Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 前後期型

<<   作成日時 : 2011/02/19 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

よー似たプラモデルを買うには、ワケがある。

似てても違うとこをフムフムニタニタと比べる楽しみ
2コめを作る時に要領良くできる

と、今回もそんな兄弟キットが到着。

ばん:はいはい
画像


虎:今度の前後期型はチョットひねっとんや

手短かに解説すると
V型 Vorn (front)
H型 Hinten(rear)

ポルシェ博士設計のモーター駆動戦車VK.45.02(P)
砲塔が車体前方にある「VK.45.02(P)V」
と、後方にある「VK.45.02(P)H」
どちらも、計画止まりで、現実にカタチになったのは
先行手配された試作砲塔50基のみ。
(のちにティーガーIIにポルシェ砲塔として転用される)
キットとしてもドラゴンとホビーボスの違いが楽しめそう
画像
画像



ぐり:前後期のうしろに別の型が見えるでち。
画像


虎:ぐりこエエ気づきや。
  それはな・・・・

BMP-3歩兵戦車 別バリエーションで、
アラブ首長国連邦軍タイプなんや、
砲塔後部の照準サイト、熱探知装置、車体後部の雑具箱
が追加されてこれまたカッコエエ。
画像



ばん:お店の思うツボ男やな。
ぐり:・・・お、おっきい箱のためでちね。
画像





ばんぐり楽しむの絵
画像
画像



虎ニタつくの絵
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
良くぞ此処まで世に出されたのか・・・・
ポル叔父貴は、多謝多謝致しているであろう
この勢いで三国志時代シリーズを出して頂きたい
戦国伝道師PJ
2011/02/20 08:37
戦車や模型には疎いpeekoですが
虎さんと同じような想いで購入する物があります。
『洋服』
好みがあるのでどうしても同じような物に目がいっちってね〜(笑)
虎さんと違うのは買ってきた箱に興味を示してくれる仲間がいないことです。ヨヨヨ…

最後の写真はナンなんでしょう?
peeko
2011/02/20 21:32
>戦国伝道師PJさん
MM世代の私達には、まさしく良くぞ此処までと、想像すらしなかった商品展開ですね。しまいにはガンプラ化した戦車まで・・・さらに、汚しハゲチョロ塗装済みまで・・・。
三国志シリーズ、PJどのに原型師依頼が来てから本格スタートだと思いますよ。

>peekoさん
周囲からのご意見はいろいろあろうかと存じますが、欲しいーっで気持ちは元気でますよね。断捨離もケッコウですが、捨てたら次ぎを買うというバランスが大事ですよね。
最後に写っているのは、組立て説明図でして戦車の砲塔にぶらさがっているバスケット部分の部品の組立て方です。この細かなポンチ絵とにらめっこするのも、楽しい作業のひとつなんです。
北摂の虎
2011/02/20 23:30
りっこも、模型にそこまでの熱はないですが。
やはり、楽器と服です。

服はpeeko氏と同じく。
形が気に入ったものは、まったく同じ形のものを色違いで買います…(汗)
友人たちは皆理解できない行動らしいです。

ギターもしかり…ですが。
ギターはそれなりに高価なものゆえ、その衝動は抑えられています(笑)

ばん&ぐりも楽しめて。
虎さんも嬉しくて。
平和ですね☆
りっこ
2011/02/21 12:31
>りっこさん
良かった、ジオン公国軍が勢揃いしてたりしてなくて。服や靴、鞄の色違いを押さえるのは相当な達人と聞いたことがあります、なかなかマネのできる決断ではありません。
プラモデルの悩みは箱の保管場所です、会社帰りに買って、持ち帰る勇気が出ず玄関前で箱をペシャンコに折り畳んで「ただいまー」と膨らんだカバンをかばう御仁までいるそうです。
北摂の虎
2011/02/22 00:15
ぐりこちゃんおはこ入りおにいたんと同等のサイズ
大きくなったような。
コロリン
2011/02/24 11:28
>コロリンさん
なぜか上から見たときだけは、ぐりことばんぱくの差が縮まって見えます。それ以外はどこから見てもばんぱくのマッチョぶりとはまるで違うスリムぐりこです。
北摂の虎
2011/02/25 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
前後期型 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる