Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーダーレス

<<   作成日時 : 2010/10/31 10:42   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

世はボーダーレス時代。

境界はなんでも取っ払おうとする。

あらま、季節もボーダーレス

秋の猛暑日 → 木枯らし一番 → 大型台風

なんやねん!



扇風機を片付けて、ホカペSWオンしたとたん、

香箱重連
画像



でも、今日はまだ10月、

しかも31日、ハロウィン本番や。

と、思ったら街はもうクリスマス飾り始めてました。


ぐり:え”っもうおわりでちか。
画像


虎:そうゆーこっちゃな。
  今年はなにもかも忙しゅーて目一杯やろ。

  空きがない。ちゅーてな。


ばん:・・・・
画像





ばん:すまんの〜。大金持ちのおぼっちゃまじゃ。
   みんな笑えよ〜
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
ほんまに、ゆっくりと季節の移ろいを味わうことの出来ない昨今です。
年齢による変化は、めっちゃ感じてはおりますが・・・(笑い)
これからは、ばんちゃん・ぐりちゃんがコタツを独占する日々が?
また、お会いしたいと思っております、が。
あっちゃん*
2010/10/31 16:40
ばんぱくさん、おぼっちゃまふうの蝶ネクタイもかわいいですが、表情にさらに深みが出てきましたね。
下から2番目の写真なんて、飾って拝みたいほどです。
あちこちでハロウィンを楽しむにゃんずの姿を見せてもらって眼福、眼福・・・
我が家はすっかりハロウィンのこと忘れてました。
きこり
2010/10/31 20:20
本場アメリカからのオミヤがあったものの、この寒さと雨に仮装する気にもならず撃沈
「Trick or treat!」と言って子供たちが来てくれたらも少し盛り上がるだろうに…
誰も来ない。。う。。

ボーダーレスになっちゃったジャパンのハロウィンは「おネコ様香箱、解禁の日」にしよ♪
peeko
2010/10/31 21:00
ハロウィンも浸透しつつある昨今です。
早々に、ウインドウに飾られていたカボチャたち。
今夜でさようなら。。
ばん君の蝶ネクタイ、似合ってるよ〜♪
ぐりちゃんのネックレスもぴったんこ〜♪
おだやかなハロウィンの日となったようですね。
そんなのって、いいもんです。
しろこまん
2010/10/31 23:02
>あっちゃん*さん
確かに、このせわしなさは歳から来ているものもありますが、季節も楽しまないでどこ向かって急いでるの?と聞きたくなる場面も多々ありますね。ばんぱくが来てからコタツを封印した我が家ですが、フローリング調のホカペはすっかりニャンコの身と心を捉えております。映画鑑賞会滞ってますがお近くです、いつでも気軽においでください。

>きこりさん
そのばんぱく、ヨーダが少し入ってるように見えません?あのころのラブリーさはすっかり無くなりましたが、ニャンコはここからが味わい深いですからね。カブリものでおもしろさ引出せるのはばんぱくのほうなんですが、ご本人はおキライのようで、蝶ネクタイも一瞬の貴重なカットです。

>peekoさん
来ないなら、こっちから被ってチョコレートもらいに出向くぐらいでないと、本場のオミヤの効用がもったいない。このクリスマスは真っ赤な全身タイツでスクリームサンタっちゅうのはどうです。ただし、街に繰り出す前にじどちゃんにリアクションしてもらってからが無難か・・・。

>しろこまんさん
十二支に入れてもらえなかったニャンコとしては、ここらでしっかりアピールしておきたいですね。日本では魔女の集いみたいになっていますが、そんな深夜の集会にかかせないのがニャンコということで、プチブームを期待しています。あくまでプチ程度が希望なんですけどね。
北摂の虎
2010/11/01 00:40
本当にへんてこな陽気になってしまって、どうなっていくのでしょう。地球。。。
二人揃って箱座り、ふたりで黙って寒さを一緒にアピール(笑)
ハロウィングッツがたくさん!ぐりこちゃんは女子らしく、ばんぱくくんは、
坊っちゃまらしく、とても可愛い!お似合いです(笑)
トモ
2010/11/01 01:04
虎さんのオヤジギャグあっさり聞き流して、オイシイとこ全部持ってってしまったですねー、ばんぱく師匠!^^
ハンカチ咥えないの?って思ったら、ちゃーんと蝶ネクタイの端っこ、咥えてますね。
さすが芸が細かいっ!笑
8月9月に台風が来ないで、近い将来、日本の台風シーズンは11月なんてことになってしまうのでしょうか。。

2010/11/01 22:00
>トモさん
へんてこな陽気は全員が気付いてぶーぶー言っているのに、その原因を作ったかも知れない張本人は、こりゃ大変なことになりそうだから何か変えなきゃ・・・と行動に移さない鈍感な生き物です。まだまだ強烈なサインが届くのでしょうね、この地球から。

>杏さん
しっかり押さえておいた吉本ポイント見ていただいて、うれしいです。ぶっちゃけたハナシ、こんなオチのためのショットじゃなかったんですけど、撮れた絵を見たらついこの台詞が・・・ただし、赤いハンカチでないのはご愛嬌ってことで。
北摂の虎
2010/11/02 00:13
ボーダーレスというより。
夏と冬が直結になってきたみたいで…
なんか体調も優れない今日この頃…

台風も過ぎ、少しだけ秋らしい気配も漂ってきたかといった感じです(遅

ハロウィンは軽くネコになってきました(笑)

ばんぱく氏の蝶ネクタイには負けますがね(笑)
詳細は女王の部屋にて…
りっこ
2010/11/02 16:42
>りっこさん
女王のお部屋覗いてきました、見事なキャッツぶりです。まだまだジェリーロラムでいけそうです、時が流れても心配はいりません、ネコやってるなら10年20年後には是非グリザベラを目指してください。そのためにも、気分屋の季節さんであっても逆らわず、うまく付合ってご自愛ください。
北摂の虎
2010/11/03 00:03
ひゃあ、なんか久しぶりになっちゃいました〜〜
ぐりたんとばん様の遠近感無くなすようなツーショット素敵・・・
そしてふたりとも、それぞれのパンプキン・ハロウィンカラーのアクセサリが良くお似合い!!

虎さんのオXジギャグを聞いたばん様のお顔、なんかウチのブチャイクちゃんに似てるわ〜〜
どうりでウチのはしょっちゅうああゆうお顔してるハズ ☆
空きはないかもしれませんが、冬はしっかりあるようですよ、それも極寒の!!
・・・今日のおは朝情報ざんした〜〜
rummy
2010/11/04 23:22
>rummyさん
季節の行ったり来たりに文句言ってたら、もうすっかり冬モード、ハロウィンのタイミングも合わし損ねた感じでしたね。もーこーなったら冬をじっくり楽しませてもらう方法を模索します。サニたん、そーいわれるとばんぱく似なパーツもありますね、案外ウマがあったりするかも、一度ご対面させて、あとは若いお二人に・・・・。
北摂の虎
2010/11/05 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーダーレス Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる