Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 比較撮影

<<   作成日時 : 2011/01/16 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

このところ、ブログUP画像はコンデジ中心。

しかも、モードダイヤルは

賢いカメラ任せの全自動AUTOにしたまんま。
画像


ちょっとご無沙汰でイジケてそうなデジイチを引っぱり出して

同じとこから撮ってみた。
画像



うーん、怠けずもう少しコンデジ撮影工夫せねば・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
デジイチ?
コンデジ?

なんともはや、りっこには理解不能な単語が並びました。
デジカメではないのですね?

出世したらカニの前にカメラか…
りっこ
2011/01/18 19:04
私も・・・。
虎さん自ら撮影作なら、どっちでも納得!
ばん君がモデルだし、情愛感あるし。
画像もハッキリ&バッチシ〜〜☆
niceだと思う←これ、本心ですから。。
しろこまん
2011/01/18 19:27
わたしにはどっちも綺麗にみえますが、、、どちらの表情も好きだし、、、(笑)
どちらが本物のばんぱくくんの色に近いんですか?
私はコンデジですが、あんちゃんは撮るのが難しくて、最近良いモードを発見しました!
『寝顔』モードです!これでとると、滑らかな写真になるみたいです。こんな撮り方でいいのかは謎です!(笑)
トモ
2011/01/19 01:14
>りっこさん
デジイチ:デジタル一眼レフカメラ
コンデジ:コンパクトデジタルカメラ
ってなワケでどっちも究極のバ○チョ○カメラです。まっ、タラバかズワイかって程度のちがいかも知れません。

>しろこまんさん
ハイ、どちらもホンモノのばんぱく生写真なんです。でも比べてみると、私が「あっ写真撮ろ」と思った絵は間違いなく下のイメージだったのです。色の鮮やかさでは上の方が綺麗ですけどね。

>トモさん
今、横に来て顔洗っているばんぱくと見比べると、色は上の方が断然近いです。ただし、この時は照明の色で下の色のように照らされていたハズなのです、近頃のコンデジは賢過ぎです。さらに「寝顔」モードですか、単にお任せでなく、選ばせてくれるお任せまで用意されていて、あんちゃんもご機嫌とくれば、迷うことなくOKです。
北摂の虎
2011/01/19 01:45
最近のコンデジは進んでるので「花咲カニか?、毛がにか?」ほどの区別はないような気が…
常にフラッシュモードのオマエが言うな…って感じ?

やっぱデジイチの方が自然に近いってことなんでしょうかね?
peeko
2011/01/19 21:38
>peekoさん
そう、コンデジはとても進んでいます、なのでフツーなら写らないような場面でさえ、綺麗に写し撮ってしまうので、なんだか自然じゃないと、ケチつけてるワガママな話です。ただし、ホンモノの腕さえあれば、そんなコンデジでも思うように写せるはずなのですが・・・
北摂の虎
2011/01/20 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
比較撮影 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる