Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てられない袋

<<   作成日時 : 2010/01/31 00:47   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

もうゴミ箱行き確実なのに、
リビングで2週間もねばっている紙袋がおる。

何の変哲も洒落っ気もない、茶色の紙袋。
お気に召して、離さない御仁がこちら。

画像
画像


入るのではなく、敷いて寝る。
シャカシャカとした音がいいらしい。

ミドリトカゲも持ち込んでご満悦
画像
画像
画像
画像
画像


好きなモノが多いほど、免疫力がタフっちゅうことやから
まさしく、ばんぱくには 神袋 なのかも。
画像



虎:ばんぱくっ、こんな小箱好きでないかい?
ばん:どっちがタフやねん。
画像


木曜は東京から最終のぞみで新大阪へ、
金曜は新幹線の架線事故で名古屋から在来線乗り継ぎ大阪へ、
土曜も仕事、となれば当然ご褒美のひと箱。

FUJIMIの完全新金型による新製品、重巡利根。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんちゃん、か〜わい〜♪
捨てられない‥すごく解ります^^;
我が家はダンボール箱があちこちに!
お陰で足の踏み場もございませんw
でもそれで‥、
免疫力がタフっちゅうことなら、
全然苦になりません(笑)
みぃ
2010/01/31 07:06
ばんちゃん、可愛すぎます。
私も捨てられない紙袋、ようさん持ってますけど・・・
自分が捨てられたらあかんので、出来るだけ処分するように心がけてますです。
あっちゃん*
2010/01/31 20:12
神袋!巧いっ!
リクライニングベッドですねー。それも枕付き!
サイズもちょうどエエカンジです(^-^)v
似たような袋、ばん君の為に今後はストックなさいそうな予感…。笑

怒涛の週末、お疲れ様でした。
Fess
2010/01/31 20:19
ばん君のおちゃめなお顔が満載です。
茶色の何気ない袋ですが、匂いもいいですもんね。
私も、わら半紙など大好きでした。
手触り、色合い、匂い、厚み。。
古めかしい紙でした。
ばん君が寝そべる袋も自然の匂いや、
かさかさ音が心地いいのかも・・。
ミドリトカゲとの遊びが好きって事も、
よくわかりますよ。
お気に入りはいつまでも執着するでしょ?
シロンは、じゃらしが一番好き。
それも、限定白色のみなんです。
しろこまん
2010/01/31 22:00
>みぃさん
わかっていただけますよねー。ニャンコとは多少価値観が合わずとも、ニャンコさまがエエとおっしゃるものが何より大切という法則。そーゆうモン沢山もってるニャンコは、気分転換名人で要らないものため込んだりしないというワケ。メメちゃんお気に入りのダンボール箱だって、実は気持ちの暖玉箱なんですよ。

>あっちゃんさん
紙袋マニアのご同輩でしたか、ばんぱくとのお宝袋交換会に是非参加ください。新品袋はあきませんよ、うんちくの詰まった袋でなきゃぁ。
ただの古い紙袋と間違われて捨てられない方法として、真鍮、アルミ、鉛、ハンダなどをちりばめておけば、金属オヤジどんのストックとして永遠安泰です。

>Fessさん
完全ペシャンコならない、絶妙な枕部分に気づくとはサスガ!そう、この向きでしか使いません、ばんぱくは。ですから紙袋なら何でも使えるというワケではなさそうなんです。その違いを一瞬で見抜いて使えるものをストックでけるようになるまで修行修行です。
怒濤の突発場面、ワクワク結構好きなんです。

>しろこまんさん
過度の着色やビニールコーティングなどなく、自然の風合いもポイントだったのかも知れません、そーか新聞好きもそんなトコでつながってるみたいです。
毛糸のトカゲなんで皆さんに画像公開できるのですが、モノホンの場合も光景は変わらないと思います。シロンちゃんは白ジャラシだけですよね・・・他の白い小さい毛の生えたモンもおりますが・・・。
北摂の虎
2010/01/31 22:28
こんばんは〜
うちにもありますよー捨ててはいけない、あんちゃんの愛用スーパーの袋が〜
ばんぱくくん、良いお顔してますネ!かわいいなぁ。。。ト丁度良い顎のせまで出来てる!カゲくんをワイルドにいたぶってますね〜
あの新幹線に乗られていたのですね。お仕事お疲れさまです。私も自分にご褒美ケーキをいただきました。あしたへの活力になりますよね♪

トモ
2010/02/01 23:17
>トモさん
あんちゃん御用達の袋となると、なかなか審査がキビシそうですね、その分しっかりいたぶられそうで、袋冥利に尽きるでしょう。ばんぱくのワイルド部分はどこまでも伸ばしてやりたいので、トカゲくんにはトコトン役だってもらいます。
金曜の新幹線は待っても待っても来なかったので乗れませんでした、トモさんも結構ご褒美アイテムお持ちのようで、電池切れの心配なしですね。
北摂の虎
2010/02/02 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
捨てられない袋 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる