Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の充電

<<   作成日時 : 2010/08/14 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

ニンゲンある面単純だと楽チン。

どーすれば、気持ちの充電できるのかカンタンだから。


まずは、麦わらかぶっていい汗かく。
麦わら脱いだその一瞬、風に吹かれる清涼感が好き。
画像


そして、そのまま大地でケツを冷やして
ビールをグビィィ〜ん。
画像

7月に出た宮本輝の新刊本。
宮本輝を読むと、いつもすべての登場人物から
おとなの心を教えられる。


そして、バーベQ
ワンニャンと一緒に食べるのがイイ。
ご近所と離れているので、煙もニオイも時間もカンケーなし。
花火もフリー。
画像



バーベQの灯りの上を見上げると北斗七星
画像

そのヒシャクから、ばんぐりに宇宙パワーが注いでますように・・・
画像
画像





コロ:あのぅ、このお二人にはパワーもう充分なんですけど。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ケツを冷やして
ビールをグビィィ〜ん。
…これに一票♪

ヒシャクから宇宙パワー、絶対に届いてますとも!
パワーストーンの悪い『気』まで浄化しちゃいます!
計り知れないパワーがあると信じています。
だってほら…、
ばんぐりちゃんの目力の、
輝きが違いますもん(゚▽^*)
みぃ
2010/08/14 18:18
本当にいいところですね〜
空が大きくて広くて、星がきれいに見えるんですね。
何だか、めいとさつきが住んでいそう・・・
ばんぐりさん、じっくりとパワーが充電されてる感じです。
北摂の虎さんも、たくさんの星からパワーをもらったんじゃないですか?
きこり
2010/08/14 22:32
昼間の労働が済み充足感に満ちた様子がわかります。
虎さんのひとくちめのビールが、
得も知れずおいしかった事も。。。

ばんぐり2にゃんの宵のお顔、目がまん丸で可愛い。
表情がとってもいいですね!
広々した場所で鋭気と英気を養って何よりです。

麦わら帽子の上に蝉の抜け殻・・?
私も昨日実家で見たのですが、
何だか胸がキュンとなった昼下がりでした。

しろこまん
2010/08/14 23:13
おお、一足早い帰省だったのですね!
混雑のピークを避けて、快適だったのでは??
写真はどれもこれもタメイキ出るほど美し〜 ♪
そうそう、麦わら帽子の上のモノは、私も何だろう・・・と目をこらしてしまいました!
それに三角の板も・・・ ビールと本が似合ってステキ!!
みなさんそろってリラックスされたようで、なによりです!
rummy
2010/08/15 01:41
>みぃさん
と、思いますよね、星空を見上げて宇宙のパワー考えたら圧倒されます。なのにちっとも宇宙や地球を敬っていない、特に近世のニンゲンってマズいんではないかと心配になります。(土の上に腰降ろしてビール飲んでる場合か・・って)

>きこりさん
あたりが暗いと星空が冴えます、街灯や門灯のたった1本の蛍光灯がこんなに明るいものだったのかと感心してしまいます。後ろに見えてる山の中に入れば,真っ暗闇が体験できます、ただし、真っ黒クロすけはもちろん大トトロ、小トトロは見たことありません。ばんぐりなら知ってるかも。

>しろこまんさん
自然の中で飲むビールはうまいっすよー。何杯目までいってもウマいので、たいへんなんですけどね。
田舎は草ぼーぼーなので、セミの抜け殻は草の葉の高いところにたくさん脱ぎ捨ててあります。いつもなが見事な抜きぶりについ手に取ってみたくなります。こうやって肉襦袢が脱げたらなぁ。

>rummyさん
ひねくれているつもりはないのですが、どーしても他人さまとは逆さのことが好きで、早めの盆帰省にしました。
三角板は日曜大工で踏み台を作った時の板の切れ端です。分厚い板だったので、そのままビール盆として重宝しております。ホントは本の乗ってるトコはおつまみコーナーです。
北摂の虎
2010/08/15 19:32
自然の中で。
よく冷えたアルコール、おいしいです♪

最後の方の文章。
宇宙パワーなるものを感じました。
これをヒントに詞を書かせていただきたいと思います。

…えっと、有名になるわけではないので御礼はできませんが(笑)
りっこ
2010/08/17 18:20
peekoはひねくれもんです。
恵比寿ビールに合うのは宮本輝の新刊本より枝豆派です。

こんなにしっかり見える北斗七星を見たら、ばんぐりみたいにピュアになれるかしら…
それよりBBQにのどゴックンになるpeekoはやっぱりダメなヤツかも…今度ご一緒したい〜〜
peeko
2010/08/17 22:21
夏の恒例の充電をされて来たんですね!
ワクワクしながら記事を読みました!
にゃんこが野生にもどり、星が綺麗でビールが美味しい、贅沢な夏休みですね。
ばんぐりちゃんの光る胸元も都会じゃ見られない光景ですね!
トモ
2010/08/17 23:42
>りっこさん
大丈夫です、大地と風と酒が好きで星空見上げて感動できるココロがあれば、その胸に湧く詩はいつどこでも同じ。だれのモノでもなくみんなの一節です。イイの心待ちにしてますね。

>peekoさん
いいえ、この場面で枝豆派こそ、まっすぐもんです。ただし、宮本輝を読むとこーゆうちょっと優雅っぽく振る舞ってみたくなるのです。にゃん友オフ会バーベキューパーチィが実現するといいですね。

>トモさん
そうなです、我が家の夏はコレ、というくらい定着してきました。ばんぐりも到着直後から野山のにゃんこになり切ってしまい、いつも帰るときに駄々コネルのです。周囲の環境とその遊びっぷりみてるとムリもないかと思ってしまいます。
北摂の虎
2010/08/18 01:42
やっぱり田舎の別荘はさいこ〜!
月〜金は都会のマンション、
週末はド田舎の一軒家。。
これこそ理想。(私の)

すてきなご実家があってBanguri家は幸せね。
おぴ
2010/08/19 11:18
>おぴさん
ド田舎の一軒家を楽しむには、都会では想像できないそれなりの覚悟も必要でして、想定外のムチャクチャをどう楽しめるかでシアワセ度合いが左右されます。どーみてもその達ニャンなのがばんぐりなのです。
北摂の虎
2010/08/20 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の充電 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる