Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダ風情

<<   作成日時 : 2010/10/02 00:53   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

ばん:まぁみなさま聞いて下さい。
   ぐりこもスクスク4歳、そりゃめでたく立派なこと
   しくぁーし、アニキを追い越したワケじゃぁない・・・ハズ
画像



虎:なんや?あぁベランダでの一件やな。





ぐり:せっせっせー
画像


ばん:くんかくんかくんか
画像

がぶりんこ
画像

ぐり:われっ、やめさらせぇ。


ばん:なんやその言い方っ、
画像



バシッ!
画像



終決。



ぐりこのケンカ作法はアニキを追い越してます。




虎:ばんち、これ見たら観念せなあかんぞ。

4年前のぐりこが来た秋。
画像


ようやく来た今年の秋。
画像



ばん:あ”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
か〜〜わい〜っ( *´艸`)
ホント優しいおにぃたんですねぇ〜♪
拝見してとっても微笑ましいですョ。

上から5枚目のぐりちゃん…
これ、どんな格好なんだろ。
頭が下で、オシリ天々、足がパカッ?
ま、どんな形であれカワユイのです(笑)
みぃ
2010/10/02 10:17
ふ・ふ・ふ…先に手を出したの、兄ちゃんだもんねー!
手数では負けてても必勝の一撃、さすがはぐりちゃん素晴らしい!^o^
4歳のお誕生日、おめでとう!
ぐりこちゃんの幸せは優しいお兄ちゃんのおかげでもあるんだからね、仲良くね。^-^

2010/10/02 19:56
ぐりたん、立派に育ったね〜
もうしっかレデーだよ。
ばんぱく、レデーがキレキレしてる所を邪魔したら鉄建が飛ぶってよ〜〜く、分かったっしょ!ニヤッ

兄ちゃんは幾つになっても兄ちゃんだわよ。
ね、ぐりたん♪
peeko
2010/10/02 20:30
ついに、おにいたん敗れる!政権交代か?
いえいえ・・・ばんんばくさんのこと、隠し持ってる技がたくさんあるはず。
今日は、ぐりこさんに花を持たせたんですよね。
次回の勝負が楽しみですよ〜
きこり
2010/10/02 22:02
ばんぱく君、女子には勝てません。勝とうと思ったらその時点で負けです(爆)蟷螂みたく♂は♀の餌でしかないのです。うちみたく「逆ハーレム状態」の場合、野郎共全員あたしにゃ完全服従。ちょっとでも爪出したらその瞬間に倍返しの刑に処せられますから♪
女子が強い社会は平和な証拠。これでいいのです。

「GMK」はGシリーズ中 唯一複数回リピートに耐えうる作品ですなぁ。東宝のGより大映のG監督&スタッフの方が優秀ですわい。以前働いていた職場の部下(♂)が「ゴジラよりガメラの方が面白い」と豪語しとりましたが・・・悔しくて認めたがらなかった私。しかし・・・「GMK」観るたびに悔しいけど面白くて。
薫@千太組
2010/10/02 23:24
あっはっは!
そうだよばんぱくくん、ぐりこちゃんなめたらあかんぜよ!
妹思いのばんぱくくんだから、仲良くうまくやっていけてるんでしょうね!
ふたりの取っ組み合いは楽しいな♪
ぐりこちゃんの平手打ち、キレイにきまってますね!
一枚目のばんぱくくんは、抱きしめたくなるほどかわいい!
トモ
2010/10/03 00:02
>みぃさん
どうとりつくろっても、このまんまのおにいたんなんですが、ぐりこが愛想つかさないトコをみると、信頼にたるなにかがあるのでしょう。たぶん、それはぐりこにしかわからないコトだと思います。私にはそーゆうぐりこが愛らしくけなげに思えます。

>杏さん
ありがとうございます。だいたい先にちょっかい出すのはおにいたんなんですが、たまーにぐりこから仕掛けてもらうと、もうばんぱくは喜々として大袈裟なリアクションをします。しかし、スピードではとてもついて行けないおにいたんなのです。

>peekoさん
何度やって退散しても懲りないのがばんぱくで、それを許してつきあってくれるのがぐりこなんです。なんの血縁もDNAつながりもない2ニャンがこーゆう関係を作れるのを見るにつけ、領土がどうのこうのというエラそうなニンゲンに呆れるばかりです。


北摂の虎
2010/10/03 23:12
>きこりさん
クルマに乗ってる時にうるさくし過ぎるぐりこにばんぱくが説教することがあるのですが、その時はさすがにぐりこがドキュンと反省します。どう違うのかわからないですが、遊びと本気は見事に使い分けているようなのです。その空気読めるお互いにも感心しきりです。

>薫@千太組さん
ふむふむ、確かに平和なのは女子優先をグッと認める空間でこそなのかもしれません。しかも、日ごろはおにいたんを立ててくれるぐりこなれば盤石です。
多彩なチョイ役をバッサリヤってしまう白目ゴジラの凶暴ぶりは「GMK」がチョット違った怪獣成人映画(大人の・・・って意味)という主張の表れですね。気になるのはゴジラ身長60m、ギドラ身長50mうーん東京湾の水深そんなに深かったかなぁ。

>トモさん
どんなに激しく取っ組み合いをしていても、爪が引っ込んでいるので怪我の心配もなく、パンチもらってもにくきうパンチならまるで平気のおふたりなんです。
1枚目のばんぱくは仕事から帰り夕刊を広げた時にやって来ては見上げるまなざしです。エエでしょ、疲れ一蹴です。
北摂の虎
2010/10/03 23:13
ステキ、ぐりたんのハリ手・・・
かっこいいわ!
足の匂いかいだり、おしりに噛みつくなんちゅう痴漢行為には、だんこと抗議してやんなきゃね!
ばんサマ〜〜、これに懲りて美女にちょっかい出しちゃダメよーー
rummy
2010/10/04 13:00
ぐりちゃん、4歳の日おめでとう。
シロンと同い歳ですね。
ぐりちゃんがやって来た当時、ふわっふわっでちっちゃかったけど。。
今では、大人猫の風格が漂ってますね。
過去と現在の同じアングル2枚の写真で、それがわかります。
成長記録を辿れば思いも深まるし、良い事ずくめですね。
これからも色んな表情を見せてくれるはず。
ばんぐり2にゃんに幸あれと願っています。
しろこまん
2010/10/04 15:19
ぐりこ、4歳おめでとぅ☆
まりも女王の半分もいってないだわさ…(笑)

でも、しっかりレディになられたようで。
セクハラまがいの兄の行動に。
思わず平手打ち!!

さすがですね。
ばんぱく。
妹もどんどんオトナのオンナになってるんですから。
ガブリエルはだめよ(笑)
りっこ
2010/10/04 15:56
>rummyさん
ニャンコ同士の挨拶行為にも掟があるはずと思うのですが、ぐりこに対するばんぱくのソレは、どーも不的確なような気がします。ぐりこだからこれで済んでいるのであって、他のニャンコだったらばんぱくのアタマはブッチャーのようになっているかも。

>しろこまんさん
ありがとうございます。ふわふわの毛玉時代のぐりこはホントにおにいたんにべったりでした。追加記憶容量が著しく低下している私にとって、デジカメ記録はひとつひとつの体験をじっくり醸造して更に味わい深くしてくれる樽のような効用があります。

>りっこさん
ありがとうございます。そうなんです、まだたった4歳なのです、ご覧の通り貫禄にはほど遠い状況なんですが、そのうち風格が追いかけてきてくれること期待します。
ばんぱくのセクハラはそれに寛容なぐりこがこのままなら、治る見込み低いです。
北摂の虎
2010/10/05 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダ風情 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる