Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 集合写真

<<   作成日時 : 2011/05/27 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

5月17日は先代のとらち(とらさん)の七回忌。

あっちに逝ってもう6年になる。

その間にブログのニャン友さんちでも

「お先に行ってるからね」というニャンコが増えて・・・

・・・淋しくなったなぁ。



と、私の思い出から消えることのないニャンコを

集合写真にしてみると・・・・

・・・あっちはえらいにぎやかそうやなぁ。

(お写真無断借用、お許し下さい)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
どの子も、みんなキラキラしてるね♪
ほんと、あっちは賑やかそうです^^。
どんなお喋りしてるんだろう…
盗み聴きしたいなぁ^^;

とらちちゃんの七回忌、
心でお参りさせて下さいね。
みぃ
2011/05/27 09:27
向こうもだけどこっちも賑やかだなぁ(笑)
先代があまりにできすぎだと困ったこと多いけど、それなりに自虐的な楽しみも多いです^_^;
しかし、思い返すに出来すぎだと思ってる先代たち、若かりし頃は相当なワルだったことをすっかり忘れてますわ(爆)
ということはこいつらもいつかは変身してくれるのだろうか・・・
かすかな望みを胸に生きていこうと思います。
薫@千太組
2011/05/27 23:56
>みぃさん
どの子もそれぞれのニャン生でかかわったニンゲンへ残したココロの充足や憧憬の大きさを思うと、掛け値無しで尊敬してしまいます。そんなニャンコたちが集ってるのだから、そりゃまぁ、想像を超える盛り上がりだと思うんです、顔写真を1枚に集めただけでもその雰囲気が漂ってきました。

>薫@千太組さん
どのニャンコもオールドデュトロノミーやジェリクルキャッツのようになれるもんではないし、それぞれが違うからこそニャンコ毎の輝きがオンリーワンなんですね。千太組も全ニャンで創る一つの星座のように先代たちと現役たちが絶妙の位置取りを主張していると思いますよ。
そういえば、うちの先代も結構ワルやってたなぁ・・・あっちじゃぁ武勇伝でもちきりの宴会やってそうですね。
北摂の虎
2011/05/28 20:58
とらさんの七回忌…
偶然にもpeekoの先住ネコも今年が七回忌☆

集合写真…
peekoの子が二匹もいる。

あっちの世界は楽しそうだわね〜〜(w_−;


みぃさんが新しい家族を迎えたこと、超嬉しいよ!!
peeko
2011/05/29 20:45
おこんばんわ〜〜
とらちくんの7回忌だったんですねーー
5月って、やっぱりむずかしい季節なのかしら、なんだか法事も多いような気がします。
うちのテちテちも仲間に入れてくださってうれしいです!!
ほんとにみんなこんな感じでニャイニャイしてるのかなーー

ところで前記事のバギーに目が釘付けになっちゃいました☆
備えあれば憂いなしの準備の良さ!!
さすがです・・・ メモメモ!
rummy
2011/05/29 22:31
こんばんは!
とらちくんもう7回忌になるんですね。
側にいて当たり前だった家族がいなくなってしまうのは、本当に淋しいですね。たとえお友達にゃんこでも、ブログを通していると、みんな家族のようにさえ思ってしまいます。
でもこうやって集合写真にしてもらうと、なんだかあちらで楽しくやっていそうな気がする!!(笑)
コマリとぶっくん載せてくれてありがとうでちゅるる!
トモ
2011/05/30 00:31
>peekoさん
今年になって知りニャンが相次いであちらへ逝ってしまい、その上あの大震災でむこうはどーなってんやろ?と考えているうちに、集合写真となりました。
みなさんのブログでのニャン生の足跡は宝物ですね。

>rummyさん
春というか四月、五月は生き物にとって上り坂みたいなものなのでしょうね。ケモノ系は夏の暑さが大変そうなのですがそこはセルフコントロールが利くようなので、春先のちょっとした様子に気をつけてやることが大事のようです。
ばんぐりバギーは多分そのうち畳んでも邪魔モノになると思うのですが、それまでに一応使い方をマスターしておこうという作戦です。

>トモさん
家の中にいつも耳が三角でヒゲがピンッとしてシッポをクネクネする生き物が歩き回っている生活が当たり前になっていると、それがいなくなってしまうと淋しくて落ちつかなくなってしまいますね。お邪魔してる先のブログでの知りニャンについてもやっぱり、時々過去記事を読みに行って勝手に懐かしがったりしてます。
北摂の虎
2011/05/30 02:23
peekoさんのところの2ニャンのおかげで。
虎さん、BANGURIさんとも出会えました♪

7年前ということは…りっこのおばぁちゃんがなくなった年です。
5月のことでした。
ネコ好きだったおばぁちゃんは、とらちちゃんもきっとかわいがってくれていると思います。

それにしても。
やっぱりpさんのところの「じ」ちゃんは特徴的なお顔(爆笑)
りっこ
2011/05/31 12:43
>りっこさん
ニャンコのおかげはスゴいもんですね、このブログなんて模型仲間の勧めで始めた戦車ブログの手伝いに先代を引っぱり出していたのが、いつのまにか猫中心たまにちょこっと模型ブログになって、その結果がすばらしいニャンコたちとも出会えた次第ですからね。
とらちはMAX体重8Kgを超える巨猫でしたから、膝に乗せると痺れるかも・・・とおばぁちゃまによろしくお伝えください。
北摂の虎
2011/06/01 01:08
みなにゃんでお鼻つけてお尻嗅いで・おぬし・あたいの里はどこどこにゃんとか話しているんだろうなー。マナはアロハ〜とかいってお尻フリフリフラダンス♪えびのような尾と横顔が可愛いマナでした。まだまだうるると泣いている私ですが・とらさんはじめみんなの写真をみてうれしくなりました。ありがとうでちゅるる・でござんす。
コロリン
2011/06/02 11:52
>コロリンさん
ニャンコはみんな頑張り屋さんですから、こっちでしっかり何かを残してくれますね、その分寂しさも大きいんでしょうね。そんな偉大なニャンコたちを1枚に集めてみると、ニャイニャイガニャガニャが聞こえてきそうで、ほっこりとして写真に見入ってしまいました。
北摂の虎
2011/06/03 01:56
そーやもお仲間にいれてもらって嬉しいです。
どの子も優しそうないい顔してる(*^-^)
あちらの世界できっとみんなのんびりと過ごしてるんだろうなぁ・・
とらちさん、七回忌ですか。きっとあっという間だったでしょうね。
とらちさんの写真を見せてもらうと、まるで私までとらちさんと一緒に過ごしたような気になりますよ。
うちも、そーやがいなくなったのがつい昨日のことのように思えて。
6月22日はそーやの誕生日。
生きていれば20歳だな〜とか、つい考えてしまいます。
きこり
2011/06/03 21:03
>きこりさん
そーやくんの自由奔放闊達なキャラクターはずっと憧れですよ、いつまでもお仲間でいてくださいね。どーせ言った言わないペテン師呼ばわりの大騒ぎになるニンゲンの言葉など使わなくても、そばにいっしょにいてくれるだけで、ちいさな息づかいを感じ合えるだけで、人生に素敵で優雅な時間ちょこっとご褒美してもらえたように感じる、ニャンコとのひとときです。
そんな先代たちがさらにスゴいのは、自分の後釜にこれまたスバラシイニャンコを送り込んできているとこなんです。
北摂の虎
2011/06/04 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
集合写真 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる