Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 飽きないアヒル

<<   作成日時 : 2010/05/30 10:03   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

ニャンコは飽きっぽいのではなく、
無尽蔵の好奇心で、遊びのパイオニアだから
アッと言う間に
「次、いってみよーぅ!」となる。

ならば、変化に富んだコレならどーだという
お遊びメカも果敢に挑戦。


ばん:ふーん。
画像


ばん:おっ、なんか出とる。
画像


虎:どやっ、ふんすいアヒルや。
画像


ばん:コンチワ
画像


ア:キャッ、キャぁ。
画像


と、ひとまずばんぱくクリア。



ぐり:ぷかぷかでち。
画像


ちょっと水面に気を取られてると・・・
画像


ぐり:うワァッ。
画像



と、つかみオッケーなこのふんすいアヒル
・水に浮かんでゆらゆら回転
・歌を唄います(レパートリーは、大きな古時計他全5曲)
・ふんすいが出たりとまったり
・歌にあわせてアヒルが光ります
・水に濡れるとスイッチON、水からあがって歌い終えるとOFF
画像


あ・ひ・る というネーミングですぐに飽きる心配はありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろーい!
遊びの天才の猫さんと同じくらい、虎さんも面白玩具を探す名人ですにゃ!(笑)
ばんぱくくん、チョイチョイしたりするんですね〜好奇心旺盛だ!ウワぁ!となってるぐりこちゃんの横で、ばんぱくくんのその表情、、、!ツボにはまりました!(笑)
トモ
2010/05/30 19:25
玩具も数々あれどコレは楽しそう。
ばん君、手を伸ばしチョイチョイしながらも
お顔は幾分避難体勢かな?
ぐりちゃんは、
いきなり水を噴出したアヒルにびっくり。。
驚くぐりちゃん、とってもかわいい。
その瞬間の臨場感が伝わってきました。
暑くなると、
「あ・ひ・る」の出番も多くなるのでは?
超ヒット玩具ですね〜。
しろこまん
2010/05/30 22:09
>トモさん
このふんすいアヒル、ペットショップには置いてないと思います、というのも見つけたのが桃色に包まれたファンシーグッズ屋さんでしたから、おんなのこのお風呂の友商品だろうと思ってます。でも、このウケ様、全国のペットショップにニャンコ用として置けば、一部で一瞬大ヒットまちがいなし。

>しろこまんさん
予測のできないイレギュラーな動きを続けてくれること、これがニャンコに大満足してもらえるおもちゃの基本ですね。今回のはイイせん行ってると思います。
しかし、これとてニャンコはそのイレギュラーに慣れて、次のイレギュラーを要求しますから、安泰でありません。
北摂の虎
2010/05/30 23:42
これはなんと!!
すごい一品!!

ぐりこの出番になっても。
横でじっと見ているばんぱく。
それぐらい興味を引くものなんでしょう♪
ネーミングもかわいいですね!!

これだとうちの太った初老も反応してくれるでしょうか?
おもちゃにもう興味を示さない年齢らしく。
じゃらしてもダメだし。
(手だけ動かして途中で飽きる)
走るネズミみたいなのもダメ。
(太りすぎて走れない??)

頼もしいお年頃です。
りっこ
2010/05/31 13:15
>りっこさん
まりもちゃんにはもうガキのおもちゃは通用しないのですね、それならば、ホンモノという手が残ってます。防御スクリーンを完璧に準備し万全の惨劇防止体制の中、ジャンガリアンくんや、グッピーちゃん、なんかをレンタルできればまだまだ本能を呼び覚ますことできると思います。初老ニャンコにぴったりの鳥といえば、シジュウカラ、なんてね。
北摂の虎
2010/06/01 01:37
そうですね。猫は飽きっぽいですね。。
このあひるちゃんも例の転げる猫と同様、
何回目からは歯牙もかけてくれなくなりますよ。ふっふっふ
懲りもせず、新しいオモチャを与える虎氏がかわいい。。
おぴ
2010/06/01 07:05
これはおもしろいですね〜(笑
静かにしてたと思ったら、急に水がぷわ〜ってでるのはいつまで見てても見飽きない感じです。
食い入るように見ているばんぱくさんの表情がいいですね。
ところで、下の記事のちっちゃいばんぱくさん・・
今の風格あふれるばんぱくさんにもこんな頃があったんですね。
きこり
2010/06/01 07:30
>おぴさん
おっ、そーいえばアレ以来、あのニャンコは一度もころげておりませんでした。おぴさんお見通しのとおりです。しかしまぁ、あんなこんなグッズ、まさか自分で楽しもうと買うことなど有り得ず、ニャンが喜ぶかもという動機でこそ体験できるサプライズ。やめれましぇん。

>きこりさん
ちっちゃい時のばんぱくの写真を見るにつけ、今目の前を奇跡がシッポ立てて歩いているという感慨があります。あれが・・・これにねぇ、と私にとっては決して飽きることのない写真です。
このふんすいアヒルが気に入ったのか、ばんぐりはこの水桶からばかり水を飲むようになりました。
北摂の虎
2010/06/01 23:57
アヒルを手にニヤニヤしてる虎さんを思い浮かべてしまった。ププッ
「これ絶対ウケル!!」って意気込んで買ったおもちゃに反応してくれる喜び♪
ばんぐり、いい子やのぅ〜

peeko
2010/06/02 06:13
>peekoさん
ばんぐりはほぼすべての新参者の袋→包み→箱→商品まではクンクンと良好な反応なので、気分が高揚して、しめくくりでスイッチONした直後の審判がドキドキもんです。この不屈のチェレンジ、ただの散財話に終わらすのももったいなく、情報提供ネタとして今後も紹介します。
北摂の虎
2010/06/03 00:04
まねきとらだッく〜♪
遊びの達人だにゃー。
楽しそーおもしろいですね!
あひるさんもバンザイしてて・ばんぱく君ぐりこちゃんと遊べて楽しそう。とっても表情が活き活きして
こっちまでウキウキします。夏にむかって暑中見舞いにピッタリ画像ですねー。
コロリン
2010/06/03 10:18
>コロリンさん
達人ではありませんが、四六時中遊び好き人ではあります。ばんぐりの様子も初お披露目のタイミングを逃すとシャッターチャンスが激減し、今回の絵も文字通り旬の画像です。というわけで、今夜は私がもうお役御免になりかけているふんすいアヒルと入浴することにします。
北摂の虎
2010/06/04 00:31
わぉっ
ものすごいハイテクあひる!!
外見はそんななのに、結構いろいろ機能を備えているのですね・・・
とりあえずぐりちゃんを驚かしたあたり、十分に採算は取れたと思われますが・・・むふふ。
噴水の水たまが美しいっっ
これで、もうおつりまで出たでしょう。
あ・ひ・る、グッジョブ !!
rummy
2010/06/04 22:37
>rummyさん
写真ではお伝えできないのが残念なくらい、大きな古時計の歌唱力には感心させられるあひるです。とくにお風呂の湯舟では音響もバッチリ。ズバリお値段は¥1554(単4電池2本別売)です。にわとりでなくあひるでも、お値段以上、と宣伝できます。
北摂の虎
2010/06/05 00:45
「虎」さん、お元気〜?
peekoが嫁に行ったらBSANGURI夫妻のお陰だわね〜♪
peeko
2010/06/08 22:29
>peekoさん
電撃的な6月の花○、なんて、コトが起れば、もう一度、神様の御利益っちゅうもんを信じてみようかと思ったりします。是非よろしくお願いします。
北摂の虎
2010/06/10 00:56
虎さーーーん。
元気ですか??

更新がないので心配中のりっこ&まりも。
りっこ
2010/06/11 14:50
>りっこ&まりもさん
お待たせいたしました。只今、コーシン完了。
北摂の虎
2010/06/12 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
飽きないアヒル Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる