Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 頬には頬を

<<   作成日時 : 2010/11/19 00:37   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

目には目を・・・という教えがある。

仕返しは同じ程度で、ということらしいが、

仕返しではなくお返しとして実践してるのがニャンコ

やってほしいことを相手にすれば返ってくる。

頬には頬を。

じぃ・・・・・・・ッ
画像


ペロンチョ
画像


ペロリンチョ
画像


ホッカホカ
画像




ばん:ネコに生まれてヨカッタぁ。
画像


ぐり:ネコやってみるでち?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの主人が先日、散歩から帰ってきたうちのオス猫に話しかけているのを聞いちゃった。
「おまえさんの生き方が羨ましいよ。。自由でいいなあ」だって。(英語で)
あの〜、私、主人をイジメテないんですけど〜。。。。ふふ
おぴ
2010/11/19 12:18
あちこちでネコ団子の見れる季節となりました。
見てるだけであったかくなる。
うちは、女王様とともに暖めあっています。
女王はわたしよりハロゲンヒーターが好きらしいんですが…

目には目を。
落書きの復讐は。
気道確保です…うちは。
りっこ
2010/11/19 15:33
ぴったりくっついて、ほんわかり〜ん。
ぐりちゃんからお先にペロンチョ。
ばん君びっくりするも、お後にぺロリ〜ンチョ。
なすがままのにゃんの行動だけに、
仲善き事は美しき哉・・・デス。
人もこうだと和やかになるはず。。
しろこまん
2010/11/19 16:38
あらあらあら。
まるで久々の休日にお寝坊する若夫婦のようだわね。。。
かわいらしいふたり!

ねこのように生きてみたいですねぇー
思い付いた時に、思ったように行動して、悪びれたりしないの・・・
人の顔色ばかりうかがって過ごすサラリーウーマンにゃ、うらやましい限りなのだ・・・
やっぱ何年かごとに1年くらい、ねこのように生きて充電したーーい!!
rummy
2010/11/19 21:22
>おぴさん
ええ話やないですか、せせこましくイキグルシイ小国とはちがった広大な異国のテキサス県人もニャンコに同じ憧憬を抱くとは・・・。これはイジメからの逃避ではありませぬ。男の道にちょびっと優雅さをかもしだすふりかけのような想いなのです。

>りっこさん
気道確保・・・というか、気道覚悟という状況なのですね、ある種の主従確認のためのマウンティングかもしれません。こればっかりはもう出来上がってしまったカンケーであり逆らうことはできませんので、しっかりお使えください。どーかハロゲンヒーターの下にはなりませぬよーに。

>しろこまんさん
ぺろりんちょがいつもうまくいくとは限らず、どちらかが気に入らない時は容赦なく取っ組み合いや投げ飛ばし合戦が始まります。それでも懲りずにまたぺろりんちょとやるところが、ばんぐりのホンモノの仲の良さなのだと思います。

>rummyさん
ニャンコだって人の顔色はうかがっていると思いますよ、ただし、そこからがエライ。瞬時に自分にとって有益か否かを見極めて対応を決めてる。ニンゲンのバヤイは見極めも不確かな上になんとか得を引出そうとねばってみたりする。ニャンコでやっていくには、眼力と決断力と実行力、そして覚悟が必要なんだと思っております。
北摂の虎
2010/11/20 00:15
あああ、、、猫やりたいなぁ〜
ぺろんちょされてる猫さんの表情ほど、気持ち良さそうなものはありませんね!
つぶくんがいた時はあんちゃんもぐりこちゃんみたいな表情してたなぁ。いくらナデナデしてあげてもぺろんちょとは違う気持ちよさなのかな?
寒い冬にあったかい写真でほっこりしました♪
トモ
2010/11/20 02:07
「やって」もなく「やってあげようか?」もなく、ただアイコンタクトで通じあう。。
これ以上最高の連れ合いはないのでは。
ニンゲンも言葉がなかったらこんな関係でいられたのかしら?

peekoもあと30分ベッドに潜っていたかった、例えひとり寝でも…う、う、、
peeko
2010/11/20 06:19
あぁ・・いいですねぇ・・これぞ幸せって感じですよね。
ベロリんちょの後の、ほっかほか・・・
温もりが伝わってきますよ。
一緒に毛布に入りたいです。
猫になりたいというよりも、ばんぱくさんとぐりこ
さんになりたいですよ〜(笑
きこり
2010/11/20 13:08
>トモさん
私もいまだかつて、ニャンコにペロリンチョのお返しをしたことはありません。歓んでもらえる自信もありませんし、舌が毛だらけになる絵を想像するだけでもう充分ネコ気分を堪能できます。しかし、それを乗り越えなければ真のホッカホカはおあずけなのかも・・・。

>peekoさん
確かに、今のニンゲン(日本人)のような言葉の使い方してるようじゃぁ、無い方がマシなカンケーということなのでしょうね。第一印象悪くても話せば良いヒトだったということが多いんですがね・・・。追加30分の独り寝を確保する方法があります、目覚ましを30分前にも鳴らすのです、ちょっとトクした目覚めです。

>きこりさん
夏には決して見られない光景です、寒くなったら重ね着したり暖房を入れたりということしか思いつかないニンゲンに進化してしまうと、シアワセからは少し遠くなっているのでしょうね。ばんぱくが来てからコタツを使わなくなったのでこんな発見ができたばんぐりです。
北摂の虎
2010/11/20 23:27
目覚まし30分前はもうやってるわよ〜
am5:00に鳴ってam5:30に起きるの。どうよ?
peeko
2010/11/21 22:21
>peekoさん
およよ、5:30起き!そりゃスゴい。健康にためにも早く寝るのが一番です。では、服着て寝床につけば5:45までは寝てられます。(懲りんな)
北摂の虎
2010/11/22 00:31
だんだん朝晩の冷え込みが厳しくなって参りましたね。
我が家は毎朝4時起きで、寝ながら夫に弁当を詰めて、かろうじて送り出しております。
でも最近は、起きられない確率が高くなってきて、目覚めれば7時ということが・・・
金属オヤヂがペロリンチョとやってくれれば、飛び起きるのですがね・・・(笑い)
あっちゃん*
2010/11/23 19:53
>あっちゃん*さん
毎朝4時に起きて夢遊弁当詰める妻も見上げたもんですが、そこから仕事に出かける夫も仰ぎ見る働きものです。しかも、時々ペロリンチョもせず、セルフ弁当よそって出撃していくんですね・・・やっぱり、勤続オヤヂどんです。
北摂の虎
2010/11/24 01:01
寝るのも遅いの
だからせめてベッドの中ではリラックスさせて!
服着て寝たくないわ!!
peeko
2010/11/26 21:30
>peekoさん
んっ、こりゃまた、刺激的な。マリリンモンローやってるんですね、おなか冷やさないように、お休みなさいまし。
北摂の虎
2010/11/28 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
頬には頬を Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる