Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS You と I

<<   作成日時 : 2010/12/15 00:28   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

先代が愛用してたミニホットマットがまだ現役。

この冬、どうしたわけかばんぐりにモテモテ。

ばん:You おまえがいて
画像


ばん:I オレがいる
画像


画像
画像


ってな具合で、

ばんぐり見てると、あったまるコツがわかるのです。

目の前のおまえとオレのことだけ考えればよろしい。

つまり、You と I

友愛。



ばん:どーせそんなオチやろ思ーてた。
画像


ぐり:ニャンコはこの時期マットが好きなだけでち。
画像





オマケ追加
先代とらちが同じマット使っていた絵(6年前の冬)
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜む、
世界平和の極意はホットカーペットだったんですね。
な〜んだぁ。。
おぴ
2010/12/15 10:27
友愛、懐かしい(笑)

ネコ団子…とはいかないけれど。
こうやって暖を求めて。
寄り添う姿はかわいい。
ばんぐり仲良しでいいですね♪

まぁ、うちには一人でもネコ団子(ネコ饅頭)作れるやつがいますが(汗)
りっこ
2010/12/15 11:39
2にゃんの「YouとI」ですか。
こうしてると、ほんわかぁ〜あったかそう〜!
とらち君の形見が次の世代へと。。。
大切に引き継がれるのって、うれしいー☆
にゃんたちの友愛はhappy〜♪
しろこまん
2010/12/15 17:06
いいですね〜余計なことはなんもいらん・・
あったかい場所に2にゃんがいれば・・・
先代さんの温もりが残ってるんでしょうか・・・
って、こんなに大きさが違うとは・・・(笑
きこり
2010/12/15 17:19
>おぴさん
それイケそうですね。首脳会談は部屋の温度グッと下げておいて、小さめのホットカーペット1枚敷いておけば、世界平和まちがいなし。

>りっこさん
なんでも一緒という仲良しとは違っていて、お互いを認め合って一目おいているというカンケーで、オトナを感じます。
この時期女王様のつくるモッコリといえば、迫力から見てまさしくネコかまくらではありませんか。

>しろこまんさん
ネコは単独行動と言いますしそれはその通りだと思いまが、独りで動くためにこそ周りをよく見て、空気読んでるのがよくわかります。そんなムリのない気遣いがニャンコのまわりにほっこりとした空間をもたらしているのですね。

>きこりさん
ありました、先代がこのマットで寝そべってる絵。http://hokusetsu-tiger.at.webry.info/200501/article_9.html。ばんぐりの体格差をはるかに超える、別次元の巨漢です。一時期、9Kgに手が届くほどでしたからねぇ。
北摂の虎
2010/12/16 02:07
大変ご無沙汰しています。
ばんぐりちゃん、お元気そうで何よりです我が家の咲お嬢さんはやはり毎日のケアはまだ欠かせないですが(汗)元気にしております。
うちのブーにも消化器サポート食べさせていますが
ほんと効果絶大です!
おぐ
2010/12/16 02:08
ばんぐりのホカペで寄り添ってる姿には、ホント「you&I」を感じる。
二匹でいる温かさっつ〜の?

うちのはヒーター命なので「I&I」かも?どひゃ〜

どんこのヒーターもタンタンのお下がりです。
peeko
2010/12/16 06:43
>おぐさん
咲ちゃんもお元気とのこと、なによりです。おなじ苦労を背負ったニャンコたちのことはやっぱとても気になります。元気連絡がとてもうれしいです。
消化器サポートですっきり出せる歓びもフツーのニャンコの場合とはケタ違いですしね。まさしく歓喜。

>peekoさん
じどちゃんが独りになった後、たんたんが来てることはまちないと思ってます。今、ここに寄り添って、向かい合うのではなく同じ方を見てくれている何かを感じる時がそうなのです。
北摂の虎
2010/12/16 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
You と I Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる