Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 男のうどん

<<   作成日時 : 2010/08/12 02:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

いつもの四国帰省はうどんのメッカ讃岐

ばんぱくがノッシノッシと歩くココから
画像


直線距離で約1Kmも行くと、うどん屋が5つぐらいある。

なかでも「かまたま」で大ブレイクした山越うどん
画像
画像

クルマもヒトも行列する田舎に似合わない有名店

私の一押し、贔屓のうどんはコチラ
画像
画像


元祖味覚苑はお隣りの焼肉屋で、
そこのご主人の打つうどんが美味いのでうどん店もはじめたとか。
画像
画像
画像


ココのうどんの魅力はしっかりしたコシ。
これにサクッと揚げた天ぷらが絶妙に合う。

まさしく、男のうどん。

アベック、観光マセガキ連れ、などが寄り付かず、
大型トラック、営業車、建設工事関係車などが
サッと乗り付け、ツルツルンと腹ごしらえ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルを「男のうどん」から「ガテンのうどん」に替えてもらえないでしょうか?
peeko好みの「うどん屋」なもんで(^^ゞ

うどん、大好き!!
今年の夏はうどんに助けられてます。(冷やしうどん♪)
讃岐は自然がいっぱいで広く見えるね。
ばんぱく、かっちょいいぞーーッ!!
peeko
2010/08/12 21:17
「男」の一文字でうどんの素朴さを想います。
おいしそう〜〜だ!!
今年の夏はそうめん三昧の我が家。
薬味と野菜を添えて栄養のバランスを保ちながら、
食欲中枢動かしてますよ〜。

高松に無事到着されたようで何よりです。
ばんぐりの2にゃん。。
野生化するのも、いよいよですね?
人間もにゃんも、
ゆっくり流れる時を存分に体感して下さいね〜♪
しろこまん
2010/08/12 23:47
>peekoさん
ココのぎゅい〜んと芯まで冷えた「ひやし」の美味さは絶品です。私の夏ものれんくぐって2秒で「ひやし大!」おっちゃんが2玉をどんぶりによそって、氷水注いでくれます。ココのうどんにハマると軟派なうどんが許せなくなる後遺症が残ります。

>しろこまんさん
この時期、好きなモノをしっかり食べて栄養を摂取するのが、夏を乗り切る基本ですね。ついつい食べ過ぎる私には、うどんと同等本数のそうめんが合っているかもです。今回の帰省は7〜11日 で、台風引き連れて大阪に帰ってきました。
北摂の虎
2010/08/13 02:22
虎さん一押しの『味覚苑』のうどん!!
本日我が家に届きました。
記事&コメントで、是非食したいと思っておりました。
色んな食べ方を試してみますね。
お心遣いがとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
暑さ厳しいけど頑張りましょう〜!
しろこまん
2010/08/13 23:29
>しろこまんさん
味覚苑店内写真にも写っている「生うどんの地方発送もできます」というはり紙にピーンッときた次第です。
この猛暑、そうぞ、はじめの一杯はギンギンに冷やした、冷やしうどんでお試しください。
北摂の虎
2010/08/14 14:29
食べましたよ〜!!!
『冷やしうどん』で。。
お薦めもあり、昨晩やりました。うどんパーティー。薬味を用意し、箸を持ちヨーイ・ドン!
並みのうどんじゃないですわ!
虎さんの1押しだけあり凄いコシ加減。
小麦の香りと歯応えがバツグン〜♪
「フランスパン大好き旦那」も大絶賛でした。
地元讃岐の穴場名店うどんに偽りなし!
おいしいおうどん、ご馳走さま(^^)/
しろこまん
2010/08/17 09:53
うどんすらおうちではクチに入らない生活を送ってます。(notボンビ)

会社だと涼しいから少しは食べれるのですが…
エアコンのない家庭では女王とともにマイッチングです(笑)

ばんぱくの男らしい闊歩!!
肉食男子ですね♪
りっこ
2010/08/17 18:11
>しろこまんさん
気に入ってもらって、とてもうれしいです。堪能いただけたようですね、あのコシ。これにハマると他のうどんが軟弱モノに感じてしまうのです。しかも、フランスパンに精通されたご主人のお墨付きまでもらえば、もう言うことなしッ、です。

>りっこさん
この暑さはみんな口を揃えて、いじょーって叫んでるのに、何も変えることができませんね。
クチから入らないときは、思い切って、♪チャラリ〜ン♬ ハナからきゅうにゅう、なんて・・・、少しはおさむくなりました?
北摂の虎
2010/08/18 01:08
男うどん!まさしく。虎さんワイフと電話でお話中にさっそく棒ふりさんは10分でゆであげ、先に食べておりやした。もーずるーいィ〜と横目でみながら、電話元まできてズルズルおいしい音をたててました。しょうがとだいだいと醤油で私も噛みちゅる噛みちゅるーといただきました。おいしかったでちゅるるー。本場の味堪能ありがとうございました。
コロリン
2011/03/10 12:11
>コロリンさん
ここのうどんは本場も中でも、他とはコシが断然ちがってワタシのイチオシです。夏の冷やしもそののどごしの気持ち良さがオススメ。気に入ってくださり、感謝です。
北摂の虎
2011/03/20 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
男のうどん Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる