Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット(後編)

<<   作成日時 : 2010/07/11 20:15   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

では、パワースポット要件を順不同で

星空・・・行き帰りとも豪雨に近かったけど
     一瞬の晴れ間のプレゼント。
画像

完璧な北斗七星をゲット。
画像



露天風呂・・・ばんぐり、いきなりのチェックポイント
画像

画像



ビール・・・屋外でつまみながら読んで飲む、サイコーッ。
画像


BBQ・・・食材は御当地調達が旅先BBQの醍醐味
画像


階段・・・ばんぐりの階段上下スピードは相当なもの。
     ばんぱくは毛玉ボール落としては追っかける名人。
ばん:あっ、いった。
画像

画像

ぐりこは高見の見物
画像



コンクリート・・・地面に根の生えたコンクリートは違います。
画像
画像


野山・・・どこへ行っても屋外散策は外せないばんぐり
ばん:さぁ、行くぜ。
画像
画像





番外編

一平ちゃん(仮名、外ニャン)
星空を肩が凝るほど見上げた深夜、テラスにニャン影が!
ばんぐりが脱走したのかと思う間もなく、外ニャンがちょこんと。
画像

体格からみてぐりこのカリカリを差し出すとペロリと平らげ。
そんなおかわりが3杯。
よく見ると焼きそばトレーもキレイに舐めているので
試しに焼きそばを出してみると、これが大好物。
画像

虎:よしっ、キミは焼きそば一平ちゃんや。
一平:おいしかったぁ。
画像

一平ちゃんは、翌晩もやって来てBBQの残りを平らげてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一平ちゃん、おいしーものもらえてよかったね♪

素敵な景色に、おいしい酒、おいしい食べ物。
これだけあれば、1日ギター弾きながら過ごすこともできます(笑)
そんな生活(リフレッシュ)素敵やなーーー♪
もちろん、まりもも得意の長渕で!!

ばんぱくが追いかけてるのは自分の分身?
まさか「じ」ちゃんではないですよね(笑)

りっこ
2010/07/12 17:39
おおっ!今回のゲストは一平ちゃん〜♪
二晩も来訪とは・・居心地満点だったに違いないです。
『星空』いい感じのをゲットできましたね!
とってもきれいな写真です。
人は、ゆっくりと流れる時間を堪能し、
ばんぐり2にゃんは気分爽快、生きいきしてますね。
しろこまん
2010/07/12 19:18
本当にいいところですね〜
星を見ながら、お酒を飲みながら読書なんて贅沢ですよ〜!
そして、一平ちゃん・・北摂の虎さんには猫たちを呼び寄せる何かがあるんですかね(笑
思いがけずご相伴に預かれて、一平ちゃん、良かったなぁ・・
きこり
2010/07/12 21:22
虎さん、つまみは「枝豆」ですか?
お二人でこのBBQの量は多すぎないですか?
ばんぱくが追いかけてるのは「じ」の毛玉ですか?
一平くんのゴチはpeekoの夕飯より豪華じゃないですか?

天の川が見れなくても、こんな素敵な北斗七星が見られたなら、願いは絶対叶いますね♪
peeko
2010/07/12 21:44
わぁ〜、ステキなところでゆっくり過ごされたようですね!
思わず「極楽極楽・・・」とつぶやいてしまいそうだな〜、こんなところでゆっくりできたら!
生ホタルなんて、見たこともないです〜〜
それが手の平に・・・!
そして自分では決してみつけられそうにない「北斗七星」
キレイに撮れてますね〜〜 ♪
ばん様もぐりちゃまも一平ちゃんも、みんな満足そうなお顔がカワイイっ!!
rummy
2010/07/12 22:07
>りっこさん
林間ギター合宿なんて、一生の思い出になりそうなイベントですね。カッコウやウグイスが合いの手入れてくれそうです。屋外ではビールもすすみますので、呑んだくれの歌にならないように。
ばんばくの追うのは分身ボールです。じどくんのはもったいなくて・・・・

>しろこまんさん
星空ゲットにはちょいと苦労しました。真の暗闇なので、カメラの設定、レンズ交換も手間取っている間にモヤが出てきたり、撮れたはずが真っ黒だったり、・・・こんなことに時間をたっぷりかけられるのも、癒しなんです。

>きこりさん
同じセッティングはうちのベランダでもできると思いますが、やっぱ何か違います。旅情ってやつですかね。そして一平ちゃんのように旅先での出会いのハプニングはかなりの割り増し思い出になります。今晩はどーしているのかなぁ。

>peekoさん
はい、「とりあえず枝豆」派です。その上、あのBBQを流し込むのですから臼とか樽とか評されます。
じどくんの貴重な毛玉は大事に来た時の袋にしまってあります。今度はばんぐり毛玉進呈しましょか。

>rummyさん
「極楽極楽・・・」言ってましたよ、露天風呂に肩までつかりながら。生ホタルは暗闇で見るとお尻に薄黄緑のLED付けてんじゃないかと思うほど光りますよ。飛ぶのもスローなので簡単に手にできます。
雨の上がった大阪の夜空なら、なんとか北斗七星を見ること出来ます、真北を向いて例のヒシャクが目標です。
北摂の虎
2010/07/13 02:11
万円のいやありゃ?満天の星空が一番のご馳走ですね。すごーい綺麗にうつっていますね。
ありがとうございますーうっとりです。
ぐりこちゃんコンクリート踊りしてますね。
毛玉もファミネータでたくさん作れますね
我が家もそれを使うと掃除機がひつようになります・毛がうくとぶ鼻にまではいってきますから7なななー
一平ちゃんネーミングバッチリ・可愛い。
おなかすいてたんでしょうねー元気でいてくれるといいですね。
コロリン
2010/07/14 02:18
>コロリンさん
ホントは天の川に期待してたんですが・・・そう欲張ってはあきませんね。
一平ちゃんがさすがと思ったのは、見事に気配を消して遊びに来ており、我がもの顔でうろついているばんぐりとニアミスにもならなかったのです。やっぱ、ホンモノの野生は別格ですね。この豪雨でもしっかりやっていると思いますよ。
北摂の虎
2010/07/15 00:19
ばんぐりちゃん立ちの目の輝き度がUPしてますね!
階段!ばんぱくくん楽しそう!あんちゃんは階段を知らないから、いつか遊ばせてあげたいもののひとつです。
一平ちゃん、かわいらしいコですね。焼きそば、母もコマリにたまにあげてました(笑)
自然のなかでビールと枝豆、読書。。。。いいな♪
トモ
2010/07/16 12:26
>トモさん
階段好きですよー、たぶんあんちゃんも気に入ってくれると思います。我が家はマンションなので家の中には階段ありませんが、玄関から出るとしっかりコンクリートのそれがあります、毎晩ばんぐりはスゴい勢いで上下しています。コマリちゃんも焼きそば食べてたんですね、蒜山焼きそばは鳥肉が特徴なのでニャンコうけしそうです。
北摂の虎
2010/07/17 03:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワースポット(後編) Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる