Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ばんぐり春の遠足

<<   作成日時 : 2010/04/11 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

ばんぐりは明らかに、私より旅先で楽しんでいる。

私はそんな2ニャンを見て楽しんでいる。

ならば、今年も Let's 春旅行!


ぐり:これでち、これでち、これスキでち。
画像
画像


ばんぐりが好きなのは、
中には階段が付いていて、外でも遊べる貸別荘
画像


2階だけでもこの広さ
虎:さて、ばんぐりはどこにいるでしょーか。
画像


1階画面左をぐりこが、右をばんぱくがご案内。
画像


ぐり:もちろんバーベキューでち。
画像
画像


ばん:お風呂もスゴいよ、見る?
画像

ぐり:池でち。
画像

虎:まっ、屋外の水たまりという点では合ってるけど
  じゃぁーんっ、露天風呂や。
画像


そして、見も知らぬ近所や林を散策するばんぱく。
画像
画像

虎:ウーム、いったいオマエはどーゆうニャンコなんや。



そして、たっぷり楽しんだあとは・・・

ベッドに先客がおりました。
画像


ニャンコとの旅情はここからが美味しい時間。
夜が更けるとニャン生と人生が交差します。
そんな物思いの表情。
画像


虎:ぐりこも語るようになったなぁ
画像


ばん:とか言って、寝酒の付き合いして欲しいんやろ。
画像


虎:あっ、それをいっちゃぁおしめぇよ。








遠足先は、大阪からクルマで220Km 蒜山高原。
画像

桜並木と一面のラベンダー・・・ももう少しアト。
しかし、蒜山三座はいつでもドッシリ。
画像

チョット走れば、大山も見れます。
画像



素敵なお宿は
蒜山露天風呂付き貸別荘 雪あかりさん
http://www14.ocn.ne.jp/~akari/index.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な別荘ですね。
とっても広くて、深呼吸を心から出来そうです。
ばんぐりちゃんも、とってもうれしそうですね。

場所空いてるみたいですから、にゃんこシッターをひとり、雇ってやってくださいませんか?
あっちゃん*
2010/04/12 05:42
ようこそ、『晴れの国、岡山』へ♪
お天気もよかったのですね。
とっておきの休日に別荘とは・・。
旅のスケジュールの決め方が上手い(拍手)
ばんぐり2にゃんも、
新境地にレッツ・ゴーできて嬉しそう〜。
2にゃんの顔からも満足度がわかりますよ。
そして、この春の遠足顧問担当係の、
虎さんご夫妻の笑顔も・・。
よかったですねー☆
春を待つラベンダーたちも、
もうじき可憐に花咲く事でしょう。。
しろこまん
2010/04/12 17:13
わ〜〜
貸別荘、スゴイですね!!
味わい深い日本家屋にこの広さ!!
ひなたぼっこのぐりちゃんも、林を駆け巡るばんくんも、めっちゃ気持ちよさそう〜〜 ♪
疲れてお先にベッドで一休みってのもかわいいです!!
人間は露天風呂・・・上がりの晩酌がタマらん!ってカンジでしたかしら??
いつも一味違ったところへお出かけしている風なご一家・・・
リサーチ力がすごいんかな??
rummy
2010/04/12 21:31
( ゚Д゚) ス、スゲー!
こんな広い処で家族4人で泊まったんですかーーッ?
う、うらやまひぃ…
BANGURIさんが「今度はタンタンもいらっしゃい」って言ってくれてました。
peekoはダメでしょうか?テヘッ
雪あかりさんのHPも見て来ました。
とても素敵な貸別荘ですよね。
ばんぐりがそこの居心地のいい事をしっかり伝えてくれてます。
西日本には今までまったく縁のなかったpeekoですが、虎さんのブログを見てると…何らかの縁を感じるのであった。ふふ。。
peeko
2010/04/12 21:35
いや〜広い敷地に大きな貸別荘・・・
気持ち良さそう・・・
そして、そこで自由気ままに過ごすばんぱくさんとぐりこさん・・・
スゴイ!本当にあっぱれなにゃんこ達です。
こんな2にゃんを見ているだけで、浮世の憂さがどっかに飛んで行っちゃいそう・・
北摂の虎さん、こんなにゃんこたち相手に飲む酒は
さぞ美味しかったでしょうね(笑
きこり
2010/04/12 21:47
>あっちゃん*さん
ばんぐり遠足のお供は全員すでにシッター役を仰せつかっておりますので、シッターのシッターさんって役どころはいかがでしょう。観光あきらめ、旨いもんと旨い酒と長湯と夜更かしと朝寝が好きなら採用合格です。

>しろこまんさん
いつもの連泊旅行だったのですが、蒜山は金曜夜と日曜朝は雨でした。でも写真の通り、ばんぐりは土曜の陽射しに包まれました。ハーブガーデンはペット入場OKとのことでしたから、次回はラベンダー畑にばんぐりと・・・と思ったのですが、花と一緒に群衆も堪能してしまうのなら、今回のような独り占めもいいかなぁとナットクです。

>rummyさん
ペットと泊まれる系はまだまだ少ない上に、ワンコはOKでもニャンコはダメ、ってとこが多く、選択肢は少ないです。ワンもニャンも同じ大切な仲間ということがわかっているオーナーがやってるからこそ、ニャンコOKのトコはとても気持ちいいお宿として浮かび上がってきます。まっ、我が家にはワンコのみ可の表示でも、強引にこじ開ける大阪のオバチャンがおりますが・・・。
北摂の虎
2010/04/13 01:49
>peekoさん
関西、西日本、方面どしどしウェルカムです。今回の旅では大人5人と2ニャンで10名用の雪あかりさんの「むらさき」を選んだのでゆったりできました。箱根の関さえ越えてしまえば、あとはもうどこも同じ様な景色。ブログつながりのニャンコ仲間が旅行に行くとクセになりますねぇ。マタタビ・・・・なんて。

>きこりさん
狭い我が家では、毎深夜、散歩に出してくれとせがまれて、しゃぁないなぁ。となるのですが、なんで、初めての旅先でも外へ散歩に出ないと気が済まないのか、理解できないばんぐりです。しかも、一度、散歩チェックが終われば得心して、深夜の極上の一杯に付合ってくれるからこれまた感心します。
北摂の虎
2010/04/13 02:13
春の遠足良いですね。
二匹とも、自分の家のようにくつろいでますがどこでも平気なんですか??
こういった宿泊施設だったら、連れてイケそうな気がします・・
しかし蒜山高原にこんなにところがあるのは、全然知らなかったです。
自然の中のいい風景に良い別荘。
にゃんこと泊まれて言う事無いですね^^
タフィー104
2010/04/13 02:46
これは。。っと。
10人用の広い方の家ですな。私、ちゃんとHPみたの。
家族4人で、10人用の家。。大名ですねェ。
岡山も行ってみたいなあ。。

ところで、私「猫帰省」のコラムを全部読ませて頂きました。
四国はいいところですね。
そこで質問。バングリちゃんは室内猫なのに、
四国のご実家で放し飼いできるのね。
どのようにトレーニングしたの?
それとも、トレーニングなし?
私、感激しちゃったですよ〜。
やっぱり猫はある程度放し飼いさせてあげたいの。
バングリちゃんが、ご実家でとても楽しそうに、
嬉しそうにしているのを見て、やっぱり猫は
外を散策して、思考をするのが自然なんだな〜と
改めて思いました。
おぴ
2010/04/13 09:36
>タフィー104 さん
観光は二の次、いつもと違うニャンコとのひとときが目的なら、一棟貸しは自信をもってオススメです。きっとタフィーくんの新発見があると思います。
ばんぐりは今のとこ、どこでもOKそうです、もちろん、トイレ、食器、クーファン、爪研ぎ、などいつもの愛用品は持ち込みますので、ストレスは極小のはずです。

>おぴさん
四国よいとこ、いちどはおいでませ。(何県人?)
太陽と星と空、それに風、草、土、これに触れるとニャンコがどんな表情をするかは、ご覧の通り。ばんぐりと相談の上の選択が積み重なって、このような状況です。
トレーニングといえるものではありませんが、最初はリード付きで様子を見ます。何かに驚いてパニクったり、狭いトコに走り込んだりしないかをチェック。大丈夫そうならリード解禁、そしてひたすら尾行。道路に出たり、禁止区域に侵出したらその場で教育的指導。次は、ニャンコから見える範囲に居てやって、こっちからも(時々)見てるゾと意識させること。あとは、自分から戻ってきたとき大袈裟に褒めてやることでしょうか。繰り返した回数だけ、お互いの信頼度は深まります。
北摂の虎
2010/04/14 03:03
以前にも書きましたが。
一緒にお出かけできるネコちゃんってうらやましいです。
素敵なお宿に。
かわいいネコに。
おいしい酒。

何も言うことなし!!

コンクリートの上でごろごろ。
ネコらしい姿ですね♪
うちのデブネコも好きです。
のたうちまわるトドのようでおもしろい(笑)
りっこ
2010/04/14 10:10
ふむふむ、メモメモ。ありがとう。
まずリードを買わなくっちゃ。
おぴ
2010/04/14 10:15

>さて、ばんぐりはどこにいるでしょーか。

ぐりちゃんしか…
見つけられなんだ(; ̄ー ̄A
みぃ
2010/04/14 11:49

ばんちゃ〜ん、みっけ♪

数日あんなに探してたのに^^;
老眼?まさかねぇ〜(笑)

みぃ
2010/04/14 23:31
>りっこさん
ハイ、この楽しみのために、日々のあわただしさをガマンできるのであります。ニャン生、人生、トドのつまりは差し引きゼロ、ならば出入りの幅が大きいほどオモローというワケです。
陽の当たるコンクリートはどのニャンコも大喜びですね、なんでだろうとわからないのは、自分がやってみないからで、実は密かに、自分サイズで人目に触れないコンクリート畳に目星をつけており、決行の機会を狙ってます。

>おぴさん
びゅい〜んと伸びるヤツおすすめ。

>みぃさん
あっ、変化球予想してましたね、意外とド真ん中のストレートでした。撮ったつもりもないものが写り込んでるのを拡大して捜すのも、結構楽しめますね。ときどき、ヒンヤリしそうなスリルもあったりして・・・。
北摂の虎
2010/04/15 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばんぐり春の遠足 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる