Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ喰い

<<   作成日時 : 2011/04/17 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

釣り糸を垂れると即座にしかも続けざまに魚が釣れる状態。

こんなコトが起きるのは偶然。
しかし、どんな偶然でもそれが成立するためには、
いくつかの条件が揃っている。


ニャンコ大喜び(入れ喰い)グッズの紹介。


条件其の壱:いくら遊んでも遊び足りないニャンコ

条件其の弐:動きが素早く捕まりそうで捕まらない標的

条件其の参:エサが大好物(に見えればOK)


と、条件が揃った結果が

画像
画像



ばんぱくが入れ喰い状態になったのは
画像


レーザーポインターのビームとはワケがちがいます。
お魚ビームです。
画像





光の速さは秒速30万Km。
そんな光でも、宇宙の大きさの中ではなかなか届かない

こんな話やら、三十年後の自分を想うことがテーマの
宮本輝の新刊本を入れ喰い(一気読み)
画像


ちょっと、自分が重くなってきた頃に
ちょうど良い本に出会う。

これは、偶然でなく必然かも。



ばん:偶然も必然も宇宙の自然ニャ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然と必然
それって「生きてるモノ」との出会いと同じだね。

ぱんぱく、『お魚』はつかまったかい?
peeko
2011/04/17 20:28
>peekoさん
どんなに宇宙が大きくても、その時間が長大でも、そこに居た生き物はたった一つで、それだけでも大したもんで、そんな者たちが出会うっちゅうのは、スンゴイ出来事なんではなかろうかと・・・・
北摂の虎
2011/04/18 20:09
宮本輝、好きです♪

ネコも食いつきがよくて。
人間も疲れない。
まさに絶好のおもちゃ!!

不在票が入っておりました。
再配達をお願いしたのに…クロネコは指定どおりに来ない始末…
手に取り次第、連絡します!!
りっこ
2011/04/21 18:13
>りっこさん
宮本輝は読んでる最中に、もう一回読もうと思える小説です。って2回目にはどれも未着手ですが。
注意書きに「猫専用」って書いてましたから、かなり研究された商品であることがわかります。
北摂の虎
2011/04/23 23:42
どもどもご無沙汰しております〜〜
や〜かわいいお魚ビーム。。。
そのお魚は冷蔵庫の下やラグの下とかに入っていかなそうでイイかんじです ♪

虎さん、重くなってきちゃってたんすか・・・
2ニャンはあいかわらずマッタリ元気そうですがね〜〜
BANGURIさんはどーかなーーー
rummy
2011/04/26 23:21
>rummyさん
このお魚ビーム、壁も駆け上りますしちょいとした陰にももぐり込めます、そして距離の差で大きさも変化するし、キャンバスの素材によって手触りも変わるという、ニャンコに大ウケ間違いなしのスグレものであります。退屈気味のサニちゃんには是非オススメです。
北摂の虎
2011/04/28 01:19
こんばんは!
お魚ビームかわいいですね!初めて見ました!
お魚ビームが照らされてる枕元にはカジキマグロが。。!!
オシャレですね!
あんちゃんはこうゆう光りもの、食いつかないんです。つぶくんは大好きだったけど。
美人さんのぐりこちゃんに、おまんじゅうみたいに美味しそうなばんぱくくん。ほんわかしました〜
トモ
2011/04/28 23:39
>トモさん
あんちゃん、光りものスルーなんですか、そーゆうの聞くと俄然ファイトが湧いて来ますねぇ。ならば、お陽様を手鏡で反射させたちび太陽ビームなんかどーですか、ってなことやっていて、もしあんちゃんに狩りの火か点いてしまったら、大変なことになってしまいそうですが・・。
北摂の虎
2011/04/29 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ喰い Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる