Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「仁」と「義」

<<   作成日時 : 2011/03/24 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

「仁」とは、

信じがたい大震災に遭って途方にくれる人々やワンニャンの
映像を見てもたいして力になれず、モヤモヤ困ったなぁと
不安になっているとき、
バリバリでチャキチャキの救援部隊がハクション大魔王のごとく
じゃじゃじゃじゃぁぁ〜んと到着して、人々やワンニャンに
安堵と笑顔がもどるのを見て
あーえかった、えかった、できるだけ多くの地球の生きものに
こーゆう笑顔が続いてほしい。
・・・・・と思う気持ち。

ココみつけて「仁」湧きました。↓
http://ameblo.jp/dog-rescue/


そしてここで「義」も満たされそうです。


「義」とは、

今、とんでもなく困っている人のためワンニャンのため
少しでもお役にたつ行動を起こして、悦んでもらえることで
自分のちっちゃなハートも悦びに満たされたい。
・・・・・という気持ち。

画像
こんなカンジ



被災者の気持ちを思いやって開幕遅らせたり、自粛したり、
元気を出してもらおうと、明るくいつものようにプレーしたり、

どちらも、人のためにできること考えてのコトなら、
大いに歓迎。

気持ちが同じなのに、方法が違うからって
いがみ合いは興ざめだな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仁義礼智忠信孝悌〜♪ダメだ、仁義ちう言葉に激しく反応してしもた^_^;
薫@千太組
2011/03/24 01:39
>薫@千太組さん
誰も愛さず、誰からも愛されず、犬坂毛野ッ。きゃぁー、カッコエエー。封印を解いて連鎖反応。
北摂の虎
2011/03/24 02:08
動物とて、かけがえのない命ですから。
こうやってボランティアしてくださる方々がいるのはほんとに嬉しいことですね☆

原発の近くに住んでいて、避難所にはネコを連れて行けないので、実家に避難した友人もいますが。
家のネコとともに津波から逃げようとして間に合わず、亡くなった方もいるということを聞きました。

まだ現地ではパパママとはぐれている子や、行き場のないノラっ子がいると思います。
多くの命が助かりますように…
りっこ
2011/03/24 12:50
>りっこさん
報道で伝わって来る情報量のせいか、どーしてもニャンコへの救援が足りていないような気がしますので、ご近所の猫ファンの熱い思いを結集してちょこっと一箱仕立てています。猫と同居してることで心とからだが動いただから、やっぱりその原動力は、大阪のニャンコから被災地のニャンコへの、ニャンコ同士の気持ちがそーさせているのだなと感心したりしております。
北摂の虎
2011/03/25 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「仁」と「義」 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる