Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐりこの器量

<<   作成日時 : 2010/04/04 11:19   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

ぐりこの器量となると
画像
画像


虎:いやーもー、マイッタ。

という話ではなくて・・・。


ばんちが見えないとパニクるけど、時々、堂々。

おにいたんの理不尽なカラミを、優雅にかわす。

繊細(のハズ)でも、シャーっとか怒らない。

マタタビと猫草は譲らなくても遊びは譲る。

スリスリグリグリするのに、抱っこはキライ。


もう、おわかりのように

あーゆう性格、こーゆう性格などと、

一辺倒の物差しで測れるようなもんじゃぁないってこと。



これは、世のすべてのニャンコも同じ。





ニンゲンだって同じ。

性格診断(生年月日、血液型、姓名字画)の本、

エイッと適当に開いて、読んでみるとなんとなく当たってる・・・

もう一度知らないページ開いても・・・またナットク。

全ページいやそれ以上の物語が自分だけの一冊にはあるはずなのに

わずか数ページ分に閉じこもって、自他とも安心しようとしている。


虎:そりゃぁ、ちっちゃいヤツばかりなるハズやわ。


ぐり:(ジーッ)。
画像


ぐり:休みがないとグチっぽいでち。
画像


ぐり:ピンクのハナ見でもどーでち。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクのはな見いいですねえ(笑)
こんなとこに、こんな可愛いはながあったんですね。
こんなはな見は大歓迎ですよね!
タフィー104
2010/04/04 19:09
桜の花よりも艶やかなお鼻を勝手にご相伴、ご馳走様でした!
ぐりこちゃん、まだまだ私たちの知らない魅力をいっぱい秘めているのでしょうね。
Fess
2010/04/04 21:58
お花見日和の本日。
ちょっとドライブに出かけました。
お天気もいいし、春の風を体いっぱい受けてのお花見でした。
桃色の淡い色や菜の花、れんげ草・・。
とてもキレイでしたよ。
その後、シロンのベッドを購入。
ばん君のお気に入りの「かまぼこ型」のマカロンを。
いいなぁ〜と思ってたのがあったのです。
色も水玉もデザインも、同じ〜〜♪
シロンは出たり入ったり、登ったりで大喜びです。
真似して大正解!!

ぐりちゃんの、
ピンク色した鼻=「おハナ見」も、
なかなかの見応えです。
虎さんは、
お家で「おハナ見」見物。超、ラッキィ〜♪♪
しろこまん
2010/04/04 23:21
そりゃ〜女の子ですからね。
そんなに簡単に分かられちゃこまります。ふふ
女心と秋の風(だっけ?)ってね。
なかなか本性がつかめない?
でも、猫のバヤイは計算していないからすごい!
おぴ
2010/04/05 09:30
peekoは計算してドツボにハマる…
ぐりたん、弟子にしてちょッ!

明日、出勤の際のは鼻をピンクに塗って行こうかしら…ダメ?
peeko
2010/04/05 22:04
そりゃ〜〜 ぐりちゃんは「器量ヨシ」でしょう!!
いっつもかわいいなあ、スタイルいいなあ、と拝見しております・・・
えっ
外見で判断するなんて、低俗なオヤジっぽい!?
・・・ハイ、反省します・・・
でも美しいものがスキなのです〜〜
最後のピンクのおハナにもソソられます!!
peekoさまには「赤ハナのxxxx」になられませぬよう。。。
rummy
2010/04/05 22:53
>タフィー104 さん
年中満開、ピンク一輪ですが、ついつい魅入ってしまうおハナです。ちょっと飽きたら、ニクキウなんかもオツなもんです。

>Fessさん
ぐりこはまだまだ進化中のようです、イイ悪いは置いといて近くの先輩の影響は大きいと思うのですが、それでもぐりこカラーをしっかり出しているとこは、さすがニャンコ。

>しろこまんさん
シロンちゃんもかまぼこお気に入りですか、ヨカッタヨカッタ。あの空間はニャンコにとって絶妙のカタチをしてるようで、うちでも人気ランキング上位です。
世間さまではお花見真っ盛りの週末のようでしたが、我が家の周辺では、雪まで降った先週の寒波で桜はもう少し先が見頃のようです。

>おぴさん
まさか計算はしてないと思うのですが、ばんぱくとぐりこを比べると、そこはやはりぐりこが上手。長い目でモノ事を捉えることができているフシがあります。やっぱ理解不能。

>peekoさん
ピンクに塗ったつもりが気がつけばクロ・・・あっちゃぁ、朝から安来節。
そんなドツボなら、拾う神あり。

>rummyさん
スタイル着目ありがとございます。そう、ぐりこはスタイルも結構イケテます。そして、その運動神経は相当なもんではないかとにらんでおります。ニャンコの総合種目オリンピック(走、跳、泳:小さい時お風呂に飛び込みました)があれば・・・と、ホンモノの低俗オヤジはそこまで真剣です。
北摂の虎
2010/04/06 01:15
rummyさんも書いていらっしゃるとおり。
ぐりこはスタイル抜群の美人さん♪
うちのまりもようかんとは比べ物になりませんわ(笑)

なんだかんだ言いつつ。
おにぃちゃん大好きのかわいい妹分なのでしょうね。
グレーの毛色ってのが珍しいですね〜。
りっこ
2010/04/06 10:04
>りっこさん
グレーの子、が ぐりこ の由来です。色といい体型といい、ロシアンブルーの血筋と見ているのですが、付近で親兄妹の情報も乏しく、謎のニャンコです。ばんぱくが引き寄せたことだけはある、芯のしっかりした妹です。
北摂の虎
2010/04/07 02:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐりこの器量 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる