Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐりこ お手柄

<<   作成日時 : 2010/02/26 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

1:30 バンクーバーを早めに切り上げ、
   異例に早く床につく

   明朝はちょいと早めの東京出張

   携帯メロディは5:30と念のため6:00にセット

  ZZZZZ…
  ZZZ…
  Z…


6:10 ぐり:おきてでち
画像


    虎:あっちゃぁ、なんでやぁ!

  (携帯の自動OFF 2:30 自動ON 6:30のままだった)

6:30 アフターバーナー点火。ロケットスタート

7:20 滑り込んだJAL102便、離陸

8:10 相模湾上空で旋回開始

   羽田濃霧で視界250mのため上空待機
   (着陸必要視界は350m以上)

8:40 羽田視界300mまで回復するも、
    燃料が足りず、成田空港へ向かう

9:15 成田空港着陸
   羽田待機機が集中し機内カン詰め

9:45 送迎バス到着、成田到着ロビーへ
   羽田へはJALがバスを用意してるというが・・・

10:18 未体験の成田エクスプレスをチョイス
    東京までノンストップがいい。

11:30 霞ヶ関到着
    ホントだったら9:20には着いてたのに。
    

しかし、次のJALだったら、伊丹引返し。

それ以降はもう、欠航、大遅延の春の嵐。

虎:ぐりこ、アンガト。よー起こしてくれた。





19:40 丸一日の混乱からようやく運航をはじめた
    JAL139便が羽田を離陸。
    


ばん:大変そう っちゅうより
   たのしそうに 見えるんやけどなぁ。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースで知っておりましたが、虎様が渦中におられたとは・・・
お疲れさまでした。
あっちゃん*
2010/02/26 06:46
持つべきものはともならぬ「ぐりこ」
こんど、ワタクシが出張と時にうちに来てくれないかなあ〜
タフィー104
2010/02/26 06:48
初めまして。
おつかれさまでした。ぐりこのお手柄もあって、東京出張を無事に終わってなによりです。
それにしても、成田空港に着陸したとは、驚きました。
私は台湾に出張したくせに、成田エクスプレスは未体験です。なぜなら、私の羽田⇔成田の往復は高速バスだったからです。

虎さんのパソコンはMacなのですね。私もMacです。
氷の都
2010/02/26 08:17
ぐりちゃん、最上級の孝行を遂行!!
世話好きな女の子って、感じです。
ぐりちゃんが”賢い人”に見えますよ。
ばん君は、のんびり”マイペース”やってるし。
お仕事もちゃんとやれて、やれやれですね。
無事にご帰宅で、何よりでした。

しろこまん
2010/02/26 16:26
出張、お疲れ様です!
テレビで羽田空港の混乱を見ていたpeeko
まさかあそこに「虎さん」がいたなんてーーッ!!
北海道に行った時、「吹雪のため視界困難、最悪の場合羽田に引き返します」のアナウンスに「そんな事ある訳無いじゃん」と思っていたけど本当にあるんですね。ビックリ☆

このぐりたんのご褒美に虎さんは何をお土産を買って来たのかな〜^^;
peeko
2010/02/26 21:25
いや〜すごい瞬発力・・ってぐりこ嬢のおかげですね(笑
日曜とかに起されるのはキツイけど、こういう時はホント、猫の規則正しさに感謝しちゃいますね。
で、ぐりこさんと北摂の虎さんの様子に気付いていながらまったりと過ごしていたと思われるばんぱくさん・・
こののんびり顔を見ていると遅れたっていいじゃん・・って思えてくるのがコワイ・・・(笑
きこり
2010/02/26 22:10
羽田をハブ空港にしたいなら、最低限、成田と同レベルの性能は不可欠なのに…今からレベルアップしようとしてもなぁ。虎さんもぐりこちゃんのお陰で無事、お仕事を済まされた由。何よりでございました。ほんに我家もそうですが、野郎猫はこういう時には役に立ちませんなぁ(滝汗)唯一、目覚ましキャットだった百次郎も、今や老境の極み(爆)夜中の3時とかに起こされてもねぇ…
薫@千太組
2010/02/27 00:03
>あっちゃん*
寝坊でなくて公式ニュースが遅刻の理由になって、内心ホッとしてたというのが、ホンネです。

>タフィー104 さん
これからは、仕上げとしてぐりこにモーニングコール時刻をきちんと依頼してから就寝することが再発防止です。

>氷の都 さん
はじめまして。
やっぱ成田はデカいですね、そして遠いですね。なんせノンストップの成田エクスプレスでも1時間かかりました。伊丹と関空も良く似たカンケーです。
我が家のPCは代々Mac、ただし現在はiBook 、Power Macとも G4どまり、次世代Macは当分先です。

>しろこまんさん
先代とちがってばんぐりは目覚ましニャンコではないだけに、今回のお手柄は特筆ものです。そーゆう不思議さと同居する楽しみはやめられませんね。こっちがミラクルと思っていてもニャンコの方ではフツーだったりして・・・。

>peekoさん
もっとオドロいたのは、一旦成田に降りたのに、大混雑してるからもういちど羽田に引き返すかも知れないという機内アナウンスでした。
ぐりこに東京ばななでもと思ったのですが、ここはいつものようにモノより思い出プレゼントを後日ご準備いたします。

>きこりさん
度胸が毛皮着て歩いてるようなばんぱくにはこんな芸当できません。当然、曝睡から帰ってきてませんでした。
結構、出張ハプニングには慣れっこで、サッサと仕事忘れてワクワク時刻表検索に夢中になってしまうのであります。

>薫@千太組さん
さっそく、羽田も成田、中部、熊本並みの計器着陸誘導精度向上を進めるそうですが、自然現象ぐらいは受け入れる世の中の方が少し潤いがあっていい感じですね。うちの先代も過激な目覚ましキャットでありました、ゴハン入れずに就寝しようものなら、日の出前モーニングコール確実でしたから。
北摂の虎
2010/02/27 04:13
おつかれさまでしたね〜
ニュースで霧で飛行機飛べないんだ。なんてお茶飲みながら見ていましたが、虎さんが捕まっていたなんて〜
成田は遠すぎます。なにはともあれ、ぐりこちゃんのかけ声から、よく東京までお着きになりましたね。
わたしは朝早くにあんちゃんに起こされて、まだ1時間も寝れるよ〜と、あんちゃんを布団に入れて2時間経っちゃった、なんてことが良くあります。
ぽかぽかで気持ちよすぎちゃうんですよね。。。
トモ
2010/02/27 21:17
>トモさん
そーゆの、あんみんボーガイっていうんですね。ちゃんちゃん。
ちょっと早いと言われると、たっぷり二度寝につきあってくれるなんてあんちゃんは気のいい目覚ましキャットですね。
成田から東京までの車窓からの風景は、東京以西のそれとは大きくちがって興味深かったです。
北摂の虎
2010/02/28 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐりこ お手柄 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる