCのキー連打の電子音が悲鳴をあげる程度のばんぱくの仕業はかわいいもんですね。滅多に踏まないキーを一発踏んでたんたんのキリ番をゲットしたぐりこはさすがです。
北摂の虎
2011/06/07 00:19
キーがおでこにハマったら、、、(笑)
ばんぱくくん甘えん坊ですねー!かわいいな!
つぶくんもよくテーンってお邪魔虫攻撃してきました♪
あんちゃんは、全然かまってくれません。。。女の子のほうがクールなような。。。ぐりこちゃんもて〜んッしますか?
トモ
2011/06/07 23:07
>トモさん
ぐりこは『て〜んッ』しませんね、どーしても用事がある時はニャーニャーとしつこく絡んでくるぐらいで、しっかり大人です。と、書いてる最中にもばんぱくのお邪魔虫攻撃です。どけようとしたら咬んだので強制退去に踏切りましたが、懲りずに隣りで仰向けに寝転がっています、ニャンコだから許される性格ですね。
北摂の虎
2011/06/08 01:39
忘れていたわ。
pcに近寄ったら払いのけてたこと(爆)
peeko
2011/06/08 20:50
>peekoさん
そうでしたか。これから、タンタンのブログに意味不明な文字連打が出没してたら、「じどちゃん、おかえり」と声かけときますね。
北摂の虎
2011/06/09 01:10
おっと、さっきもうちのコギャルが「てーん」しようとしかけたので、人差指でヒョイと持ち上げてポイしときましたわ!!
仕方ないので、今ヒザにもたれかかってシュピシュピ言うとります〜〜

・・・やはりばん様はデカイわ。。。
rummy
2011/06/11 00:14
>rummyさん
サニちゃん、ひとつまみできるんですか?そんなにrummyさんの手、デカかったかなぁ。ばんぐりにもそんなお手軽サイズの時代があったんですが、つまんだ後聞分け良くヒザの上におさまるなんてことはなかったです。今も。先代はすぐに「ヒザ貸してー」と乗ってくる巨猫でした。数分で痺れて立ち上がれなくなります。
北摂の虎
2011/06/11 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
て〜んッ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる