Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラガス

<<   作成日時 : 2010/04/17 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

ミュ−ジカル キャッツの中でも

大好きなバラードが「劇場猫」

往年の名芝居ニャンコ、ガス、本名はアスパラガス。

外で老いさらばえてる虎猫を見ると、つい

「よっ!ガスっ」と声かけてしまう。

こんな歌です。(アカペラですが)
http://www.youtube.com/watch?v=xbDSLtImxZw


そんなアスパラガスがもっと好きになる贈り物いただきました。
画像
画像


画像
画像



今まで食べたコトない、ぶっとさと甘みと柔らかさ。
美味でございました。
peekoさん、ありがとです。
http://fufufunotantan.blog.shinobi.jp/Entry/595/


ばん:タンタン
画像

ぐり:らぶ
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アスパラ・・。
今が旬で、しかも北海道産ですもん。
嬉しい届き物でしたね〜☆
タンタン・らぶと言ってる、
ばんぐりの2にゃんも、
いい表情してますよねぇ〜♪
箱遊びにも夢中のようで。。
よかったです!!
お口全開のばん君。
歯並びが、とてもかわいい♬
しろこまん
2010/04/17 22:18
虎さんの雄たけびが聞きたかったわん♪ニヤッ

旬な物を食べると寿命が伸びるそうです。
これでBANGURI家族もご長寿です。(^O^)/
2にゃんからの「タンタン らぶ」…
しっかりタンタンに伝えます。アリガト★

ぐりたん、箱にスリスリしてくれてるけど…
それは「じ」の匂いよ。(;一_一)
あと〜…
BANGURIさんの「アスパラメニュー」のアップも見たかったりして〜^^;
peeko
2010/04/17 22:31
>しろこまんさん
サプライズなプレゼントにニャンコも人も大歓びの我が家でした。実はぐりこのラストショットは、箱から漂う「じ」どんのスメルを胸一杯吸い込んだ直後の表情なんです。
やっぱり、北海道はちょっとスゴいんですね。人類がとうとう火星に行こうかという時代、ばんぐりが北の大地に降り立っても不思議じゃぁないような気がして来ました。

>peekoさん
うんめぇェ〜、ってしっかり雄叫びました。
旬の逸品をいただいたうえに、いつも、いいなぁと聴き入っておりました「タンタン らぶ」を無断借用いたしまして恐縮しております。
箱のスメルにはぐりこだけでなくばんぱくもうっとりしてましたから、もしかして「じ」どんは猫GATSBYでも使ってませんか?
サイコー素材なのでマヨ、塩でいただく茹でアスパラに勝るものはありませんが、ちくわの穴にツッコまれたアスパラも美味です。
北摂の虎
2010/04/18 23:42
最近、アスパラがそこここで流行ってますね☆

アスパラギン酸はもやしにも含まれているということで。
りっこはもやし狙いです。

ぐりこは「じ」のにおいに興奮したのでしょうか?
おぴさんが。
イケメンよりも「じ」のようなお手ごろ系の男子がお買い得との名言を残してくださいました。
ぐりこはわかっているのでしょうか??

あれ、ばんぱくも!?
りっこ
2010/04/19 22:25
>りっこさん
アスパラギン酸、知らなかった効用の持ち主だそうで、我が家でも株が急上昇中です。もやしも旬に本場という条件が揃えば、オドロキの旨さと遭遇する期待ありますね。
じど様の血筋にはジャコウネコの系統がいるのかも知れません、FuFuFu動物病院でアロマセラピーキャットの旗揚げも近いか?しかし、私はいまだにあの箱の角に鼻を近づける勇気を持ちません。
北摂の虎
2010/04/20 00:12
ガスのバラードは哀愁タップリ。
キャッツの中でまず最初の涙を誘う場面ですね。
いやきっと…老いたガス、今も幸せなのでしょうけど。。

北海道産アスパラの美味しさを想像するも然る事ながら、キュートな箱に目がクギ付けです!^^
Fess
2010/04/20 21:35
>Fessさん
老いた時に、ガスのように自分のシーンを振り返って、ちびちびやりたい、ちょっぴり優雅そうに。この想いだけが、今の私を突き動かしております。
郵送箱にオリジナルのニャンコシール貼ると、こんなにも楽しくなることは見ての通り、コレはさっそく真似せねば。ニオイのおまけついてれば、全国にネッコワークひろがります。
北摂の虎
2010/04/21 02:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスパラガス Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる