Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんギャロップ

<<   作成日時 : 2011/03/05 00:40   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

好きだったCMが10年ぶりに戻ってきた
http://www.youtube.com/watch?v=cXwnw3EVXkc&feature=related

天才ジョッキーの騎乗ぶりはスローで見るとより圧巻。
4本の脚でしっかり地面を蹴るサラブレッドの走りも至宝。
woh woh 大切なことを教えてくれる。


この美しい全力疾走はギャロップと呼ばれる走り方で
この他にも競馬場では、返し馬(レース前のウォーミングアップ)で
ダクからキャンターへという2種類の走り方も見ることができる。

画像

朝日に向かって散歩に出かけるばんぱく。
右/左の同じ側の前脚と後脚が同時に前に出る
側対歩と呼ばれるダク。

画像

スピードを上げ、キャンターに移ると
右前脚→左後脚→右後脚→左後脚という具合に変化。


柔軟な背骨をもつネコ科のギャロップは
背中を丸めて〜伸ばす動きも加わるため、
跳ぶ」を超え「飛ぶ」ような美しい走りが可能。

画像
画像
画像

速すぎて付いていけましぇん・・・ニャン場カメラマン失格。

画像

「飛んだ」んですが、これもフレームアウト。


ばん:まったりカメラマンにしといたら・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんぱくのスピードアップした走りは岩合さんでもギブアップ?
ばんちゃん、かっこいい〜〜♪
こんだけ走ってたら「腹」も出ないわ(笑)

もう南国はすっかり春めいてきましたね。
peeko
2011/03/05 06:24
>peekoさん
日ごろの階段トレーニングの成果なのかばんぐりはホンマに気持ち良くスカッと疾走してます、同じ現場に居ながらそれについて行けない差が「腹」にきっちり表れておる私です。
北摂の虎
2011/03/05 23:29
本当にここはいい場所ですねぇ・・
そして、こんな自然の中なのにまったく見劣りせず、かっちょよく歩き、飛ぶばんぱくさんとぐりこさん。
そりゃ、写したくなりますて。
きこり
2011/03/06 18:38
>きこりさん
確かにここはワンニャンがいつも居ます、生きるパワースポットなのかも知れません。狩りをするワケでもないのに、飛(跳)んで走ってのばんぐりは確かに何かしらうれしいんでしょうね。それがあるからこのシリーズがほぼ同じネタで繰り返されているわけでもあります。
北摂の虎
2011/03/06 22:27
やはり、2Kの安アパートで転がっているやつと。
大地を走り回る2ニャンとの差は歴然としたもの。

こんなかっとび走りをしてくれたのはいつの日のことか…(遠い目)

こんなふうに俊敏に駆け抜けてはくれませんが。
どれだけプルプルいわせようとも…逃げ足だけは速いのは。
ネコも人間も同じなのかなぁと思います。

りっこ
2011/03/07 15:45
>りっこさん
たとえイタズラ後の逃げ足であっても、その面影が残っているなら全くもって現役です、舞台さえ揃えば女王様は華麗にかっとび走りを再び演じ切ってくれるものと信じます。ブルブルはその日を想っての武者震いと思いますよ。
北摂の虎
2011/03/08 23:14
MY PCが不調の為、BANGURIさんのアドレスが分からなくこちらに来ました。(汗)

昨日の大地震
心配してくれてありがとござます。
fuは全員無事です☆
一晩中余震が続いて怖かったけど…

とりあえずご報告まで…
peeko
2011/03/12 06:41
>peekoさん
皆さんご無事でなにより、それにしても、こーゆう時にじどちゃんのキャラって貴重ですね。寒さと淋しさでご本人は大変でしょうけど、まわりを明るくしてくれます。
北摂の虎
2011/03/20 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんギャロップ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる