Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 野外チクルス

<<   作成日時 : 2011/05/11 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

テーマ「浄化」GWのトリはマーラーチクルス

こーんな中で好きなCD聴きながらページをめくる時間が憧れ
画像


暑くもなく、寒くもなく、風も穏やか、午後の陽射し、

条件がドンピシャ揃ったので、パイプ椅子とCDを担ぎ出し、
画像


GWチクルス中のバーンスタインのマーラー交響曲全集から
選んだのは交響曲第3番
画像


6楽章で構成されるこの曲はマーラーが美しく、厳しく、神秘な
大自然に照らし合わせて思い巡らした、生や死、愛や憧れ、祈りや悟り
を響かせている、とても好きな曲のひとつ。

野外で聴くと、生の鳥のさえずり、遠くの子供の歓声、新緑をゆらす風
そして、「ニャー」までの合奏が宇宙的に響いて、bravo!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、大満足な浄化タイムですねぇ。
3拍子揃った・・いや、いやそれ以上極上の快適さだもん。。
緑の山々の匂いがこっちまで届きました。
自然の恩恵はすばらしいです。
私も久々に、『ブラボーーー』♪♪
しろこまん
2011/05/11 17:00
こんばんは〜
私もこんな気持ちのいい緑のなかでぶらぼーと叫びたい!!
ばんぐりちゃんもぶらぼーと言っていたにちがいない!
いまさらですが、コロリンさんとオフ会されたんですね!
いつか私も参加させてくださいにゃ♪
トモ
2011/05/11 23:19
>しろこまんさん
気候のこともありますが、この時期は野外の自然の音同士やその飛び入りとCDの調和がとてもイイです。最近、イヤホンして街中歩いてる人をたくさん見かけますが、やっぱり全身で聴く音は格別とおもいます。

>トモさん
ティンパニの豪打で壮大なクライマックスが輝く中で、椅子から立ち上がって、ちょいと控え目に空に向かってbravo!と吠えていましたよ。その時ばんぐりのことはすっかり忘れてました。
ばんぐりオフ会ぜひぜひお越しください、というか、生ばんぐりに会えばそれがオフ会、関西旅行の際には気軽においでください。
北摂の虎
2011/05/12 02:01
同じ1時間でも。
虎さんの1時間はゆったーりと流れていっているような気がします。

芝生に寝そべって読書、大学のときによくやってました。
(母校の大学には広い芝生があります)
人がたくさんいたので音楽…は無理だったけど。
飲みながら読書して気持ちよくなって昼寝…な生活でした。

ビバ、浄化!!
りっこ
2011/05/12 12:59
>りっこさん
芝生に寝そべって・・・コレが気持ちよく思えるなら、きっとカラダとココロにいいことに違いないと思います、いくつになっても・・・。
ンッ?飲みながら?まさか?・・・もし昼間っから一杯なら、さらにイイことです。
北摂の虎
2011/05/14 00:01
peekoにもそんな極楽な時間がくるかしら?

『ブラボー』と叫ぶ時は連絡するわ。
peeko
2011/05/14 21:40
>peekoさん
MY『ブラボー』をどんなのにしようかと準備さえしてれば、その時は避けることなど出来ません。絶対に来ちゃいます。あーだこーだという準備が念入りなほど、早くデカイのが来ます。ご連絡お待ちしてます。
北摂の虎
2011/05/14 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
野外チクルス Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる