Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 獲ったどぉぉぉ

<<   作成日時 : 2010/07/26 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

この模様を見れば、不発もナットク。

刺激的な画像につき、4コマ限定とします。




キラッ・・・リ〜ンッ。
画像



も・し・か・し・て、 ザッツ・セミ
画像



いぃらぁぁしゃぁぁぁいぃ〜
画像



うひひぃぃぃうぁふぁふぁぁああ〜
画像





最近のばんぐりは、日中マンションの廊下で涼んでおり、

そこに飛んで来る生贄は確実にゲットします。

とくに、ぐりこは天性のハンターで、

このセミもぐりこからアニキへのプレゼントでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ライオンもしかり。。
獲物を捕まえるのは♀。
♂はポン引き。ふふ
Banちゃんのこのむふふ顔がなんともいえませんな。

↓きっとトッピング変えても駄目だしょ。
おぴ
2010/07/26 01:22
やはり…こうなるんですね(笑)
本物だとばんぱくくんの目の輝き☆が違う!
ぐりこちゃん、ちゃんとおにーたんに獲物wpプレゼントするんですね〜感心!
でもこのセミさんはこのあといったい。。。。

あんちゃんも家に出るちいさな虫は大好きで、もぐもぐよく食べてます(汗)
トモ
2010/07/26 12:34
最高のおもちゃですね(笑)
昔はよく女王もセミやカナブンに興奮してくれました♪

ぐりこ、ハンターですね。
もちろん、動かなくなると…無視ですよね…
りっこ
2010/07/26 17:13
目の輝きと鋭さが全然違いますもんね。
やはり本物の吸引力は違いますなぁ・・・
北海道ではあんまりセミにお目にかからないんで、
そーやはハエとか蚊をとってました(* ̄m ̄)
きこり
2010/07/26 18:50
>おぴさん
おそらくぐりこのセミ取りはばんぱくに教わったものと思いますが、弟子は師匠を軽くこえている腕前です。多分、貢ぎ物に師匠は複雑な心境ではあると思います。しかし、セミの誘惑に本能は抗えずこんな状況です。

>トモさん
クマに出会ったニンゲンのように、動かずにいれば邪悪な野生の牙からは解放されることをセミたちは心得ており、今回もばんぱくの集中が途切れたすきに、救出、ベランダから残り少ない余生へ飛び立って行きました。墜落っぽかったですけど。

>りっこさん
ぐりこはサッとアニキに差し出すと、次ぎの獲物に向かって出て行きます。動かなくなる以前に獲ってしまったら興味がしぼんでしまうのかも知れません。ホンモノのハンターはこうなのでしょう。

>きこりさん
列島の熱帯化ぶりをみてると、そのうち北海道でもアブラゼミあたりは上陸しそうですが、長い冬眠で低温の乗り越えがむずかし可能性があります。ハエや蚊を獲ってくれるなんて、そーやくんは孝行猫だったんですね。
北摂の虎
2010/07/27 00:06
おそらく、うちのバヤイもゴマがハントの達人だと思われます。
ぐりたんに模様も似てるし…こじ付け
そして「じ」はまったくハントはしないと思います。
ヤツは生きてるモノは♀以外興味ありません、多分。。
peeko
2010/07/27 21:56
>peekoさん
今日も玄関ドアを開けてくれと自ら所望し、開いたと同時に突進&Uターンしたぐりこの口にはセミがあったそうで、それをアニキと祭ったそうな。じどくんだってゴマちゃんのプレゼントなら祭りに参加するんではないでしょうか。
北摂の虎
2010/07/28 01:03
あああ・・・
ばん様、目がカンペキにイッちゃってマス ☆
夏はデンジャラスな季節です・・・
大キライな虫がいっぱいだからイヤなのです〜〜
でも、おネコさま達にとってはうれしいサプライズで幸せいっぱいな毎日??
うう、ぞわぞわ〜〜
ぐりちゃんばんさま、どうぞ引き続き夏をお楽しみください。。。 (-_-;)
rummy
2010/07/28 22:31
>rummyさん
ニャンコがこんなにウェルカムな虫たちなので、それなりの魅力は持ってるハズと思います。一度、虫眼鏡でジロリと観察してみてはどーでしょう、ぞわぞわ〜〜がワクワク〜に・・・の夏になるかも。そして、ぞろぞろ〜、・・・やっぱりアカンわ。
北摂の虎
2010/07/29 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
獲ったどぉぉぉ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる