Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽園にて

<<   作成日時 : 2011/01/20 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


近しいニャンコが虹の橋のとこへいった。

これまでも幾度となく繰り返した
「安らかにね」と祈る夜、ばんぐりと。
画像

左が北海道のメメちん:めんこいぺしぺしが忘れられません。
http://memehana.blog13.fc2.com/
右がご近所のタルト嬢:8ヶ月で白血病と闘いました。



いつもこの曲を捧げてます。

http://www.youtube.com/watch?v=D0ddsK2WOwc&feature=related

楽園へと導きますように
天使たちが
あなたの到着のときに迎え入れますように
あなたを殉教者たちが
そしてあなたを案内しますように、聖なる街エルサレムへと
輪になって歌う天使たちがあなたを迎え入れますように
そしてラザロとともに
かつて貧しかった(彼とともに)
永遠に、保ちますように
安息を。

  フォーレ レクィエム 第7曲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
苦しくても苦しくても。
小さな体で一生懸命闘った子達。

もう苦しまなくていい。
安らかに眠ってね。

めめちん、タルト嬢のご冥福をお祈りいたします。
りっこ
2011/01/21 14:23
そうでしたか・・・。
ばん君、ぐりちゃんも悲しそう。。
病気になっても、ちゃんと生き抜いたニャんたち。
うーんと褒めてあげたい。
しんどかったね。偉かったね。
今はただ、安らかに眠ってと願うだけです。

2にゃんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
しろこまん
2011/01/21 14:57
生まれてきてくれてありがとう…
家族になってくれてありがとう…
決して彼らのことは忘れない…

メメちん・タルトちゃん、先輩エンジェルがいっぱいいるから大丈夫だよ。
peeko
2011/01/22 07:46
虎さん、BANGURIさん、ばんぐりちゃん‥
ここまでしてもらって、
なんとお礼を言って良いのか、
言葉が見つかりません。
ひとつ言えるとしたなら、
メメは本当に幸せ者ですネ。
今頃はきっと…、
大喜びして、お得意のニャンパラリンと
ペシペシをしていると思います。
メメを可愛がって下さって、心からありがとう。


りっこさん、しまころんさん、peekoさん。
お悔やみのお言葉、とっても嬉しかったです。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
みぃ
2011/01/22 08:47
しろこまんさん、HNが間違ってしまいました。
すみません^^;

PS
虎さん、ここを使わせて戴いて、
ゴメンなさいね
みぃ
2011/01/22 08:51
>りっこさん
>しろこまんさん
>peekoさん

ここを通じて、メメちんとタルトちゃんに暖かく思いやりをおくってくださりありがとうございます。
みぃさんへのエールにもなったようで、自分の気持ちを勝手に記事にしたのですがホッとしました。

>みぃさん
みぃさんはさびしくなると思いますが、メメちんは、向こうでもう皆さんから連絡が届いてる先輩エンジェルに取り囲まれているハズなので、今頃、大忙しの人気者ですよ。
北摂の虎
2011/01/22 10:44
メメちん・タルト嬢ちゃんのご冥福をお祈りします。

天国へ逝ったみんな、
こっちで繋がったご縁で、雲の上で楽しく集会をしているかもしれませんね。
トモ
2011/01/23 21:26
>トモさん
ホントにやってそうですね、天国オフ会。ニャンコじゃなきゃぁ入れてもらえないのですが、皆さんのとこのニャンコとワイワイどんな話で盛り上がってそうか察しがつきます。まず、飼い主の品評からはじまって・・・・。
北摂の虎
2011/01/23 23:28
天国オフ会!
そうですね-そう想うとなんかホッとして心がなごみました。保護猫シュガーちゃん(白血病)も昨年クリスマスに★になりました。やっとめぐり合えた本当の家族との暮らしも半年間でしたが、いっぱい愛されてかわいがられて幸せだったと想います。
オフ会で愛され自慢大会なんか、メメちゃんとタルトちゃんと言いやっこしているかもですねー。
コロリン
2011/02/24 10:54
>コロリンさん
シュガーちゃんも仲間入りして賑やかなオフ会が広がってそうですね。自慢大会に大切な持ちネタが1つでもあるだけでもう立派にシアワセニャンコです。どのニャンコにもそんな持ちネタ授けてやりたいですね、こっちの世で一緒に生きてる仲間として。
北摂の虎
2011/02/25 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽園にて Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる