Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 考える猫

<<   作成日時 : 2010/05/15 18:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


血液検査結果:異常なし

と、いうことは今回のチョットキツい下痢嘔吐の原因は

・・・ストレス性急性腸炎




ばんぱくの場合、コーモンさまがないので、
出モノ落としモノところ構わずがモットー。

ただし、エラいもので院長センセが直腸を縫い合わせて作ってくれた
人工コーモンですこしづつ感じる進化をみせて
ちゃ〜んとトイレで用足しができる紳士猫。

しかし、下痢が続くと、そりゃぁもう大変。
家じゅう・・・・



小さい時からの手術、入院、通院の場面でばんぱくを

よーく知っている院長センセは、

ばんぱくがいっぱいたくさん考えるニャンコであるが故の

ストレスが原因ではないかとの診断。


ばん:そりゃぁ、ネコにだっていろいろあるのッ。
画像




お大事にね
病院犬のぴょこたん(左)と銀河(右)親子
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ばん君、その後嘔吐下痢おさまりましたか?
ちっちゃい時から病院通いとは・・。
これまで、不憫さや切ない思いがあったでしょうね。
検査結果が心配なくてよかったです。
異変は診て貰うのが安心!!

ストレスからの腸炎とは・・。
ばん君の体調が、早く元に戻りますように。
お大事に。
気をつけてあげて下さいね。
しろこまん
2010/05/15 22:03
>しろこまんさん
ばんぱく本人はもうすっかり元気のカタマリに戻っているのですが、今朝また軟便だったりして、とりまきばかりがヤキモキしております。
やっぱ、こういう事があると、ばんぱくは特別なカラダだけにとても心配してしまいます。
しかし、あの性格で何がストレスというのやら・・。
北摂の虎
2010/05/16 20:28
おっとぉ〜っ!ばんぱく君、どうしちゃったの?
ゲロッパ、下痢Pじゃ脱水にもなるわなぁ。
肝臓の数値がチョビット上がってるが、上から下から出っぱなしだとストレスも掛かるだろうしなぁ。それ以外はなんと優秀な数値じゃろ!
お水沢山飲んでね〜。まだ軟便が出てるらしいし、虎さんも心配ですね。臭いはどう?普通のウンPのにほひだったらいいけど、少しでも酸っぱかったりしたらちょっとの間、お食事を腸管サポートみたいなものにしちゃうとか、水分たっぷりのウエット食にしてみる?くれぐれもお大事にネ。いよいよ染も明日から2日間ほど別荘暮らしです。
薫@千太組
2010/05/16 23:30
ばんぱく、なかなかつらい体をお持ちで…
人間とわけが違いますよね。

実は私も神経性胃炎腸炎をよく起こします。
こんな性格なのにどこで悩んでるんだろ?と自分で自分をいたわりつつ。
(さすがにばんぱくのように所かまわずではないですけど)
キリキリ強い痛みと付き合ってるのです。

どんなに楽天的な性格に見えても。
腹の中には何かが潜んでるのです。
ねー、ばんぱく☆
りっこ
2010/05/17 14:54
ばんぱくくんその後おなかの調子はどうですか?
猫のストレス。。。。
わたしもこれについては永遠の課題みたいなものになりました。つぶくんの病気の原因も、もしかしたら小さなストレスから始まったのかもしれませんし、あんちゃんの具合が悪くなったのもストレス。
猫さんは、ほんとデリケートですよね。
ばんぱくくん、もっと気楽に物事考えていいんだよ!って、通じたらどんなに楽か〜
早くよくなってね!!
トモ
2010/05/17 20:31
>薫@千太組さん
薫さんにズラッと並んだ検査数値に合格出してもらえると、安心が鉄板です。ありがとうございます。どうやら軟便も止まったみたいでホッと一息です。これで、今夜から目一杯、染ちゃんへの応援パワー送信できます。

>りっこさん
なんと、ばんぱくと似た者同士なんですね、ばんぱくがあっけらかんと見知らぬ人に接するウラには、そうすることで相手の心を開いてしまおうという計算ができているフシもあり、まるで侮れません。楽天的という殻を被っている気ィ遣い・・・・、りっこさんもご自愛くださいね。

>トモさん
モノに溢れて、便利で楽チンな世の中になってきたのに、息苦しさとストレスは増えるばかり、進む方向がちょっと間違っているんでしょうね。その影響がないのがニャンコだと思っていたのに・・・やっぱ、同じ大変な時代を生きてく仲間、助け合い、いたわり合いが欠かせません。
北摂の虎
2010/05/18 00:01
世のオス・男性のほうがストレスに弱いのかな
いつでも万歳ばんぱく君だとおもってたから、
不調はドキっとハラっときました。血液検査に異常がないのが安心でしたね。っぱり万歳君や!
我が家のピッチも腸炎になり、お薬治療後・フード処方食をトライ中ヒルズのWdですが、いまだに少し血便が・・原因は欲張り病とさみしがり病なんざんす。なぜか女軍は軟便はないのですよねー物持ちよすぎです。(^^)ばん君夜更かし虎さんにあわせたらかもにゃ・・・
コロリン
2010/05/18 02:01
>コロリンさん
欲張りなさみしがり屋、ピッチくん、ばんぱくとまるでいっしょですね。そうなんです、オスはそうでなきゃ、うすっぺらく見えていけません。キリキリ傷むのも真剣だからこそ、ピーゴロゴロで点滴1本ぶっ込まれたのも、勲章のひとつ・・・ということにしときます。ピッチくん、一足先に全快で待ってるぜ。from ばんぱく
北摂の虎
2010/05/19 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
考える猫 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる