Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 御用達

<<   作成日時 : 2010/04/29 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

好き嫌いなく食って呑んでのワタシとちがい

家ニャンコのメニューは慎ましやか。

だからこそ、そこには可能なかぎり

最高級品をご用意したい。

画像


しかし、さすが、御猫さま。

天性の飽きっぽさ故に、御用達係は日々奔走。




今現在のぐりこ姫のお気に。
画像


ばんぱく若のお気に。
画像


そう、シーバ 香りのまぐろとクリーミーチーズ味は

エースで4番級。
(ただし、運用は炎のストッパー、代打の切り札)




そして毛玉対策必需品
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご両人とも、超グルメでござりますねぇ。
我が家の金属おやぢが食しておる食品の数より、多いですよ。
飲み物に至っては、1ッ種類!!!
何事も、質素倹約。
私以外・・・(笑い)
あっちゃん*
2010/04/29 16:23
ばん君とぐりちゃんの食品。微妙に違いますねー。
同じ物は、処方食のフードですか?
グルメな御用達品の数々に、
うまいにゃ〜の声が聞こえてきそうです。

シロンは、6種のサンプルからの選りすぐりです。
動物病院のお薦めフードに、「いりこ」と「かつおぶし」をプラスおやつにしてます(ペット専用の国産品)
人間の食べ物には知らんぷりです。
先日「たいやき」に珍しく反応し、
あんこパクパク姿に、びっくり〜!!
飼い主同様、甘党みたい・・。

しろこまん
2010/04/29 17:14
オォーッ!(屮゜Д゜)屮
ロイヤルカナンがいっぱいだニャン♪
処方フードですか?

私も虎さんの仰る、
「だからこそ…最高級品」に、一票です!
メメちんにも、考えようかなぁ…
ロイヤルカナン‥。
ネット販売しかないのですか?
試食品が欲しい〜(〃_ _)σ゛

毛玉対策の向かって左の商品は、
病院での処方ですか?
先日、メメのセンセが
仰っていたモノかも知れません。

こうして並べられたフードを見ると、
愛情たっぷりが伝わってきます^^
ばんぐりちゃんは、
幸せ者だなぁ〜((美^〜^味))モグモグ♪
みぃ
2010/04/29 17:50
おネコ様の仰る「最高級品」って人間どもと微妙〜にズレがある様な気がします。
多分、嗜好よりその日の気分かと…
タンタンは「カニ&ホタテ」を好む時と「超安缶」を好む時がありました。
「今日はどの気分?」と想いを馳せる楽しみを与えてくれたのかも知れません。

さてさて…今日のばんぐりの気分に虎さんはヒットしたのかに?
peeko
2010/04/29 21:24
>あっちゃん*さん
ばんぐりも食器に並ぶのは御用聞きの上でこの中から1つでして、ローテーションで替えればよい・・・とはいかない難しさがあります。

>しろこまんさん
処方食なるものは入ってません。どれも市販のニャンコフードなんです。ネット情報やお店や通販でもらった試供品での試行錯誤からの現在の在庫です。失敗も数知れずなんですが、BAR魔の巣が引き受けてくれるので安心です。
シロンちゃん、たいやきのあんこですか、そりゃぁすごい、ニュースになりますよ。

>みぃさん
ロイヤルカナンはこちらのペット専門店さんなら常備してます、そんなお店ならもちろん試供品もある時にはドッサリあります。(ウチには大阪のオバチャンがおりますので店の奥に隠れてる試供品も容赦なしです)試供品かき集めましょか?
ラキサトーンは先代も使ってた毛玉流しですが、最近は総天然素材の猫ジェルがお気に入りです。

>peekoさん
そうなんです、おわかりの通り決して埋まることのない微妙〜なズレが、いつまでも闘志が湧き続けるエネルギーの元なんですね。
行きつけのペットショップの店長の話しでは、余程のヒット商品でなければ半年でカタログ落ちだそうで、やっと見つけたお気にの逸品も一期一会かも知れないのです。
北摂の虎
2010/04/30 01:45
シーバ 香りのまぐろとクリーミーチーズ味はうちも定番ですよ!
シーバの中でも、これ!なんですよ。
なんでか分からないですが・・
他はこんなにいろいろ無いですけど(笑)
猫は急に食べなくなりますよね。
ワガママなのか、人間は翻弄されてます^^
タフィー104
2010/04/30 10:10
うまく『賭け」に勝つと、してやったり。。長年同居していると、気に入ってもらえる確率が高くなります。
外れた時は、自分を責めましょう。。けっしてお猫様のせいではありません。。あはははぁぁ〜
うちの猫の「おきに」が販売中止になったりすると地獄です。
おぴ
2010/04/30 22:37
>タフィー104 さん
やっぱりそうでしたか、この黄箱のシーバは特別なんですね。普段の食事をしなくなった時、体調が悪いのか否かを見分ける時にはコレで食欲の有無をチェックしたりしてます。折角茶碗に入れたのに、飽きたなぁという表情で見上げられた時も、このシーバを数粒パラパラとふりかけて誤魔化したりもします。

>おぴさん
たぶんメーカーさんでのテストでは、どの商品もまっしぐら状態だったと思うんですけど、見向きもされない現実はお猫様の偉大な自己主張の賜物ですね。
ペットフードコーナーで賭けに思案している人を見かけるのは圧倒的にキャットコーナーですしね。
北摂の虎
2010/05/01 01:25
うわ〜〜、スゴイ豪華な品ぞろえです!
ペットフードコーナーが充実しているスーパー・ホームセンター以上ですね!
うちもお猫様用に、台所の一番大きい引き出しひとつご用意してございますが・・・
こんなに充実してませんっ
ばんぐりちゃんはいろいろ幸せですなぁ〜 ♪

ところでシーバはどこでも人気のようですね・・・
先ねこに缶詰を買ってやったことはありますが、カリカリはナイ☆
今度絶対買ってみなくっちゃ!!
rummy
2010/05/02 22:05
>rummyさん
ちょっと人気にかげりが見え始めるとブルペンに2番手、3番手を準備するという繰り返しの結果がこの品揃えです。そーゆう、入念なウォーミングアップにもかかわらず、一球で降板、「あ”ーッそれ高かったのにー」ということも良くある光景です。
シーバへの絶大なる信用は今のとこ健在です、それゆえ、なるべく連投は控えて大事に使ってます。
北摂の虎
2010/05/03 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
御用達 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる