Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大地の恵み:ぐり

<<   作成日時 : 2010/05/04 10:38   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

日ごろ、地面と接していない、

ばんぐりが土や草に示す愛着ぶりを見ていると

農作物ばかりでなく、大地そのものが恵みとわかる。

草木花、果実、虫、動物、雪、雨、・・・

すべてが土に還る地球システム。

そんな土が大好きなばんぐりは地球の子。





ぐり:きもちーいーでち。
画像


ストーブの夜が明けて、陽が昇ると春全開。
ぐりこはいきなり土祭りで茶ネコに早変わり。
画像
画像


コロ:ぐりたん、どないしょん?(讃岐弁)
画像


ぐり:(うっとり)
画像



コロちゃんのお水をいただいて
画像


さあ、野山にしゅっぱぁぁつ
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

放射冷却ってやつですね(笑)
「地球の子」って、いい言葉ネ(*^-゚)v


みぃ
2010/05/04 21:23
大地で悠々と過ごすのは素晴らしいです。
お日様もらんらんと照り、
ぐりちゃん、コロちゃんも気持ちよさそう〜。
体の汚れなんぞものともせず、
ころころころりぃん〜〜と、遊んでますね。
ぐりちゃんのお顔が凛としてる。
はしゃぎぶりが、伝わってきます。
しろこまん
2010/05/04 23:23
>みぃさん
ばんぱくもぐりこも、もとは地面から拾った子ですから、母は地球、とばかりにアウトドア指向が強烈なのかも知れません。

>しろこまんさん
茶色になったぐりこが部屋にもどってきて、ブルブルッてやったら、一瞬で白い煙がぐりこ全身を覆い尽くし、シルエットがぼやました。まさしく忍者がドロンと姿を消すアレです。こうやってニオイも消して、草むらの中で獲物に迫って行くです。もういつものぐりこ嬢とは別ネコです。
北摂の虎
2010/05/05 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
大地の恵み:ぐり Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる