Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 16時間16本

<<   作成日時 : 2010/10/21 01:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

朝5時に出発した駅に夜9時に降りた。
その16時間で乗り継いだ列車が16本。

滅多にないことなので、記録しておこう。

1.池田ー梅田  (阪急宝塚本線)
2.大阪ー新大阪 (JR東海道本線)
3.新大阪ー小倉 (JR山陽新幹線)
4.小倉ー中津  (JR日豊本線)
5.中津ー小倉  (JR日豊本線)
6.小倉ー新大阪 (JR山陽新幹線)
7.新大阪ー大阪 (JR東海道本線)

と、ここまではまじめに出張。


ここんとこの仕事疲れを癒そうと、
クスリを求めて寄り道したのが、迷走のはじまり。

8.梅田ー動物園前   (大阪市営御堂筋線)
9.動物園前ー恵美須町 (大阪市営堺筋線)
10.恵美須町ー淡路   (大阪市営堺筋線)
11.淡路ー天神橋筋六丁目(大阪市営堺筋線)
12.天神橋筋六丁目ー淡路(大阪市営堺筋線)
13.淡路ー十三 (阪急京都本線)
14.十三ー桜井 (阪急宝塚本線/箕面線)
15.桜井ー石橋 (阪急箕面線)
16.石橋ー池田 (阪急宝塚本線)


ばん:ぎゃはは、バチや。
画像



戦車:MADE IN CHINA
トラック:MAIDE IN POLAND
バイク;MADE IN UKRAINE

上の10番以降、
この異国から来たキットと一緒に
グルグル列車の旅をしたムシ暑い秋の夜。





追補:解説編

阪急淡路駅
「北千里行きから降りたオッサンが、大きい袋かかえて
 階段を降りて隣りのホームへ向かっていると、発車のベル。
 慌てて階段駆け上り、飛び乗った電車は元来た天六方向へ・・」

 トホホ、天六で折り返し、再び淡路へ。

阪急十三駅
「淡路から今度こその十三駅に着いたら、また発車のベル。
 アハハ、ここなら何に乗っても大丈夫。
 なんや、普通か。次ぎの急行が先着でも、
 疲れたから普通で座って帰ろう。」

 気味悪いぐらい空いているので、
 座ってプラモデル引っ張りだしたりmixiに熱中していると、
 石橋駅から箕面線に入って行くではないか!

 アホさ加減に笑いが止まらず、桜井で折り返し。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごくろうはん

淡路に二回も寄るとは、怪しい行動でござる。
戦国伝道師PJ
2010/10/21 09:14
ほんとだ…淡路→天神橋筋六丁目→淡路ルートが気になりました(笑)
なぜモドル??

わたしも、出かけるときはいろんなところをはしごします。
(都内まで出るのに結構お金かかるんで…)
いつも、スイーツばっかり買っちゃって。
重いのと食べきれないのとで一苦労です。
これらは保存はきくのでOKです…よね??(笑)
りっこ
2010/10/21 14:49
仕事帰りに、こんなのもありでいいです!
気分を変えて楽しもうの意図。
それにしても・・「対面買い3点」の終点で何より。。
あれこれ迷い思案で頭の中も熱いし、期待で乗車する電車の本数。半端ないです。参りました。
暑い秋の夜、お疲れさま〜〜。
しろこまん
2010/10/21 15:56
>戦国伝道師PJさん
淡路徘徊のタネ明かしは追補:解説編の通りでありまして、好事魔多しとはよくぞ言ったものです。

>りっこさん
乗った電車が反対方向に走り出したり、思わぬカーブをしたり、とどめに次はぁ○○と愕然のアナウンスを聞いたりしたことはありますか?わたしは全部あります。その瞬間、無重力状態になったような感触を脳がしっかり憶えております。まぁ、今回目的達成後だったので、ノーダメージでしたけどね。

>しろこまんさん
大阪界隈は電車で出かけると誘惑が多くて、大変です。途中下車といっても、それぞれが目的地に豹変します。特に早めの夕刻に新大阪に降りて大阪に向かおうとすると、もうすでに蜘蛛の巣に捉えられた虫に近いものがあります。といって喜んでる虫なんですけどね。
北摂の虎
2010/10/23 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
16時間16本 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる