Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 間に合った新兵器

<<   作成日時 : 2010/09/09 00:54   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

模型本体に食傷気味な私としては、工具はいい箸休め。

さぁ仕上げにかかろうかという週末を前に待望の新兵器到着。

老眼対策ヘッドルーペ

表面のホコリ取りクリーニングブラシ

ふんわり汚し用スポンジ筆
画像


ばん:ヨカッタなぁ。
画像


ぐり:よう似たのたくさん持ってるでち。
画像


虎:ぐりこ、そー見えてるうちはまだまだシロートや。
  使ってみると、なるほどっと膝を打ちたくなる進化があるんや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
『玄人』には、それなりの道具が。。
肝心なんですよね〜。
必須アイテムもバッチリ手中にし、仕上げに拍車もかかるってもんです。
ばん君、よかったぁ〜のお顔で見てますね。
ぐりちゃんも呆れながら?も応援してる。
完成まであと少し。。頑張ってください。
しろこまん
2010/09/09 15:52
わからん輩にはわからんこだわりですよね(笑)
よぅ似たのばっかりでも。
それぞれ個性があって。
「これ!!」って思うものを突き止めるまで。
「どれにしよう…」は続きます。

わたしで言うと、ギターのピックがよい例で。
1枚100円程度なのをいいことに。
あれでもない、これでもないと買いあさり。
こだわりはみつけました☆
しかし…おうちに30枚ぐらいピックがたまって…使い道もなく困っております(笑)
りっこ
2010/09/09 16:28
>しろこまんさん
弘法は筆を選ばずという諺もありますが、足りない部分を少しでも筆(道具)でカバーできないものかと思います。特に近頃の模型用工具はよーく考えて作られており、初心者といえどもハッとするような作品が作れてしまうスグレものです。

>りっこさん
そうそう、しっくりくる道具に巡り会うまでの道のりは細く険しく曲がりトンネルさえあります。その歩いて来た道ばたにはもったいないような道具の花が咲いております、決して立ち止まらず、花道に背を向け先に進んでいくことこそが、自分へのこだわりMY WAYなのであります。(言い訳、正当化大魔王)
北摂の虎
2010/09/10 02:43
♂のばんちゃん、♀のぐりこちゃんの台詞が
とっても人間臭くって笑っちゃいました。ふふ
おぴ
2010/09/11 08:01
>おぴさん
ばんぐりがそう言ってるように見えるでしょ、私にもそう見えたんで、通訳した次第ですからこれは超訳といって差し支えないと思っとります。向こうからみたら、こんな人種は猫臭いってことですね。
北摂の虎
2010/09/12 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
間に合った新兵器 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる