Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースいっちょかみ

<<   作成日時 : 2010/03/10 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

冷たい雨の中、今日は九州出張

5:30 ぐりこのお世話になることなく起床

7:42 のぞみ97号(N700系)新大阪21番線より出発

8:10 相生付近で、夜更け過ぎでもないのに
    雨は雪に変わる。

    この先広島、山口でも降雪で徐行のため
    遅延予想の車内アナウンス。

8:40 福山駅手前で停車

    福山駅で上りののぞみ6号が車両点検のため
    緊急停車中につき、下りも徐行中との車内アナウンス。

   窓から見たのぞみ6号には目立った異変なさそうだった。

   この前後で私の乗った下りのぞみ97号14号車で
   天井あたりから「ボン、ボン」という音を
   少し時間をおいて2度聞いた。

   (垂れた架線が当たったような音)

10:19 小倉駅に26分遅れで到着。
    指定持ってたソニック11号は出たあと。

 
 虎:しゃぁないなぁ、お天道様に逆らえんし。




と、ところが、帰宅後夕刊見て、

雪だけでなく、あの「ボン、ボン」がニュースに!




以下、ネットで拾ったニュース


山陽新幹線N700系で異音「ボン、ボン」
3月9日12時10分配信 読売新聞

9日午前8時10分頃、広島県内を走行中のJR山陽新幹線博多発東京行き「のぞみ6号」(16両)で、乗客の女性2人が「3号車の天井付近から『ボン、ボン』という大きな音がした」と車掌に知らせた。

 JR西日本は、約20分後に停車した福山駅で点検した後、異常はなく、約40分後に運転を再開。次の岡山駅でも念のため再度点検したが問題はなかったという。同列車は約1時間10分遅れで新大阪駅に到着後、運転を取りやめた。この影響で上り計6本が遅れ、約3200人に影響した。

 JR西によると、車両は最新型の「N700系」。2人は徳山―広島間を走行していた同7時45分頃と55分頃に異音を聞いたと話していたという。




虎:え”ーっ、
  その「ボン、ボン」なら、下りのぞみ97号でも
  してましたぜ。しかも2度というとこまで合致。

  なんて、車掌さんに知らせてたら、
  下りも停車点検、運転取りやめ・・・・なんて、
  またまたエラい目に遭うとこやった。


ばん:そりゃ、いわなあかんかったちゃうか?
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒空の中、お仕事お疲れ様でした。
現場までの足の確保などで出張は、大変そう〜。
予定どうりのご帰宅でよかったです。
ばん君の愛嬌のある”どんぐりまなこ”に、
癒された事でしょうね。
しろこまん
2010/03/10 22:35
>しろこまんさん
乗り物好きにとっては、出張は格好の○○抜きでして、さらにハプニングに遭遇すると、もう仕事のことはすっかり飛んでいってしまいす。そんなことが続くと、予定通りのダイヤ運行がとても素晴らしい出来事に思えてきます。
北摂の虎
2010/03/11 01:02
「ボン、ボン事件」ニュースで見ました!
虎さんて運がいいねぇ。
全国ネットで配信されるニュースの現場に遭遇するチャンスなんてそうそうあるもんじゃないっていうのに。それもどちらも被害をまともに蒙ってはいないし。いっつもスレスレの美味しいとこ取り?(爆)虎さんの出張って楽しそ〜♪今度はどんな出来事に遭遇するのでせうか。
薫@千太組
2010/03/11 02:25
>薫@千太組さん
確かにスレスレの遭遇でして、こーゆうのを「かすった」と表現するのが良いのか迷うとこです。(馬券は相変わらずかすってばかりで、おいしい大きな配当を取り逃がしてばかり)
でも、人生最高の遭遇はやっぱ、愛すべきニャンコとの出逢いに並ぶものはありませんよね。
北摂の虎
2010/03/11 23:20
カニでパワー全開になってまたお仕事頑張ってらっしゃるんですね!それにしてもお忙しいのはさることながら、いつも何かしら大きなお土産話がありますね〜!本当、事件をかすりながら前進されてて、虎さんにはいい神様がついているんでしょうね!
ばんぱくくん、どうしたの?(笑)急に写真撮られてビックリしちゃったの?(笑)かわいい〜〜♪動画でみたい!
トモ
2010/03/11 23:57
>トモさん
「ボン、ボン」だって寝てれば知らずに済んでいた些細な事なのかも知れませんが、ニュースの事件とくっつけて大袈裟にレポートしている、いっちょかみのおっさんですから、話し半分くらいに読んでおいてくださいね。
ばんぱくのびっくりまなこはいつものフニフニ没頭中のショットでして、動画だととてもはしたなくて公開できないシロモノです。
北摂の虎
2010/03/12 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュースいっちょかみ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる