Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷房キライ

<<   作成日時 : 2010/09/05 23:17   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

9月になっても真夏の猛暑

こんなに暑くっても、ぐりこは冷房がキライ。

我が家は陽が落ちてからムシムシする時間帯に冷房を入れる。

と。ぐりこはいそいそとベランダに夕涼みに向かう。
画像


ぐり:外もときどき、いい風来てるでち。
画像


虎:そやな、室外機の熱風がジャマしとるなぁ。




京田辺市で9月の日本最高気温39.9℃にまで達した今日、

同じ京都の貴船でいい風をもらった。

画像
画像
画像
画像
画像


こーゆう場所でよく言うマイナスイオンのことは知らないが、

明らかに、カラダとココロを浄化してくれる何かがそよいでいる

貴船 栃喜久さんの川床
http://www.tochigiku.jp/


こちらの寝顔からも同様な何かが・・・・
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜お、川床ってこんなんなのね〜
涼しそうでスッテキ〜!
「一度行こう」とか何回話に出たことか・・・
でもいっつも立ち消えになってしまって・・・
でもこの写真見たら、ゼッタイいかなくちゃ!!
と思えてきました〜〜

冷房ギライのぐりちゃん・・・
うちの先ねこテちもそうだったわ〜〜、うふ。
写真は幻想的で美しいぐりちゃんの魅力満開!!
rummy
2010/09/06 23:08
川床の水音と涼やかな風。
夏の終わりにお出かけした場所は、
いい所でしたね〜。
鮎の塩焼きがなんとも美味しそう〜♪

ぐりちゃんは冷房キライなんですね。
先猫シロも同じです。
扇風機の風すら苦手で真夏には、人間と別行動してました。
シロンは扇風機大好き猫。
設定ボタンの上を歩くのが好き。
強風や微風にしたあげく作動停止にしたり。。。
叱られるのが嬉しいのか、行ったり来たりと忙しそうにしますよ。
その所作がかわいいと思うのも確かです。
しろこまん
2010/09/07 00:00
>rummyさん
京都の川床、私が知ってるのは鴨川と貴船、あと高雄も有名ですが未体験。オススメは貴船、猛暑の真っ最中にここの天然クーラーを味わうと家に帰ってから、ベランダにシャワー放水したくなります。ペット同伴可能な川床があれば、いうことなしなんですけどね。

>しろこまんさん
川床で涼んでいると、昼寝したいと思わずにいられないほどの気持ち良さでした。 うちもばんぱくは扇風機へっちゃら猫です。強風あびても無反応、こういうのをどこ吹く風というのでしょうね。ニャンコは叱られることをダシに遊ぶとこがありますね、シロンちゃんの行ったり来たりが目に浮かぶようですよ。
北摂の虎
2010/09/07 01:47
涼しげです〜目から涼しくなりました!
川魚の美味しそうなこと!
前に夏京都へ行ったとき初めて鴨川沿いの川床へ連れて行ってもらいました。気持ちが良いんですよね〜東京にはない贅沢な夏涼みです。こちらの川床は高級感がありますね〜芸子さんがいらっしゃる!
冷房嫌いなぐりこちゃんも一緒に行けたらシッポぶんぶん大喜びでしょうね〜
遅れましたがばんぱくくん5歳のお誕生日おめでとうございます!
大きな身体でココロは小さいときのまま、お顔をみればそんな感じが伝わります。これからも楽しい日常楽しみにしております♪
トモ
2010/09/07 10:23
避暑地。

わたしもできることなら非難したい避暑地。

目で、耳で、体全部で涼しさを感じつつ。
おいしいものを食べて満たされる。
夏のよい過ごし方ですね☆


エアコンレスな生活ですが。
太った女王はがんばってくれました。
来年はエアコン買うか、エアコンのある部屋に引っ越したいのですが。
エアコンかけすぎるとわたしののどの調子も悪くなるもんで…ね(汗)
りっこ
2010/09/07 17:02
>トモさん
京都ええでしょ、名所でなくても、どのジャンルのお店でも楽しみ方に余裕というか遊び心があるんですよ。観光地なのに一見さん相手の商いという感じが漂わないのもさすがと思わせてくれます。
ばんぐりは広い座敷しかも自然のクーラー完備となれば、どこまでテンション上がるのか、恐ろしい気もします。まだまだ好奇心旺盛で続々と創られる武勇伝が楽しみなばんぱくをこれからもよろしくお願いします。

>りっこさん
みんなで手をつないで、クーラーのSW切れば都会の外は2〜3℃下がるのではないかと思うのですが、我慢のないこの時代ではムリな話ですね。暑いからこそ涼しさが感じられるという当たり前も通用しそうにありません。
エアコンレスでこの夏乗り切ったりっこさんとまりもちゃんこそ、エコポイントの対象だと思います。
ダメもとで申請してみてはいかがでしょう。・・・うちわが支給されたりして。
北摂の虎
2010/09/08 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷房キライ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる