Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS "I'll be back."

<<   作成日時 : 2010/06/23 02:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

ニンゲンは1コの毛穴から1本の毛が生えてる。

ニャンコの場合、多いと6本の主毛とそれを囲む副毛がニョキ。

このモフモフとした副毛はアンダーコートと呼ばれ肌着みたいなもん

どおりで、断熱効果抜群の毛皮。

ムシ暑いこの季節には、これが抜け毛となるのだが

しっかりしたオーバーコートが邪魔をして

ブラッシングではパァッと脱ぎ捨てるのがむずか・・・・




・・・・・スゴい商品がありました。

ジャキィィーンッ
画像


グワァシッ
画像


ビカビッカァァァァ
画像


ゴッソリ
画像


さっぱりこん
画像



その名は ファーミネーター
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こ…これはっ!!
毛足の長いうちのネコにはちょっと興味深いものです。

ファーミネーターか…

夏なんか。
やたら太っているのに。
さらに毛皮という着脱不能な衣服を着ているうちのミケネコ。
悲壮感漂ってます(笑)

ばんぱくもすっきりさん♪
fuのぢどーちゃんの毛玉もこれで取れるかもですね(笑)
りっこ
2010/06/23 11:44
最高のネーミングですね(笑
何かすごく強そうです・・・思いっきり毛を漉き取ってくれそう。
使ってみたい!でも子猫ってそんなに取る毛ないんですよね。
ばんぱくさんのすっきり癒された顔を見ていると
使いたい欲がむくむくと・・(笑
きこり
2010/06/23 15:17
暑くなると、にゃんの毛もワサワサ舞い上がりお掃除も大変〜。
キレイにした途端、じきに出現するもんね。

この商品は・・いかにも強力そうです!
ばん君も満足してる表情だし。。
これだと合格点ですねー☆

シロンに初めてブラシッングした時、
しっぽ部分を見事なハゲチョビレに(−−:
以来、軽めにやるようにしてます。

気持ちいいのか済むまで超ご機嫌〜♪
しろこまん
2010/06/23 17:11
>りっこさん
バリカンを思わせるカタチで、ひとクシ入れればごっそり、抜け毛をからみとってくれるので、その威力は評判通りです。まりもちゃんの皮むきにはピッタリですよ。主毛を抜いたりしないので、まりもちゃんが白い猫になったりする心配はありません。

>きこりさん
あまりに強力なので、皮膚のデリケートなニャンコの場合は使わない方がいいみたいだし、長時間や毎日の使用はダメと書いてるほどです、なっちゃんとすずちゃんの刈り取りはまだ先ですね。

>しろこまんさん
ばんぐりともに毛玉ゲロが頻繁なので、根源対策に乗り出した次第です。ばんぐりとも野山、コンクリートでころげまわっているのに、一度もシャンプーしたことありません。ニャンコの毛皮って不思議が尽きないほどよーくできているみたいです。
北摂の虎
2010/06/24 02:11
ファーミネーターの名前はFessさんのブログで知りましたが、抜け毛を取り除く効果を改めて理解できました。
まさに、毛皮(fur)の最終兵器(terminator)ですね。

>あまりに強力なので、皮膚のデリケートなニャンコの場合は使わない方がいいみたい
ということは、姉の「ひめ」には使えないようです。脇腹の同じところを舐めて禿げてしまいましたから(悲)
氷の都
2010/06/24 08:49
なるほどなるほど、それでこのタイトルなんですね〜
去年からあちこちで見ては購入しようかどうしようか考えているファーミネーター、そんなに絶賛されているなら"買い"ですかね〜〜
どーも勇気が出なかったりするんですが。
うちのコギャルにはまだ早いかもと思ってみたり・・・
うーーん!
・・・ところで、1枚目の写真がチョーかっこいいです。
奥行きのボケ具合が絶妙ーー
これはカタログに採用されるべきですね!
rummy
2010/06/24 20:57
>氷の都 さん
そーでした、Fessさんとこでもレポートありましたね。このゴッソリ感はやめられない止まらない、に近いものがあります。希望ニャンが居ればよろこんで梳いてあげたい、いやゴッソリさせて欲しいくらいです。

>rummyさん
エエでしょ、このタイトル。自分の中ではけっこう気に入ってるんです。エエ道具はちょっとお高いのですが、しっかり長く使えて安心できる仕事ぶりなので、思い切っても後悔することはありません。クローズUPするとその精巧な刃先にうっとりです。
北摂の虎
2010/06/25 02:15
ほぉ〜。
そんなに優秀ですか。。
こちらでは10ドルで買えます。
(クヤシイかい?ふふ)買おうかな。。
おぴ
2010/06/27 10:35
>おぴさん
え”ーっ、それ、よーみたらファールネーターとか書いてるパチもんじゃなくてホンモノのお値段ですか?
(あらたまって)おぴさん、たくさん仕入れたらこっちでエエ儲け話しがありまっせ。
北摂の虎
2010/06/28 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
"I'll be back." Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる