Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS よかったバン

<<   作成日時 : 2011/04/04 23:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ばんぱくはヒトが大好きだから
みんなにいろいろ呼んでもらってる。

ばんぱくくん
ばんぱくさん
ばんちゃん
ばんちょー
ばんくん
ばんさま
ばんさん
ばんちー
ばん

画像
画像



ホッとうれしいニュースにサプライズのおまけが。
http://www.asahi.com/national/update/0404/TKY201104040282.html



虎:想いを込めたなまえっちゅうのには
  いざというとき、説明や解説など及ばない
  得体の知れないパワーが降り注ぐみたいや。


画像


ばん:トワイライトゾーンへようこそ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あのワンコが飼い主さんのもとへ?
わ〜、ホント嬉しいっ(T∇T)
3週間生き延びただけでも奇跡なのに、
しかも名前がバンちゃんとは、
や〜、すごい!嬉しいっ♪

名前って不思議‥
心を込めて付けたのは間違いないけど、
その子にピタッと合っちゃうんだよね(笑)
ばんぱくちゃんは、
ばんぱくちゃんじゃなければイケなかったし、
メメも、メメじゃなければイケなかったんだよね。
みぃ
2011/04/05 09:43
ばんざいです。
もうテレビで救出している姿を見たときは涙でした。
すごい!よかったねーと・・しかし、飼主は生きているかなーと心配もしましたが、無事で再会できてよかったです。やっとメデイアも動物を全面に出す余裕というか或がひろがったのでしょうね。

ばんぱく君の生命力といっしょですね。
コロリン
2011/04/05 11:57
そうそう、飼い主さんが現れた!バンちゃん、彼女の姿を見た途端に表情も鳴き方も一変!本当に良かったよ〜(号泣)NHKニュースで見た途端にわかったって。賛否両論あるけどやっぱり被災動物情報も流した方がいいってことじゃないですかね♪
薫@千太組
2011/04/05 19:36
ほんと、よかったです〜〜♪
バンちゃん!よくがんばりました!!
飼い主さんも安心されたでしょうね。
我がことのようにうれしいニュースでした。

ばん君と同じ名前だと知りませんでした。
名前って、飼い主さんの思いがあるものです。
それぞれに幸せがありますように。。
しろこまん
2011/04/05 20:00
わたしもこのニュース見ました!!
バン、がんばりましたね☆

避難所はペットと一緒に入れないとのことで。
ワンちゃんと一緒に車で寝泊りしているという方もいるというニュースも見ました。

嫌いな方もいるのは事実ですが。
ペット、ではなく家族としての手も差し伸べてほしいなと思います。

ばん、おそろいですね☆

ひさしぶりにしろこまんさんのお名前を見て。
ちょっとうれしくなりました。
りっこ
2011/04/05 22:43
>みぃさん
もし、あのバンちゃんがポチやらタロウであったとしても、あのギュッと抱きしめてくれていた飼い主さんから、いつも優しく大事に呼ばれていたのなら、きっと同じように奇跡のパワーを授かっていたのだと思います。そういう不思議さなんですよね。

>コロリンさん
動物たちは地震と津波をなんとか乗り越えても、飼い主さんがくじけてしまったら、そこでまた災難が降り掛かってきます。そんなのは人災だと思います。日ごろどんなに癒してもらっているか、視聴率のダシに使っているかを考えれば、TV局はご恩返しが足りてませんね。

>薫@千太組さん
バンちゃんの歓喜の吠え方は感動しましたねー。あれ見てしまうと、半径20Km30Kmとかでパートナーを置き去りにできるという神経が信じられないのです。特にワンコは気持ちがグイと寄って来ますから、心が締めつけられます。

>しろこまんさん
こーゆうニュースに一日ひとつでも出逢えると、よーしなんでも勇気もって頑張れそうな気持ちになれます。ホント、我がことのようにうれしくなりますね。こんばんワニ、よりこっち系のACを希望します。

>りっこさん
日本では平均20〜25%の家にワンちゃんがいると聞きました。ならば、4カ所が5カ所に1つはワンコと一緒に居れる避難所があって当たり前だと思うのです。ところがニュースで伝わってくる実情は・・・オイオイ。災害救助犬とか言ってワンコの世話になってくせにコレかよ、って思います。
北摂の虎
2011/04/06 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
よかったバン Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる