Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り香

<<   作成日時 : 2010/04/23 01:25   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

ニャンコの嗅覚はワンコほどではないけど

人間よりはるかに敏感。

食べれるか否か、敵か味方か、安全かヤバそうか、

生きてくために大切なもの嗅ぎ分けます。

クッサァァ、ええわぁぁ・・という分析しかでけん私とちがって

その化学成分のメッセージを読み取っているようです。

鼻だけでなく、ザラザラの舌でニオイを巻き取って

口の上部にあるヤコブソン器官も駆使してるといいます。



ぐり:うっふんクンクン
画像

ぐり:ぽわぁ〜ん
画像

ぐり:ムムっ
画像

画像



虎:ほら、言わんこっちゃない。
  来たんちゃうか、ツぅーンって。


ぐり:うッハァァ、でち
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アタシのにおいを嗅いでフレーメンするのって、
一体全体どういう意味があるのでしょうか?
何を嗅ぎ分けてるのでしょうか?
薫@千太組
2010/04/23 13:49
fuのメンズ(じどと院長しかいない)の香りがお気に召したのか。
耳も大きく立てて。
目も大きくして。
大興奮なぐりこ。

「男として」どこが魅力的なのか…
私にはちと理解しがたいとこです…
りっこ
2010/04/23 15:52
例の「じど〜臭付き御箱」に、ご執心ですねー。
ぐりちゃんの気に入りようがわかります。
イイ香りが持続してるのん?
ばんぐり2にゃんの宝箱になるかも。です!!
サイズもぴったし〜〜☆
しろこまん
2010/04/23 17:08
ぐりこちゃんともう御一方、誰か居る!
笑顔が素敵です。笑
Fess
2010/04/23 21:31
残り香…っていいイメージ持ってました。(泣)
ぐりたん、ネコキックしておメメまん丸にして、「はうぅぅ〜」となるほど、「じ」の匂いはキツイかのぅ〜
peeko
2010/04/23 21:58
>薫@千太組さん
フレーメンこそがヤコブソン器官稼働中のサイン。その口半開きの終わった瞬間の表情こそが、判定です。千太組の面々にはだいたい、すべてまるっとお見通しされてるでしょうね。

>りっこさん
「男として」のホンモノの魅力は、そーカンタンに気付かれたりしないもんです、見透かすことのできない何か、それをぐりこが嗅ぎ取ったという感じなんですね。

>しろこまんさん
児島の人気どころのテンコ盛り、ありがとうございます。こっちには、私がスリスリ反応しており、今すでにつまみながら一杯やってパソコンにむかっております。もちろん傍らにはばんぱくが付合ってくれてます。

>Fessさん
お気付きの笑い猫は、そのうち正体をご披露いたしますので、いましばらくお待ちを。吉備サービスエリアで見かけて衝動買いしたシロモノです。

>peekoさん
ニャンコの感覚は侮るなかれ、「じ」の匂いの向こうにタンタンの残り香をキャッチしているのかも知れません。やっぱ、いいイメージでしょ。
北摂の虎
2010/04/24 03:12
うふふ、中身は人間がエンジョイして、外側はねこがエンジョイ・・・
これぞ一粒で二度オイシイ ♡
「ぐりこ」だけに、バンザ〜イ!!

前記事のぐりちゃんのやわらかボディに目が釘付け ★
何年ヨガっても、全然ダメなあたくし。。。
開脚はあきらめて、ねこのポーズでもしよっと!
rummy
2010/04/25 17:31
>rummyさん
一粒で二度・・・ぐりこの真骨頂です。テレビでしょっちゅう、「ぐ・り・こっ」って呼んでもらってるので、留守番の時もテレビ点けてれば退屈してないと思います。
ぐりこの特筆すべきは柔軟性よりも瞬発力です。実物見ていただけたら、目は釘付けから点となるでしょう。
北摂の虎
2010/04/26 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
残り香 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる