Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れヒット

<<   作成日時 : 2010/05/16 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

ニャンコに大ウケまちがいなしッ

と思ってる商品なのに

未だに、ニャンコグッズコーナーでは並んでんの見たことない。



じゃぁぁんっ、コンクリートブロック。


清々しい日曜のベランダに3つ並べてみました。


ばん;ひぃゃっほーいッ。
画像


虎:そやろ、そやろ、軽量化して商品化しょーか

ばん:コレ、マジいけんるんちゃうか
画像


ばん:でも、リビングには置けんしなぁ
画像


ばん:陽ィが当たるのがポイントやしなぁ
画像


ぐり:おにいたんの言うとーりでち
画像


ぐり:半分あったかいのもポイントでち
画像


ぐり:いいニオイでち
画像


ぐり:お日さんのニオイいただきでち
画像




お店開いてない時間帯だけど、

BAR魔の巣の三毛ママにもご意見伺いに行ってきました。


ママ:お天気ならアスファルトもけっこういけるわよ。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、カラリとした晴天でしたね。
朝から気持ちのいい一日。
忽然と現れたコンクリートブロック3個が、
「太陽がいっぱいベッド」に早変わり。
顎乗せやケリケリもOK〜〜♪
軽いと飛んじゃうし・・。
これは仕方ない。
ベランダ専用ですかね。

三毛ママさん、お散歩中でしたか。
猫王道の歩きって感じで、
運動不足はないだろうなぁ。
アスファルトがわかる、
さすが、三毛ママさんですねー☆
目を細めてずんずん前進して。
とっても愛らしいです。
しろこまん
2010/05/17 00:05
うちもよくコンクリートのたたきでゴリゴリ、グリングリンやってます(笑)
ねこに丁度いいんですかね?
冷たいのもいいのか・・・
コンクリートブロックも買ってやろうか(爆)
タフィー104
2010/05/17 07:03
先日、うちもコンクリートにすりすりして。
地味に汚れてきました。
一応同じ布団に入るので。
丸洗いさせていただきました。
少々険悪なムードになりました。

コンクリートへのすりすりVS砂との戦い

いたちごっこです。
りっこ
2010/05/17 14:57
ほぉ〜!知りませんでした!
そんなにコンクリートブロックがお好みだったなんて〜
そういえば、コマリもよくアスファルトの駐車場でお昼ねしてました。そういう事だったんですね!
ばんぱくくん、めっちゃいいお顔してますにゃ!ぐりこちゃんは日陰も似合う女の子になりましたか!!!
三毛ママは、なんだか貫禄が倍増してますね〜いろんなこと教えてくれそう(笑)
トモ
2010/05/17 20:35
>しろこまんさん
このブロックは先代のトイレ台として我が家のベランダに鎮座してますからもう15年以上熟成された年季ものです。
3つで狭いかなと思いましたがその狭さもポイントのようです、当分このままが続きそうです。
三毛ママとは昼夜問わず、こうやって駆け寄ってくれる仲になっており、カメラ目線もバッチリくれます。

>タフィー104 さん
コンクリート好きは間違いなく自信ありましたが、今回発見したのは、ブロックでちょいと周りより高くなっているとこも高評価のミソです。

>りっこさん
私も同じ布団を使ってます、というか、わたしの布団でばんぱくが昼寝してます。あれほど気持ち良さそうな顔ですりすりされると、間接的にコンクリートの恵みを味わってみてもいいか、とそのまま夜、床についてます。砂埃は余裕で許容範囲内、アウトはコロンと落ちてるウ○チ、これはティッシュで包んで捨ててから寝ます。(オイオイあとはそのままかよ)

>トモさん
えーコマリちゃんにもそんなエピソードがあったなんて、今ごろオドロキ、なつかしい気持ちになりました。
日なたでのしっかりしたばんぐり表情でフト昼の三毛ママは?とカメラを持って出てみると、・・・やっぱ気合いの入り方がちがいすぎます。強さと優しさの見事な同居、惚れ惚れします。
北摂の虎
2010/05/18 00:35
外猫さんたちが元気なのは、コンクリートのベッドに
日光消毒ビタミンゲットですよね。
ばんぱくぐりこちゃんはそれがよーわかっていらっしゃる。最近夜中に若干娘2匹がこそっとお出かけ・踊り場でダンスしております。
コロリン
2010/05/18 02:15
ご無沙汰しております〜〜
コンクリートブロックといえば、一般家庭ではせいぜいスピーカー台くらいしか使い道がないかと思っておりましたが・・・ (若かりし頃、弟がやっていた)
おねこ様専用として売り出しても、採算とれるほどなんですね??
にゃるほど・・・
うちのにも与えてみたいけど、1階のベランダには、しょっちゅうご近所にゃんこが来るから、横取りされちゃいそうだな〜〜 うむむ。

ふふ、三毛ママさんもお元気そうで・・・
この気持ち良い気候を味わってるんだろうなぁ〜
なによりなにより。
rummy
2010/05/18 08:59
その後、ばんぱくさんの調子はいかがですか?
お日さまの光をいっぱい浴びて充電したおかげで
軟便から普通の便になりましたかね・・
そーやもコンクリートでよくスリスリしてました。
気持ちがいいんでしょうね。
ブロックだと、ところどころぼこぼこになってるから
痒いところにもフィットするし、何ともいえずいい感じなんでしょうね。
三毛ママ、本当にいい顔してる・・・
きこり
2010/05/18 17:01
にゃるほど♪
都会のおネコ様御用達はコンクリでしたか。
お日さまプラスの(^_-)-☆
程よく温くて程よく冷えてる…
このグッズ、人間様用にも売り出せるんと違いますか?うっひっひ♪
peeko
2010/05/18 22:59
>コロリンさん
パワーストーンの一種でコンクリート成分が光合成して・・・なんて意外な健康グッズだったりするのかもしれません。イヤ、ほんま、マジで。人間で試してみる価値ありそうです。

>rummyさん
ご無事で生還なによりです。おー、なつかしいですブロックやレンガのスピーカースタンド、まともなスピーカーが買えない下宿仲間のあこがれでした、
ブロックのヨコに穴が開いてるでしょ、これがまたニャンコにウケるわけで、売り出しに際しもうなんの改良も要りません。あとは、マタタビの粉末を同梱してしまえばメがヒットの予感。

>きこりさん
やっぱりね、そーやくんもコンクリファンでしたか、こうなったらその効用とそれがもたらす歓びを人体実験にて解明する必要があります。ニャンコ消化器系への治療効果は、実証済み。三毛ママの様子だと、アスファルトならさらに効果倍増が期待できそうです。

>peekoさん
どうでしょう、fufufu動物病院の待合室にもお一つ。ワンニャン患者さんたちの緊張ほぐしてくれる?・・・なんて過剰な期待が広がるほどのヒット商品です。
北摂の虎
2010/05/19 01:46
子供と猫は『太陽の匂い」が似合いますね。
バンパク君ってなんとなく憂いがある。。
さすが三毛ママ、威厳があります。
おぴ
2010/05/22 10:03
>おぴさん
太陽のニオイは根強い人気があるとおもうのですが、その香水や消臭剤などは見たことありません、マネのできない特別なものなんですね。大切にしたいです。
三毛ママの威厳は太陽との付き合いの差ですね。
北摂の虎
2010/05/23 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
隠れヒット Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる