Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大中小

<<   作成日時 : 2010/09/18 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

「小」・・・ニャンコ用
「大」・・・ニンゲン用に買ったけど秒刹でニャンコ用に。

今度こそ、
ニンゲン用に「中」を買った・・・秒刹。

画像
画像


この「中」テーブルに彩り豊かでみずみずしいお客様を迎えた

猫友さんのお母様より北海道からドドーンッと頂きました。
Kyokoさま、ありがとうございます。
枝豆に伸びる手が止まらなくなりました。
画像

(写っているのはその一部、クロネコのお兄さんの腕が張ってた)



早速、BANGURI(虎嫁)が台所で奮闘。
最高の素材があれば、こうなります。
画像





画像

ばん:・・・タンタン・・・スゴい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、大中小すべてお猫様用になったので?ふふ
およっ。Banguri奥方って料理上手い。
持つべきものは料理の上手い友をもつブログ友。。
おぴ
2010/09/19 11:34
ってことで、いづれ虎ご夫妻ンちに遊びに行きたい。。
Peekoと。
おぴ
2010/09/19 11:39
およっ!
今時珍しい「丸ちゃぶ台」
虎ご夫婦の拘りが垣間見れますわww
でも結局はばんぐりのモノに…ププッ

さすがKyokoちゃん!!
お料理上手のBANGURI妻の元へはこんな食材を!
peekoんちは加熱しなきゃいけない食材は来なかったわ。

おぴさんと一緒に旨いモン、喰いにイコーーっと♪
peeko
2010/09/19 21:13
昭和のかおりのちゃぶ台。
ほんと、懐かしいです。
丸い形は、まったり感があるし好き!
持ってないけど・・(。。;

数々のお料理、お見事です。
どれもこれもおいしそう〜☆
栄養のバランスも申し分なし。
活きのいい食材を食べて、元気も出ますね。
しろこまん
2010/09/19 22:52
「こんなもん、食えるかぁ〜」と大のちゃぶ台をひっくり返すんですか? ふふ
おぴ
2010/09/20 03:52
どれも全部美味しそうです!お野菜もお料理も!(六花亭のバターサンドも…笑)
ゴーヤは酢の物なのかしら?シシトウはおかか和え?あ、よだれが…^^

ちゃぶ台は猫さんたちも皆さんで共有ってことで!
…と書いていたら、虎さんがニャンコさん用のミニちゃぶ台で晩酌なさっている絵が浮かんで大笑いでした。^o^;

2010/09/20 20:02
>おぴさん
およっ、り下さいまし。是非是非。空便なら伊丹空港が最寄り空港です、なんせ私が空港までチャリンコで乗りつけている距離ですから。お好きなちゃぶ台でのおもてなし約束します。

>peekoさん
いつもいつもありがとうございます。さらにこのたびはでっかいどーのお母上さまにまで、こんなにたくさんいただきまして、ウレシすぎます。(もしかしてクリヤマ・・・)「注文してくれりゃ、あるもんなら何でも作るよ」ってゆう我が家の深夜食堂は年中無休でお待ちしております。

>しろこまんさん
茶碗も湯のみもお皿もコップも瓶もまぁるいので、まるいちゃぶ台はまったりと良く合います。ただし、一家に一台あればそれでしっかり楽しめます。テーブルのマトリョーシカができそうな状況は度が過ぎています。

>杏さん
浮かびましたか、ちびちゃぶはビール缶とコップ、または芋焼酎お湯割りと乾き物のペアにちょうど良い広さと高さなんです。機動性にも優れているし・・・・そして、何よりネコが乗っかてることがないし。
北摂の虎
2010/09/21 00:49
先日はたいそうなおうどんをありがとうございました。
週末は確実にネット難民になるもので。
この場を借りてお礼を…改めてメールいたします。

持つべきものは料理上手な妻ですね。
食材たちも喜んでいると思われます♪

タンタンのおかげでもあるけど。
これをこんなに変身させたのはBANGURI殿のおかげ。
ばんぱく、双方に感謝の意を。

うちも思い切ってちゃぶ台にしたいと思いつつ。
冬場にコタツは必須なんで…却下案でした。
小はほしい!!
りっこ
2010/09/21 16:53
>りっこさん
夏バテにはガテンの冷やしうどんが一番。ツルンッとやって睡眠がいいみたいです。先代は堂々たるコタツ猫だったのですが、ばんぱくがやってきてから我が家ではコタツ消滅しました。もう今ならコーモンさまの具合も良くコタツOKですが、すでにコタツ広げるスペースもなく・・・。
北摂の虎
2010/09/21 23:55
大・中・小・・それぞれ味わいのあるちゃぶ台ですね。
そして、なんて美味しそうなお料理!
食欲がわきます。
このちゃぶ台の前に座って、うまい酒と肴、かたわらには愛猫たちが・・・
このっ、幸せもん!(笑
納戸にしまい込んであるちゃぶ台、出してこようかな・・
きこり
2010/09/22 08:02
そう、ねこのいる家に「人間用」は存在しないのです。
うちは唯一ねこ登頂不可能なタンスの上に、ヤバいものを押し込んでおります・・・
(ヤバイもの=カリカリ ぷっ)
そのちゃぶだいにも豪華なお食事が並んで・・・!!
(ちゃぶだいじゃなかったりして?)
すっごーーーくおいしそう・・・
見てるだけで味わった気分になりました。
そういえば、ようやくおうどん茹でて食べることができました!!
美味美味 ♪
コシがたまらんでした〜〜
ごちそうさまでした!
rummy
2010/09/23 00:11
>きこりさん
ええでしょ、ちゃぶ台。角が立たず、ゆるゆるとどこに座っても迎え入れてくれるユルユルさがとても気に入ってます。特にニャンコ連れの晩酌になれば、少々せまくなって、毛が舞ったりしても、これならまぁるくおさまるってもんです。

>rummyさん
その通りですね、もしニャンコが振り向かない「人間用」があったりすると、もしやどこか、身体にわるいものかも知れないと疑ったりします。話題のコシ、いかがでしたでしょうか。茹で時間の調整でお好きなコシ加減になりますのでお試しください。
北摂の虎
2010/09/23 01:03
こんばんは〜
猫さんてテーブル好きですよね〜あんちゃんはテーブルクロスを敷くとより喜びマス。
でも大中小でちゃぶ台を揃えてしまうなんて、凄い!バングリちゃん専用のちゃぶ台だなんて、、、いいねぇ!(笑)
野菜、美味しそう〜奥様がステキにお料理されましたね!
虎さんはお料理されるんですか?
最後の写真のちゃぶ台はバンパクくんにジャストサイズですね!
トモ
2010/09/25 02:31
>トモさん
そうそう、テーブルの上に新聞やチラシを置くとその上にゴロンとなるのが好きですね、ってことで我が家のテーブルクロスは活字入りです。たのんでもないのに新入りに絡んでくれるばんぐりですから、ついついモノが増える我が家です。
ええ、料理は好きです、もっぱら食べるだけですが・・・。
北摂の虎
2010/09/25 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
大中小 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる