Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲゲゲでびびび

<<   作成日時 : 2010/11/10 02:19   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

蒜山からクルマで1時間の境港。
今が旬の妖怪スポット。
画像


水木しげるロードで出会った
びびびっと妖気漂うショットをご紹介。
(思わぬトコにいろいろ怪しい影が写り込んでいます。)

むっ、ただならぬ妖気!とレンズを向けたこの店
画像

後ほど入ってみると、まさしく妖怪職人が妖怪製作の真っ最中、
その名も妖怪ショップ ゲ・ゲ・ゲ


何のヘンテツも満載のタクシー館
画像


ストレートに妖気を放つお店が馴染む商店街
画像
画像


外観にとらわれず、妖気を感じたお店には入ってみるべし。
きっとヤツらがいる。
画像
画像
画像


生妖怪もブラブラしてます。
画像
画像



堺港まで来たなら昼は海鮮丼
夜はコレ。
画像



ばん:なんや、オチがないんなら助けよか。
   ケケケの毛玉ボール・・・・なんちて。
画像


ぐり:ぬりかべにぶちあたってるカンジでち。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、水木しげる先生がよくテレビに出ていらっしゃいますよね。
ブームです。

いろんなところにゲゲゲゆかりの地があるみたいですね。

食品研究所は魅力的です。
目玉の親父ゼリーとかあったら。
おもしろそう♪

先日、帰宅したら。
暗闇の中で、女王様が毛玉をケケケしてました…
悪意はないのでしょうが。
靴の中ってだけでかなり気持ちはゲゲゲ…
りっこ
2010/11/10 15:37
ゲゲゲの縁の地は近いです。
そんでそっちもかな〜リ盛り上がってる様子。
…こっちにも盛り上がりをちょ〜だい(笑)

こんな楽しい商店街があったら「シャッター通り」なんて出来ないね♪

グリたんの視線…厳しいぃぃっぃ〜〜
peeko
2010/11/10 21:50
>りっこさん
最近の露出度の高い妖怪は、妖怪オールドファンとしてとまどいありますが、仲間が増殖してるのはいいことです。暗いところでオドロオドロしいくて、ニンゲンが怖れを常に感じながら生きるってのが地球的です。女王さまのケケケはその架け橋でしょう。(架けとぶっかけが懸かってます)

>peekoさん
シャッター通りこそホンモノの妖怪が裏路地やシャッターの裏でひっそり棲み着いていそうで、ワクワク度高くて盛り上がると思います。日ごろ、気のせいかなと片付けてしまってることをやめて、五感を信じて妖怪を探してみて下さい、相当数ひそんでいます。
北摂の虎
2010/11/11 00:30
あのぉ〜素朴な疑問ですが。。
妖怪ロード見物中、
ばんぐりの2にゃんは、どこで何して待ってた?の?
気になるぅ〜〜★
リード付きか、キャリーバッグの中から見物・・?
しろこまん
2010/11/12 16:32
本物のシャッター通りには、本物のニンゲンの怨念しか感じませんの…セツナ…
peeko
2010/11/12 21:55
>しろこまんさん
ぼんぐりは宿で留守番、階段で遊んだり、ベッド独り占めしたり思う存分羽伸ばしていたと思います。ばんぐり旅行が連泊の場合、移動日ー観光日ー移動日となりますので、今回もびびびと大山はばんぐり抜きです。

>peekoさん
そう、その怨念が積もって妖怪なるものを産み出すのです、現代だって、妖怪いっぱいいます、まわりの日常に・・・・。ちっともカワイくありませんがそれが妖怪だから。・・・ムナシ・・・。
北摂の虎
2010/11/12 23:15
およ、ネズミ男が商店街を普通に闊歩してる。。
いいなあ〜、こういうの。
小4の学芸会のとき、私の役はネズミ男でした。あっはは
さしずめ、マグマ大使ごっこでは、私はいつも「ゴア」の役しか貰えませんでした。。しくしく
おぴ
2010/11/13 09:37
>おぴさん
ええでしょ、びびび。溶け込んでましたもの。もちろん追っかけて一緒に記念撮影させてもらいました。学芸会でネズミ男が登場するストーリー展開に興味があります。姫や王子とは絡みにくそうだし、妖精と妖怪は別次元だし、・・・あっ、もしかして ペ天使。
北摂の虎
2010/11/13 16:06
うわぁ!羨ましい!
ぬりかべ可愛いなー!!つるつるしてそう。。。
ばんぱくくんのクリクリおめめも、ぐりこちゃんのクールな目つきも可愛いですが!
トモ
2010/11/15 21:38
>トモさん
さすが妖怪のメッカだけあって、ここでは妖怪がしっかり町に溶け込んでいます。怪しい・・・というスポットが少なくなり、世の中、乾きすぎていると感じますね。そんな中、ニャンコはいろいろ怪しいですよね。
北摂の虎
2010/11/15 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲゲゲでびびび Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる