Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ばんぐりスマス

<<   作成日時 : 2010/12/25 23:32   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

神の子とは、本当はニャンコや動物たちで、
ヒトはそれに学ぶ修行のために産み落とされた存在だと思う。

短くても、長くても、太くても、細くても。
神の子としてここに生をうけたすべてのニャンコを祝う日。
ニャンコたちから何かを授かったヒトにもおこぼれの祝福を。
画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
虎さんちのクリスマス・デー。
ケーキの周りに4つのアタマがそろって、
温もりがいっぱい〜♪
私の家も、
シロンと3つのアタマを寄せあって、
今の幸せを感じた夜でした☆
しろこまん
2010/12/26 17:37
>しろこまんさん
そうですね、ニャンコが興味もってくれて、一緒にそれをのぞき込んでいるときのぬくもりは格別ですよね。まぁ、だいたいが1分も続かない集中なんですけどね。
北摂の虎
2010/12/26 22:38
まったく同感です。
私達はニャンコからたくさんの幸せをもらってマス。
幸せな事ですネ。
ちっさいお帽子かわいいな〜
トモ
2010/12/27 00:44
うちは「メリゲロ」でした(爆)
ちゃんとしたオーガニックのキャットフード「ささみのトマト煮」だったのに染だけゲロリン(号泣)昨日は2度も病院を往復。夜には復活しました。溶血じゃなくてただの消化不良でえがったぁ_| ̄|○
獣医さん曰く「24.25日はお腹壊した動物ばっかりです」ってさ。年末年始のご馳走には気をつけねば。普段ご馳走食べ慣れてないのがばれちまいました(笑)

友人が四季初演版の市村ファントム、山口ラウルCD持ってましたので今日借りてきました。久々に聴きましたが、やはり市村ファントムは圧巻です!!気持ちよく泣けます♪
薫@千太組
2010/12/27 02:24
太くても…短くても…
ネコはみんな幸せを運んできてくれる神の子。
顔に「じ」という文字があっても…
座ると三色鏡餅になっても…

そもそもをたどれば、言葉を持った人間が我が物顔のように振舞っていますが。
人間よりもずっと昔から地球という星にうまれて生きていた命があるということを忘れてはなりません。
そんな命たちのおかげで、クリスマスも楽しく過ごせるわけですから。

クリスマスイブはデブと。
少し豪勢に食事しました。
鶏さんに合掌。

25日から納豆さんのお世話になってます。
りっこ
2010/12/27 11:53
>トモさん
ニャンコからもらっている・・・と思っているものは、実は自分の中にあるものです。だからそれに感謝できるトモさんはまちがいなく自分に自信もっていいというこってす。

>薫@千太組さん
ニャンコの消化力をもってしても不足するとは、染ちゃんかなり食ったなー。年末年始に暴飲暴食ケアするとは、あっぱれニャンコ。と冗談で吹き飛ばせる話で終われるよう、元気魂を念送しておきますね。
今年もドドンと頑張った薫さんに、市村ファントムのキーキー声はいいご褒美ですね、飾らない心の大掃除はホロホロと汗を流すのがイチバン。

>りっこさん
言葉ももってる、服も着る、火も使う、今の生命(いのち)が限りあるものだと知っている・・・・なのに、やってることはそれかい!という感じですね。そうなってしまってるワケは、もってはアカンもんを持ったり執着するからだと思います。
何を捨てたり手放せば、ニャンコたちのような神の子グループに近づけるのか、このクリスマス考える時間が増えました。
北摂の虎
2010/12/28 20:33
遅まきまがら「めりくり☆」ロウソク立てながら!

神の子の為にニンゲンはいるのよね〜
もしpeekoが神の子でネズちゃんだったらおネコ様に愛情は湧かなかったでしょ?

三角帽子にカンパ~~イ
peeko
2010/12/28 22:12
>peekoさん
運命として受け入れ身を任せるしかない存在、それを神というなら、ネズちゃんにとってネコさまは神さまです。タンタンはもちろん、じどちゃんだってpeekoチューベーの神さまとして君臨することに変わりはないと思います。
北摂の虎
2010/12/29 09:05
ごもっごも。
人間を除く他の動物は、なぜこの世に生まれてきたかをと〜っくのとおに悟ってるかも。人間様はち〜っとも悟ってないからジタバタしてる?ぉ猫さま〜、悟りの境地に導いてくだされ!
おぴ
2010/12/30 11:22
>おぴさん
授かったこのいのちをまっしぐらに突き進んでいる姿を見て、彼らに学ぶことなく、偉ぶるニンゲンは、来世もどっぷりニンゲン修行から抜けれないと聞いたことがあります。今、世の中、覚悟不足なんでしょうかねぇ。
北摂の虎
2010/12/31 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばんぐりスマス Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる