Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 風ニモマケズ

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

土曜、日曜と暴風がやまない春の嵐。

そんな中、初堀りたけのこの蒸し焼きBBQ狙いで

速度規制の明石海峡と鳴門海峡を渡った。



早速、ばんぱくと竹林に向かう。

暴風の竹林はウルサい。

ビュービュー、チャカチャカ、ギシギシ。

ばん:ヨッシャぁ、いくぜっ。
画像


ばん:そぉーりゃっ。
画像


虎:一口サイズゲッチュ。
画像


ばん:げっちゅーっッ!(雄叫び)
画像



空気の動きをオドロクほど敏感に把握できるニャンコにとって

激しすぎる風は苦手。

それでも、吹き続けていると順応できてしまうのがニャンコ。

風そのものを写真に捉えるのは難しく、

風を感じる絵を数枚。

強風でばんぱくの背中の毛が一部逆立った瞬間
画像



ばんぱく風に向かってダッシュ
画像
画像



ぐりこはやっぱ女の子、風がキツいのでおしとやかに
画像


と、目つきもキツい思った瞬間・・・脱走。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
コチラには竹林は無いので、
昔からの憧れσ(^◇^;)
一度でいいから埋もれてみたいな♪
一枚目のばんちゃん男前ですね^^。
と、思ったら大アクビと、背中のさざ波!
いかしてるぅ〜(*・∀・))ィェ〜ィ♪
ぐりちゃんのコーナリングも最高だね(*^ー゚)b
みぃ
2010/03/22 10:34
タケノコ堀り、いいですねー。
私はやった事がないです。
タケノコは大好物〜〜♪
食べ過ぎて顔に吹き出物が出るほど好き。
「竹林」って言葉も素敵な響き。

ばん君の力強いジャンピング、きまってるし、
ぐりちゃんは、温和しく大和撫子してる。
いい光景。。。
春先のお出かけもいいですね。
風は吹くけど気持ちがいいし。
「タケノコ」も・・羨ましい食材です。
しろこまん
2010/03/22 19:08
>みぃさん
竹林と見栄張りましたが、ほったらかしなので竹薮と言いなおしておきます。ちょいと踏み込んだだけで別世界が約束できるスポットですよ。
ばんぐりの様子を見ていると、パワースポットなのかも知れませんが、夏はヤブ蚊の歓迎を受けるのでこの時期あたりががオススメ。小回りコースならぐりこ、長い直線ならばんぱくに軍配の上がる、ニャンコダッシュ比べです。

>しろこまんさん
竹薮の中で目を凝らして、足先の感触に集中して、とんがり帽子を見つけて、自分で掘ったタケノコを網焼きでホクホクいただくのは、サイコーですよ、もちろん天ぷらも絶品。しろこまんさんのとこからならこの竹薮近いですよ、是非どうぞ。
ちなみにこの竹は節目が一重なので孟宗竹と呼ばれる種類です。ばんぐりは暴走気味ですが。
北摂の虎
2010/03/22 23:36
一口大をげっちゅしたのはホントにラッキーです♪
しかもそれを網焼きで…(・_・ヾペペーン マイッタネー
虎家は本当にグルメですな^^;

ばんぐりは風にもメゲズ暴走…そうじゃなきゃ、ヒャッホ~~イ♪
peeko
2010/03/24 21:36
>peekoさん
網と炭のコラボレーションで、生食材がオドロキの変身を見せてくれるのがBBQの醍醐味、そして、焼き上がるペースとビールのピッチが絶妙にシンクロして、いつも気がつけば暴飲暴食、ヒャッホ~~イ♪
北摂の虎
2010/03/25 01:47
こちらでは初になります…。
いつも「りつこの部屋」に訪問ありがとうございます。

こちらにもちょこちょこ訪問させていただきます。

ネコとお出かけっていいですよね。
うちの凶暴なやつは外に出ると腰が引けてます。
完全なる内弁慶です。
一緒に花見行きたいんだけどな…と悩ましい日々。

模型とか戦車とか艦船といった私の好きな単語が並んでるので。
またこちらも興味津々です♪
りっこ
2010/03/26 10:54
>りっこさん
はじめまして、いつもBANGURIがお世話になっています。模型・戦車・艦船の世界によーこそ。本来はそっち系のマニアックブログにニャンコが絡むというスタイルだったんですが、ド派手なニャンコがやってきてすっかり主役交代、おかげでこんなに永らくブログ続いています。
ニャンコと出かけるとなると、そのこと自体が大きな目的になり、観光は二の次、ほとんど期待できないという
覚悟がいります。
北摂の虎
2010/03/27 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
風ニモマケズ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる