Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチャガチャ

<<   作成日時 : 2010/03/15 00:27   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

ガチャガチャ
=コイン入れてハンドルひねるとカプセルが転がり出るヤツ。

当てもん好きとしては、
ガチャ機の前で財布取り出した時点では、
何が転がり出るのか既に決しており、
自力で運命をもうひとヒネリできないもどかしさがある。

と、御託をならべなくても、
何が舞い降りてもウェルカムなガチャガチャもある。

↓タカラトミーアーツのまんまるねこ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/gacha.html

画像


この企画すでにワンコで好評だったらしが、
まんまるなら、断然ニャンコ。

次回は箱やカゴ、鍋に入ってるニャンコをリクエスト。
画像



ぐり:ガチャガチャしとるオッサン見たことないでち。
画像


虎:対象年齢6歳以上となってる。問題なしッ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のガチャガチャは多様化してるんですねえ〜
へ〜感動です。
この猫シリーズはもうやってないのかな?
残念。
タフィー104
2010/03/15 04:31
『まんまるねこ』かわゆいぃ〜!!
猫好きにはたまらないです。
・・いいなぁ〜〜と思ってたら、
我が家にやって来てくれました。
シロンは即「友にゃん」と遊んで、超ご機嫌です。
虎さん、BANGURIさんありがとうございました。
旅情詰まった数々のお品に感謝しております。
とてもあったかい、
”まごころ”もいただきました。



しろこまん
2010/03/15 17:18
にゃんだこの、可愛いのは!(笑)
ちょん、とおしりのあな?まであるんですね(笑)
ばんぐり柄はあるのかな?
わたしもガチャガチャ探してみよう!でも、小銭がある限り、止められなくなるんですよね。
つぶあんが愛するみどりボールちゃんも、あれはUFOキャッチャーでゲットしたものでして、かなり貢いでしまいました!!
トモ
2010/03/16 00:01
>タフィー104さん
このニャンコシリーズは2月発売だったので、今全国のガチャガチャコーナーで、人気沸騰?中のはずです。1回200円ですが、財布の100円玉はあっという間になくなり、両替機を捜す事態になります。

>しろこまんさん
袋詰め梱包までに何度もばんぐりが袋に出たり入ったりしてた上に、クロネコのお兄さんをしっかり見送ってましたから、天橋立の袋をシロンちゃんが警戒するんではないかと心配しておりました。そんなよそニャン気配を「友にゃん」で紛らすことができたようで、良かったです。

>トモさん
あのみどりボールちゃんにそんなウラ話があったとは、・・トモさんも好きですね。私も、大人買い、と称してまるでおとなげない資金投入してしまい、羨望と尊敬と非難と哀れみの幼い視線にさらされることも多々あります。
もし、このシリーズのシークレットアイテムにあんちゃん柄が設定されていたら、そりゃもう、ガチャ機まるごとお買い上げでしょうね。
北摂の虎
2010/03/16 01:39
そうそう、まんまると言えば猫ですよね。
丸まって寝ている姿だけでも何バージョンもできますもんね・・・
かご猫に箱猫に袋猫・・イメージが広がります(笑
ガチャガチャは次々コインを投入したくなる罠がありますよね。
それが猫ものならなおさら・・・私もついついはまっちゃいそうです。
きこり
2010/03/16 07:38
超可愛いテンプレートでビックリしたーーッ!(笑)
peekoんちにもこの「まん丸組」が来たよ〜♪
しかも「団体」で!(^^)!

ガチャガチャ…
これと同じ仲間なのかな〜
以前「肉球キーカバー」がありまして…ハマったわ〜ww
このガチャガチャ、6歳以上と言う割には設置場所が妙〜に低いんでうん●座りになっちゃうんです〜(笑)
もしかして虎さんもうん●座りでこれをゲット?柱| ̄m ̄) ウププッ
peeko
2010/03/16 21:20
>きこりさん
そうでしたか、きこりさんもけっこうハマるタイプとは・・・なんかウレシイ。太古の昔、百貨店の最上階食堂のテーブルに置いてあったピーナッツのガチャガチャ、1回10円がなつかしいですね。私としてはこのカプセルが巨大なガラポン抽選器から転がり出るしくみだと、もう最高金賞あげたくなります。

>peekoさん
ありますあります、にくきうシリーズ、ニャンコがま口なんてのもありました。ガチャガチャ集合コーナーなる場所に一歩踏み込んだら、とてもガキんちょにはその良さが理解できないと思われる奥深い商品(いや作品と呼ぼう)が腰より低い高さに並んでいます。
老眼オヤジにはうん●座りもキツいので、ガチャ機に片手をかけて反省ザルポーズで、周囲をドン引きさせています。
北摂の虎
2010/03/17 01:41
反省ザルポーズで…ドン引き…
ウケた〜〜♪
一応peekoはまだ、うん●ポーズです^^;
peeko
2010/03/17 22:07
猫のガチャガチャ、実は私も、別の種類ですが、金沢の健康ランドで2回買ったことがあります。あくびする猫と眠る猫です。
健康ランドの中は土足厳禁なので、座ってハンドルを回しました。
(ちなみに、その健康ランドから出た時刻が、なぜか夜11時以降ばかりです)

最近の猫のガチャガチャは、「まんまるねこ」ですか。確かに犬より似合うと思います。機会があったら探してみます。
氷の都
2010/03/19 21:05
>氷の都さん
ガチャガチャアイテムはだいたいが初回限定生産の一回きりの一瞬商品ですから、出会ってビビビッと来たら、ときところを問わず行動しなければなりませんよね。まさに一期一会。と、講釈たれて、しょっちゅうビビビビビビビーッの私は千期千会という状態です。
北摂の虎
2010/03/20 03:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガチャガチャ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる