Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちを合わせて

<<   作成日時 : 2011/03/19 03:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

5階の会議室で感じた揺れが
ゆーっくりといつまでも長いので、
遠くで大きなヤツがあったに違いない・・・
と心がざわめいてから一週間。

押し寄せる大津波
クルマ、家、店、町ごと、
ヒトもワンニャンも家族も・・・・

そして原発事故、放射能漏れ、

歴史上最悪かもしれない東日本大震災は
今まだ、起きている真っ最中。

被災された方々、ワンニャンたちへのお見舞い
救助、救援、原子炉消火活動に奮闘中の方々への応援
いろんな気持ちがグルグルしっ放し。


日曜に仲間と買い出しに走った
水、カップ麺、毛布、等々がようやく向こうへ届いたと聞いて
やっと、ブログ更新へ気が向きました。

・・・日曜にこの周辺で、懐中電灯と電池と携帯充電器を
   ゴッソリ買占めたのはワタシです。すんまへん。


神戸の時のように、現地へ行けたら・・・・
というもどかしさは残っているけど、
ここからでも、まだなんぞ出来そう。頑張ろー。

日本中、世界中に
「誰かを助けたい、どないかしたい」
という気持ちが湧き上がっている今なら、
その一部はもっと身近なトコへ・・・もアリと思う。



東方に向かって気持ちを合わせるばんぐり
画像


こんなパワフル目ぢからを送ってますから。
画像



どっこい生きてる三毛ママからも気持ち預かってきました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
熱い気持をありがとう
今出来る何か。こっちで仕事しながら念を送る。アンド、近所のペットショップを巻き込んで共助コミュと救済シェルター作ろうと呼びかけてます。

東北地震の被災者になった猫友さんから、既に町をさまよう鎖から解き放たれた犬たちを何頭も見たと聞きました。

災害に遭った時、飼い主と別れた犬猫がどうなるか。阪神地震でボランティアに参加したホームドクターから、厳しい現実を聞きました。災害の中を生き抜いたのに、その命の行く末は・・・。いざという時にうちの野郎共がそうならないためにどうにかしなければ!
薫@千太組
2011/03/19 05:57
>薫@千太組 さん
ちょっと過激なほど歯に衣着せぬかの高名な方が天罰発言をしたとかしないとか・・・
この生きてる星と共に生きてる全ての仲間に対して、こんな極限の同じ状況におかれておいて、なお、二足歩行して服着てる者だけが優先なんてコレっぽっちでも考えたら、それこそ天罰ものだと思うんです。
さまよってるワンニャンのことが思いやれないようなヒトでもその飼い主だったヒトの思いを考えてみれば、どーすりゃいいかぐらいはわかると思うんだけどなぁ。
北摂の虎
2011/03/20 10:56
都内のどこかで。
天罰発言をしたみたいですね。
日本がひとつになろうというときに悲しい限りです。

関東も色々物がありません。
東北にいっているならいいんですが。
買い占めばばぁの懐に入っているだけは避けたいですね(汗)

今日テレビで。
神社に避難している方が犬を抱えて。
「リュウも元気だよ」と言っていました。
助かった動物たち、強く生きてほしいと思います。

女王は、火曜からお留守番です。
がんばれ、女王。
りっこ
2011/03/20 16:54
>りっこさん
ニンゲンなどがどーすることもできない自然の摂理みたいなものの前に引きずり出されてしまうと、あっさり化けの皮はがれてしまうみたいですね、テレビで見る被災地の方々の取り乱さず何かを信じて耐える様子には、世界中が賞賛し応援したくなるのもわかります。(関西だったら・・大丈夫かなぁぁ?)
月曜にはしっかり女王に留守番中の注意点など話し合ってあげてください。きっと伝わります。
北摂の虎
2011/03/20 21:09
TVで阪神地震経験者の方々の、経験者でなければわからない、痒い所に手が届く救援物資輸送大作戦を伝えてました。虎さんが仰ってらっしゃったことそのまんまでした。って、もしかしてTVに映ってたの虎さんのご友人たちじゃないですよね〜(笑)見るからに頼もしい方たちでしたよ!ニンゲンっていいなぁ〜、と思いました。
薫@千太組
2011/03/21 03:08
ミケママ元気で良かった。この力つよい歩きは人間にも勇気をもらえると思います。
日本中の方が被災者の方々のために何かできないか、何かしたいと思い、行動してると思います。
募金ぐらいしかできませんが、被災された方がたはもちろん、動物たちの生きる力を信じています。
被災直後から不眠不休で医療救護活動、救助活動を続けてくださってる皆さんに心から感謝したいと思います。
きこり
2011/03/21 08:02
>薫@千太組さん
経験者っても、あの時はみーんな初めて。そんな仲間だから、これだけは徹底しようって3つだけ決めて現地入りしたのを思い出しました「安全・挨拶・協力」。これ守って、何しましょ?じゃぁなくて、これしてもイイ?と動けたら言うコトなし。
私のニンゲンっていいなぁ〜は、避難所の被災者の方々が報道スタッフに「あんたらも毎日大変やなぁ、ご苦労さま」って声かけてたんです。これ以上の思いやりってあります?救援対応のゴタゴタは付きもの・・・みーんな大変なんだから・・・ホンモノの思いやり教わりました。

>きこりさん
大地震ぐらいじゃ三毛ママみたいな自然ニャンは、どーってコトないと思うのですが、大津波はいけません。ご主人にしっかり抱かれているワンコはたくさん見たんですが、避難所のニャンコは1ニュースでしか見れてません。怖がってがれきのすきまなどでじっと警戒モードのニャンコが今もたくさんいるような気がします。募金は動物救済の方にも分けてしようと思ってます、ニャンコ専用なんてのがあれば、さらに上乗せして熱い思い届けるんだけどなぁ。
北摂の虎
2011/03/21 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちを合わせて Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる