Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・お山の・・・女王?

<<   作成日時 : 2011/05/05 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

大地震、大津波、原発事故・・・
もう、たくさんっ。
と、思っていても、さらに何かと騒がしい世の中。

そこから逃げるように四国(高松)の隠れ家で過ごしたGW。

これまで、こーゆう時に「充電」という言葉を使ったけど
今回のテーマは「浄化」。

心のパワーは本来、生きものすべて中に湧いてるもので
外から足さないと無くなる?ようなもんではありゃぁせん。

心が輝かなくなってくるのは、充電不足ではなく、
曇りや汚れが付いてしまったから。

それをキレイに晴れやかに掃除するには、
心が欲する好きな事を思いっきりせっせとやればよろしい。

その一つ事以外は無心でカラダを動かして自分を「浄化」
(外から足して来なくても、パワーはいつでも誰の内にもある)


と、しっかり前説をしておいて、いつもの「猫帰省」スケッチ。



野外に出た時のシャキ〜ンぶりが見事なぐりこ
画像



おにいたんが大将を務めるお山からのロケット帰還
連写成功、見事な飛びっぷりです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


この高速連写10コマの所要時間は約2秒
その距離目測で20m
100m走だと10秒・・・ムムっ、速い!


ぐり:本気ならもうちょっと速いでち。
画像


ばん:ほ〜、なかなかやるワイ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
瑠璃も玻璃(水晶)も磨けば光る…。
内なるパワーを、
存分に輝かせる事が大切ですよね!
如何様にして磨くか…、
コレ大切(笑)σ(^◇^;)アタシ。

ぐりちゃん、飛んでますねぇ♪
天女を彷彿とさせます('-'*)/ステキッ。
ばんちゃん…、自然と一体化しちゃって、
威風堂々のお姿ですね(。-∀-)/

みぃ
2011/05/05 10:55
ああ、ステキな前説にほれぼれ・・・
そうですよね。
そういうことですよね♪
あーーなんかハッピーになってきた!!

バン様の2秒ダッシュ、コマ送りじゃなく実際見てみたいですねーー
ドキドキしちゃうのかな・・・

ゾウさんみたいなぐりたんもかわゆす!
rummy
2011/05/05 20:20
しっぱい・・・
2秒ダッシュはバン様じゃなくぐりたんかー
しっけいしっけい
rummy
2011/05/05 20:22
>みぃさん
家電製品でマネなど出来ない生きものパワーを例えようとした「充電」はちょっと勘違いかも・・です。
動画流行りの世ですが、写真のワンショットから得る情報量の多さは圧倒的ですね、特に一瞬芸などは・・・。
たくさん贈っていただきありがとうございます、ぐりこはスープを、私はやきそば弁当とたんたかたんのお湯割りに舌鼓。さすが道新「倉庫からカニ2.5トン盗難」のニュースが気になりました。

>rummyさん
いつも通りに「充電」したのに電池切れが早いのは何故か?の答えがコレのような気がします。どうあがいても、しっかり腹くくって生き抜いた先に次の時代が見える節目にさしかかってるようです。ハッピーは大切な燃料です。
ぐりこの飛びは、LIVE観戦ではこれほどの解像度はムリですが、圧巻の瞬間移動に笑うしかないリアクションが約束できます。
北摂の虎
2011/05/05 23:26
なるほど〜「充電」ではなく「浄化」・・・
なんか府に落ちる感じです。
人間様ももっと自分自身の力を信じなきゃいけませんね。
で、ばんぱくさんとぐりこさんの姿はかなりの浄化力ですよ。
きこり
2011/05/06 19:28
堂々たる女王、ぐりこ!!
スレンダーでスピーディな女王様ですね☆
自然の中を思いっきり走る姿、気持ちよさそう♪
全力ダッシュで。
いろんなものを振り切って浄化してる…ような感じ。
ばんぱくも目を丸くして驚いてますね(笑)

太めの女王様も。
福井の実家で君臨しております。
王女みなこは。
一日もリビングに下りてくることができず…
明日(もう今日)、勝利のこぶしをあげつつ神奈川に戻ります…(汗)
りっこ
2011/05/07 00:30
>きこりさん
ばんぐりは田舎の自然の中でヘトヘトになるまで遊び回り、そして曝睡、起きたらまた外に出ていきます。体力は放電しっぱなしのはずですが、表情はイキイキと晴れやかなので、おそらくうまく浄化を得とくしています。それを見て浄化力のおすそわけにあずかっているワケです。

>りっこさん
ばんぐりも四国で君臨しているあいだは、田舎の3ニャンが忽然と姿を消します、こっそりご飯だけは食べに帰ってきているようなのですが、ド派手な客ニャンの兄妹とは打ち解けることはムリみたいです。たぶん、テンションが高いままの状態なので波長が合わないのでしょう、ただしばんぐりも1ヶ月ぐらいロングステイしてみればこんな全力投球が続くはずもなく、すっかり田舎ニャン(別ネコ)になりそうに思います。
北摂の虎
2011/05/07 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・お山の・・・女王? Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる