Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 継続中

<<   作成日時 : 2010/12/23 23:44   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

ぐり:今年も買ったでちねー。
画像


ばん:控え目にするゆーとったよなぁ。
画像



と、今年の新入りキットを積んでみたら、
ばんぐりにツッコまれた。

虎:そやゆーても、月1個ペースや。
  そんくらいの楽しみないと、味気ないやろ。
画像



模型ファンなら知っている、
少々ムリしてでも目の前の模型を買わなければ
新しい模型が出てこないコトを。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
真ん中の小さい箱は、自作ガレージキットかニャー?
戦国伝道師PJ
2010/12/24 08:52
ものの巡りというのは確かにうまく成り立っていますね。
買うものがいるからこそ、新製品ができるというこの流れ。

衣類や食品は誰しもが大概買うものですが。
模型、楽器、着物といった必要に迫られないものは。
買うべき人が買わなければどんどん廃れていってしまうのです!!
(声を大にする)
ゆえに、ばんぐりの冷たい視線を浴びようとも。
「ぼちぼちと」購入して貢献するのは大事です(笑)


わたしは最近、オブジェと化していたギターをちゃんと弾けるようにとがんばっています。
間違っても、三味線には手を出しませんので。
ご安心ください♪
(女王様に軽蔑されてしまいます…)
りっこ
2010/12/24 14:06
本年度のコレクションのご披露〜♪
色々と分野にも幅が広がってるようで。。。
縁あって、虎さんのところに来たんですよね?
好きな物は生きる糧になる!!
自分へのご褒美・・たまには、オッケー☆
しろこまん
2010/12/24 22:59
かわいいにゃんこカードみっけ!(笑)
積み上がりましたね!
そうですよー虎さんのご褒美ですもんね!
ばんぱくくんの目つきは気にしない!(笑)
トモ
2010/12/25 00:18
来年一年分ですか?
なんか。。積み上げたぷらもの前でニヤニヤしてる虎氏がカワイイ。
おぴ
2010/12/25 11:45
いい子にしてると「サンタさん」がやってくる…ってことだね。
大人になると「自分サンタ」だけんど(笑)

ステキなクリスマスを☆
めりくり☆
peeko
2010/12/25 22:39
>戦国伝道師PJさん
およっ、さすがモデラー目が利きますねぇ。ド真ん中のアレは、猫友さんからいただいた、クリスマスカードです。

>りっこさん
よーくおわかりのよーで、うれしいですご同輩。自分だけは損したくない、そんなのカンケーねえという自己チュウ消費者がなんと多いことか。そして、消費文化の中心は着実に中国、インド、に移っていくのですね。
そんなことを言ってる私の得意技は口三味線ですが、これでも女王様にはバシッとヤキ入れられそうですね。

>しろこまんさん
そうそう、この中でも模型店の棚の前を行きつ戻りつ、引っぱり出して箱を開けてみて連れ帰ったキットへの愛着は別格です。模型の箱絵はデジタル3D時代になっても、絵画であってくれることが、ワクワクの動機です。

>トモさん
このカードはクリスマスカードでした。見つけていただきありがとです。実はまちがい探し風を狙ってたんですが、ばんぐりが似たポーズしてくれなくて・・・・

>おぴさん
こんだけ積んでも、消費はせいぜい1〜2箱、こんなペースが続けば・・・・ご想像通りの箱屋敷です。眺めてるうちにニヤニヤからヒヤヒヤへ。

>peekoさん
素敵なクリスマスカードありがとうございました。大人になると、予定ぶっ飛び、24も25もお仕事、という「惨多苦労す」がやってきました。タハぁ。

北摂の虎
2010/12/26 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
継続中 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる