Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ばんぱくの器量

<<   作成日時 : 2010/04/03 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

良いとか悪いとかではなく、

大きいとか小さいとかでもない。

そうカンタンに測ることができない

そんな器量をアヤツは持ってる。
画像



障害もってるのに底抜け元気

ニンゲン好きでもヒトは見ている

お外は好きでも家ではバンニャイ

自己チュウなのにおねだりしない

ぐりこを仕切るくせにぐりこに譲る

ぐりこに絡むくせに負けてウレシイ


ばん:ベロリン
画像


ぐり;(ガブガブッ)
ばん;うぎゃぁぁ
画像



ぐり:バシッ!
画像


ばん:コノ、コノぉー。
画像



シロかクロか、オモテかウラか、

チンケな物差しで相手を測ろうとする、

薄っぺらい価値観の押し売りオンパレード

そんな世の中で、

清濁併せ呑むようなばんぱくの器量はちょっと憧れ。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
未来考えず、「瞬間」を精一杯生きてるから
魅力的で、美しいんでしょうか。ちょっと憧れますね。

(人間以外の)動物は悟っているから、神様が、言葉を与えなかった。
人間は悟っていないから言葉を与えた。。とか
以前どこかのだれかさんが言ってました。
当たってるかも。。
おぴ
2010/04/03 02:55
ばん君は優しいですねー。
ぐりちゃんを思いのままにさせてあげて。
ばんぐり2にゃんを見てると、
生き方やら色んな事を、教わったりしますね〜。
ばん君、かっこいい「兄にゃん」です。
しろこまん
2010/04/03 21:59
ふぅむ・・・
虎さんの愛情があふれ出てますね〜〜
男が男に惚れちゃうみたいなカンジ?
たとえ相手がねこでも・・・
あっぱれなやつはあっぱれですよね ♪

ふふ、2にゃんに絡み、かわいいなぁ〜〜
コノ、コノぉーのばんくんのカオはツボですっ
いいなあ・・・いつでもいっちょけんめで!
rummy
2010/04/03 22:02
日々学ばせていただいておりますよ、ニャンコに。
日々感動しておりますよ、ニャンコに。
日々癒されてますよ、ニャンコに。
日々愛し愛され幸せですよ。
薫@千太組
2010/04/04 06:06
>おぴさん
おおっ、それ、当たってますね。なのに、言葉使えるから、偉いなんてあつかましく勘違いしてる存在です。
しかも、言葉を皆と悟りを分かち合うために使うのでなく、それで傷つけ合うどーしよーもないヤツまでのさばっております。
どーすれば、シアワセになれるかお手本そばにいるのにねー。

>しろこまんさん
ばんぱくが自分のペースで躊躇なく、自分のフトコロの広さと狭さをさらけだす様は、見ていてカッチョいいです。
感情もしっかりだすけど、決してそれに流されない。こーゆう生き方に惚れ惚れしてます。

>rummyさん
そろそろブログ更新しとこか、と思ってカメラを手元においとけば、オモロな絵が手に入るばんぐりですが、ばんぱくの表情の多さにはオドロイてます。
男、ねこ、の区分を超えた、ばんぱくという生きものに、へぇーなるほどなぁ、とココロゆらされている次第です。

>薫@千太組さん
そーでしょ、そーでしょ、それも千太組みたいな強烈ユニットにどっぷり囲まれている薫さんは、ウルトラ果報者ですよ。その分とバランスした試練もきっちり授かっておられますが・・、こーゆう因果関係が、よーでけとるわなーと思ってしまします。
北摂の虎
2010/04/04 11:11
なんか男気を感じますねえ!
本当は強いのに、ぐりこちゃんに譲るとこなんざ、く〜
カッチョいい〜!
惚れちゃうなあ。
タフィー104
2010/04/04 19:07
人間に比べたら小さな小さなやつだけど。
大きな大きな心で生きてるんだと思います、ばんぱく。

ぐりこにとってはやさしいやさしいおにぃちゃんなんでしょうね。
「このこのォー」の真剣な表情がおもしろい♪
りっこ
2010/04/06 09:47
>タフィー104 さん
男気、あると思います。それは、ぐりこの慕いぶりを見ていて、確信しております。
結構、得手勝手なヤツなんですがねー。

>りっこさん
ココロの大きさ広さは、ちょっと怪しいような感じもしてるんですが、真っすぐさだけは間違いありません。真っすぐでさえあれば、まわりには優しくなれるのがまっとうな生き物なのでしょうね。
北摂の虎
2010/04/07 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばんぱくの器量 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる