Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎干し

<<   作成日時 : 2010/01/24 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

戦車模型モデラーなら、
「今年はTiger戦車を作ってみるか」
と、思う年初。

アッパレ日本晴れの午後、
在庫模型と資料本から候補虎を虫干し。

ばん:おやっ、お宝限定キットにニッパー入れるの?
画像


虎:再入荷、入手困難なキットっちゅうても
  旬を逃したらあかんのや。

ドイツ戦車隊エース、ミヒャエル・ビットマン SS大尉の
最期の搭乗車となった、SS第101重戦車大隊のTiger 007 号車
画像


突撃する馬上の騎士の部隊標識で有名な
第505重戦車大隊のTiger U
画像
画像


ぐり:ぐりこはビットマンティーガー見たいでち
画像


虎:よっしゃ、決まりや。007号車や。


と、言いつつも毎年恒例にしてる正月モデリングは
アメリカからイギリスに供与されたM4シャーマン戦車に
17ポンド砲を装備したファイアフライが完成しつつあります。

ばん:なんやそりゃ
画像


このファイアフライ、007号車を砲撃したといわれています。
画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか北摂の虎さんが、ばんぱくさんやぐりこさんに話しかけながら、楽しそうに作ってる雰囲気が伝わってきて、嬉しくなっちゃいました。
いつでもそばにいてくれるんですね。
興味深深で見ているばんばくさんの表情がいいです(笑
きこり
2010/01/25 22:46
ばん君ぐりちゃんとの会話のやりとり、楽しそう〜!
虎さんの側にいつも居てくれていいですね。
いい子たちです。
創作意欲も2乗になる事でしょう。
こうしながら作品が、
わくわくしつつ仕上がるのですね〜♪
しろこまん
2010/01/25 23:06
>きこりさん
はい、何おっぱじめても付合ってくれます、希望しなくても。そして、飽きるまでの期限付きというのも、ニャンコルール。ということなので、我が家の新入りや棚卸し品をカメラに収めようとするとばんぐりが写り込んでいる次第なんです。それが狙いでせっせとお仕入れしてる・・・という言い訳にも使わせてもらってます。

>しろこまんさん
模型製作中はその手を貸して欲しとは思いませんが、ちょいと一服気分転換には、いい話し相手です。ばんぱくは聞き上手、ぐりこは話し上手、夜更かしの友として申し分なしのペアです。こうしてブログ書いてるときもちゃんと手の届くトコに寝そべってます。
北摂の虎
2010/01/26 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
虎干し Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる