Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋上遊園地

<<   作成日時 : 2011/02/07 00:57   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

マンション住まいなのに超アウトドアなばんぐり
遊びたくなると

ばん:ソト、ソト行こっ。
ぐり:行こでち。
画像


以前は夏だけの夕涼みとしてたのに、
近ごろは毎晩このウルウルタッグアタックに負けて
玄関の扉オープン。

小春日和の今日など朝から
「お・そ・と・っー」


階段を猛ダッシュで駆け上がるばんぐりが目指すのは
屋上遊園地


ばん:オッ、そっちもオモロそーやん
画像
画像


ぐり:この角っコに春のニオイが・・・クニクニ
画像
画像



ばんぐりには、きっと
メリーゴーランドやミニ鉄道、
銅硬貨1枚でスイングするダンボとパトカーと消防車
輪投げとこどもパチンコ
綿菓子とフランクフルトとメロンソーダ
が見えているにちがいない。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
デパートの屋上遊園地って懐かしいです。あんな安っぽい遊技場なのに、ワクワクドキドキ楽しい思い出がいっぱいです。特に屋上だから、ミニ観覧車からの眺めが素晴らしかった思い出が。。あのころの子供って単純で子供っぽくて純朴だったね。。最近はのきなみ閉鎖。。さびしい
おぴ
2011/02/07 11:52
あったかい陽射しを受けて最高〜♪
そんな場面のショット写真。。
互いに、好きなところでご満悦!!
体中、太陽の匂いになったでしょう。
大好きな日光浴ができて、よかった。
ばん君とぐりちゃんの満足顔がステキです。

しろこまん
2011/02/07 19:10
>おぴさん
デパートの屋上、空いたスペースについでに付け足したような、大人が真剣でなく、子供がその油断のスキに入り込めるようなとこに冒険心が膨らみましたね。TDLやUSJなどは凄すぎて大人が楽しんじゃってるとこが、ソレってどーなのと思いますね。ワンダーランドがワンダーなのはうしろを振り返らないモノたちだけが集まってこそ。

>しろこまんさん
実はここぺ○○飼育禁止なんです・・・そんな廊下や階段を猛ダッシュして日光浴までしてる毛深い住人なんです。それを堂々とブログ公開までしてる私もどーだか。まっ、この陽射しを浴びた満足顔見てるとそんなこと忘れますけどね。
北摂の虎
2011/02/08 00:10
実家の近くの西武に屋上遊園地があって。
幼い頃に祖母がよく連れて行ってくれました。
祖父母とのよき思い出の場所でもあります。
(両親とも働いてたので、もっぱらジジババっ子でした)
随分前に閉鎖されましたが…

最近は時代の流れがめまぐるしいです。
流行のめぐりも早いです。
いろんな新製品ができて便利になる中で。
廃れていってしまっているものも多々あり…
ある意味さびしいことですね。

ばんぐりにはそんにゃこと関係ないにゃね(笑)
りっこ
2011/02/08 16:21
なんて可愛い!はしゃぐふたり!!
サイコーの遊び場ですね♪一目散に走っていくなんて(笑)ワクワク嬉し楽しの懐かしい記憶がよみがえります。
そんなふたりの幸せ顔は、なによりも宝物ですね!
トモ
2011/02/09 09:47
>りっこさん
ジジババさまに連れてってもらえる屋上遊園地は、アレコレうるさい規制もなくそりゃぁもう楽園だったことでしょうね。そんなシアワセをゆっくり大切にせず、もっともっとと先を急ぎ、進化だ変化だと騒ぎつづけた結果が今です。良い悪いではなく、だったらこれから何が大切かをみつめ直す時期も今。・・・とばんぐりが申しております。

>トモさん
外出先から帰って扉を開けたとたん、ロケットダッシュで飛んで出ることもちょくちょくあるばんぐりです、余程、外が楽しいのだと思います。ばんぐりもいつかはこんな屋上遊園地のことを懐かしいと思い出してくれるような時があるのでしょうかね。・・・ニャンコは忘れっぽいから・・・。
北摂の虎
2011/02/10 00:15
玄関待ちのお二人さんの姿
にんまりですねーそろそろでんがな
と言っているような。
我が家も深夜の踊り場デビューしました。
誰って不良少女FとPです。


コロリン
2011/02/24 11:10
>コロリンさん
そうですか、不良少ニャFとP、それは必ずクセになりますよ、深夜だけにヤミツキ・・・っなんて。
北摂の虎
2011/02/25 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋上遊園地 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる