Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐりこ発作

<<   作成日時 : 2010/11/26 01:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜、真夜中散歩から帰ったぐりこに異変が。

手が頭まで上がっておりない。
身体も少しまがって、歩けない。
少し無表情。
数分で解消、いつものぐりこに復帰。

24時間経過した今まで、再発なし。

いたって元気、食用旺盛。


ネットの情報からたどりついた推定は

軽度のてんかんの一種?





これは、前日の様子。発作の片鱗もなし。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐりこ、グレーの入り方がきれいで。
もともと細いのにさらにスレンダーに見えます♪

ネコもてんかんってあるんですね…
言葉を発することができないので注意して変化に気づいてあげなきゃと思います。

BANGURI氏より。
たいそう素敵なものをいただきました。
ありがとうございます。
もったいなくて使えません(笑)
りっこ
2010/11/26 12:47
まぁ〜〜、びっくりしたでしょう!
過去に例のない発作・・。
その後、異変がなければ安心です〜☆
「感が強い」子供がなる”癇癪”かしら。。
発作、いかがですか。おさまってますか?
ぐりちゃんもびっくりしたね。
気をつけてあげてください。

しろこまん
2010/11/26 15:20
夜歩く。
ミッドナイト・ウォーキング中になにがあった?
ぐりこちゃん、固まっちゃった。
大したことなければいいけど。
また同じシチュエーションでこうなったら、夜中の散歩と何か因果関係あるかもね。

もしこれが癲癇で重積発作がでなければ、1ヶ月に1回くらいのペースでの軽い発作なら薬ナシでオッケよ。

暫くは要注意。

お大事に。

千太組増殖。
薫@千太組
2010/11/27 10:52
>りっこさん
なるほど、ウエストまわりのグレーシャドウの入り方ですね、はるな愛の小顔マジックと同じ原理ですね。
ねこのてんかんは数百匹に一匹の割合だそうで、意外とポピュラーなようです、まだ診断が下ったわけでもなく、大袈裟な飼い主の取り越し苦労で終われば、それに越したコトは無いのですが。

>しろこまんさん
あ”っ、ぐりこがおかしい!と発声と同時に、キャリイバッグに押し込められて、深夜救急病院へのスクランブル体制に突入したのを冷静に見て、一番オドロイたのは当のぐりこだったかも知れません。発作の再発なくいつものぐりこが続いております。

>薫@千太組
夜歩きと言っても、マンションの階段、廊下、屋上を猛スピードで走り回る程度(しかもココはペット禁止)の蛮行三昧です。うーむストレスとは対極の所業なんです。冷えたのがアカンかったのかとしばらく様子眺めです。消化器サポート(可溶性繊維)でスッキリ快調です。
北摂の虎
2010/11/28 00:23
おっとぐりちゃん、大丈夫かな!?
なにがどーしちゃったんだろうか・・・
大事に至らないといいけど。
なんでもないことをお祈り致します。
rummy
2010/11/28 23:49
>rummyさん
このあと、例のブツを出して、走り回っておりますので、ひとまず安心しております.お気遣いありがとうございます。
北摂の虎
2010/11/29 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐりこ発作 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる