Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画の3D

<<   作成日時 : 2010/01/10 20:27   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

飛び出す映画がブーム。

大スペクタクルが売りの作品なんかだと良さそう。

でも、まだ未体験のスネ者の私として

映画に求めてる3Dを挙げるならば、


1.台本:脚本つまり台詞(せりふ)
    これがありきたりで何も感じさせない作品は
    なーんにも残らない。
    舞台作品にしてもおもしろいくらい
    せりふは練り上げて欲しいな。

2.デザイン:画像の図案、素描
      どんな絵を見せてくれるのか、カメラが
      回る前の絵コンテで答えがでているだけに
      監督の絵心がさらけ出る。

3.同感:そりゃそうだ、と思えなきゃあ。
    主人公でなくても、誰かに何かに心を合わせる
    ことができれば、勇気百倍恐いものなくなる
    ってーのが、何度でも観たい映画。

決して、Dでもドラマ(劇的な出来事)やストーリーではありません。
ドラマ、ストーリーにたよって何か足りない映画は一回観て、
ハイ、おもろかったー。
あれっ、どんな話しやったかいなー。
なんです。


ばん:ハイハイ、またなが〜いネタふりやったなぁ。
   ぐりこ、聞いとるうちに寝てしもたで。
画像


虎:まーそーゆーこっちゃ。
  黒澤作品のDVDBOXがヤフオクでえろう安うてなー。
画像

豪華BOXや特典映像だけでなく、全作品に豪華解説書付き。
特典映像観て解説書読んだら、もう撮影スタッフ気取り、
作品をまるで別の観点からもう一度楽しめます。

この週末、一気に「野良犬」「酔いどれ天使」「どですかでん」
を堪能しました。

虎:あー、ばんぱくも寝てしもた。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
両手上げてツンのめって、ぐりこちゃんの寝姿の可愛らしさったら!
名匠世界のクロサワもこの寝姿にはお手上げ…ですね。笑
ナンか近々、家庭用TVにも3D対応の製品が発売されるとか。それは結構なことですが、技術の進歩に作品のクオリティも伴って欲しいもんですね。
Fess
2010/01/10 22:27
自宅で好きな時、好きな格好で映画を楽しめる。。
いいですねぇ〜。
傍には、ばん君とぐりちゃんも居て。
極上の時間だったでしょう。
待ちくたびれたぐりちゃんは、寝ちゃったね。
ばん君は男のコだし、男同士付き合ってくれて。。
段ボールの端っこに顎のせて寝ちゃった。
かわいいですね〜♡
虎さんちの幸せ感が伝わってきます。
しろこまん
2010/01/10 22:54
楽しい週末を過ごされたんですね〜
自分の好きな世界にどっぷりつかれる時間ほど幸せな事はないですね〜
ばんぱくくんも、満足そうに箱に沈んでいますね。笑ってる。。。(笑)
ぐりこちゃんもひとりの世界を満喫してらっしゃる(笑)
トモ
2010/01/11 19:01
>Fessさん
そーなんですよね、やっぱ一度に両方ってムリなんですかねー、技術の進歩がゆるやかになった頃にようやく中身の新しい面が出てくるんでしょうかね。右足出て次ぎに左足が前に出るっていうのが進歩のカタチなんでしょうね。

>しろこまんさん
ばんぱくの付き合いの良さにはホント惚れ惚れしますよ。何するでなく一日中いっしょにいても、退屈しないこと請け合いです。飲めたらいいのになぁ。ただし、遊んでくれーってゆう要求もハンパじゃないので、体力に自信がないと付合えません。

>トモさん
どっぷりつかるって年に何度かですが、とっておきの贅沢ですよね。その気になってもいいものに出会えなければ叶わないし、そのちょっとした時間が作れないことも珍しくないし、やっぱ大事にほっこりニンマリしておくべき刻まれた時間ですよね。
北摂の虎
2010/01/12 00:59
今日「アバター」を観に行く予定でしたが、時間が合わず断念しました。
話題の3D映画です^^;
でも約3時間の上映らしい…
寝ないで観れるか自信ナシ(~_~メ)

虎さんは「黒澤作品」に没頭したんですね。
ばんぱくを引き連れて…(笑)
自身の楽しい時間にご一緒してくれる輩って大切ですよね。

ところでBANGURIさんはお元気ですか?
年始に熱を出したと伺ってちょい心配…
peeko
2010/01/19 21:29
peekoさんと同じく心配してます。
BANGURIさん。。。
コメントで熱が出たって拝見してたから。。
あれ以来、気になっておりました。
このところ風邪とか体調不良の方が多いので。
虎さん、ばん君、ぐりちゃんもいつもどうりに、
お元気だといいのですが・・。
しろこまん
2010/01/19 22:52
>peekoさん
ひねくれ3Dを一席ぶっといて、でもしっかりアバター観て来ましたよ、たいそうなゴーグルかけて。はじまってすぐ意識が遠くへ行ったのですが、それも一瞬、あとはもうまばたき忘れるほど一気の2時間40分でした、是非オススメします。夫婦どちらかが50歳以上で一緒の映画を観ると1人1000円という恩恵にあずかりました、というわけでBANGURIも一緒に出かけて元気です。あっ、それと3Dゴーグル代として300円必要でした。

>しろこまんさん
ご心配かけてすみません、BANGURIはもう復調しておりますのでご安心を。ばんちもぐりっぺもいつも通り元気いっぱい、私も仕事いっぱいいっぱいで、おります。
なのに、映画観たりプラモデルの箱開けたりと欲張って、ブログにしわ寄せが・・・、いつもの気ままペースです。
北摂の虎
2010/01/20 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画の3D Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる