Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット(前編)

<<   作成日時 : 2010/07/11 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

日常の喧騒から、すっかり離れて

そこで、ボーッとしてるだけで、

生命エネルギーみたいなものが満ちてくる場所。


この時期なら、

納涼、星空、BBQ、ビール、露天風呂、
階段、野山、コンクリート、

などがあれば、当確。


ぐり:見覚えあるけしきでち。
ばん:空気のニオイで思い出したワ。
画像



画像
画像


蒜山高原の露天風呂別荘 雪あかりさんへ行ってきました。
画像

今回は手前の建物「あかね」で連泊(4月は後ろの「むらさき」)



口蹄疫への警戒で、ジャージー牛ははるか遠くに。
画像


ちょっと足を伸ばした、大山鏡ヶ成はお昼で気温22℃、まさしく納涼。
画像



貸し別荘の近くの小川では。
画像

暗くなると
画像

ホントに暗いのでホタルがしっかり見れます。
近くに飛んできたので、手を出すと
画像



ぐり:ぐりこもホタル見たい。
画像


虎:あかんあかん、あんたらどこまでも追っかけていくやろ。

ぐり:ワーン、もー寝るッ。
画像


ばん:しゃーないなー、おこたまやから。
画像




納涼以外の癒しのパワースポット画像は後編にて。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐりこの「ホタル見たい」顔がかわいい☆
光って飛んでるやつらは。
たしかに若いおネコさまにとっては刺激的!!
うちの女王はきっと見向きもしないでしょうけど(笑)


いっぱいいっぱい癒される、素敵なスポットですね☆
りっこ
2010/07/12 16:00
いいなぁ〜ほたる☆
古き良き時代の夏を感じますね。
もう何十年も”生ほたる”見てないですもん。
ぐりちゃんじゃなくても見たいな。
見晴らしも絶景かな、です。
しろこまん
2010/07/12 18:53
>りっこさん
怪しく明滅してふわふわ浮かんで・・・とくれば、まりも妃もきっとお気に召すと思うのですが、試す方法もあります。
レーザーポインター、懐中電灯、手鏡での太陽光、などの小道具でちょっかい出してみてはどうでしょう。

>しろこまんさん
このパワースポット、しろこまんさんのとこからなら1時間半もあれば生ホタルに再会可能ですよ。観光客の少ない観光地が一番いいですね。
北摂の虎
2010/07/13 01:23
ホタルにほわーんと気持ちが昭和にもどりました。
初夏・この梅雨の湿気が運ぶ匂い・緑が虫が息している
と感じますねー
ぐりこちゃんははしゃぎすぎて早いお眠りでしたかにゃ。ばんくんは・寝るにはもったいないにゃんという
お顔をしてますね。目がくりくりです。

コロリン
2010/07/14 02:06
>コロリンさん
ばんぐりはこーゆうトコに来ると、寝てる時間がもったいないとばかりに、夜通し朝になっても遊び続けます。明らかに電池切れなのに、ちょっと充電しては全開で走っております。そんだけ歓んでもらえると少々ムリしてでもまた連れてきてやりたくなる、繰り返しです。
北摂の虎
2010/07/15 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワースポット(前編) Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる