Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットラン

<<   作成日時 : 2010/01/03 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

ばんぐりがとてもうれしい瞬間は「走り」
草刈ったあとでの追っかけっこが大好物
画像

ばんぱくの走型はチータータイプ。
画像


屋外でもコンビで居てくれると、送り出す方も安心。
(実際はほとんど単独行動、送り出した方はソワソワ。)
画像

ぐりこなんか外では別ネコ。
周囲への警戒はSP顔負け
画像



キャットラン会場の周辺警護はコロちゃんがガッチリ。
画像
サイコーに信頼できるワンコです、なんせ、マックの孫娘。



そのマックのお墓参りに行ってきました。
画像




帰省中野生全開のばんぱくですが、寝相はやっぱ家ネコです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ばん君の走り、かっこいい!
ぐりちゃんの警戒ぶりも凄い!
しっぽが膨らんでぶぉ〜〜状態。
ジャンプ力、決まってますね。
かっこいいです。
ばん君、ぐりちゃんの疾走姿。
これぞ猫本来の走りですよ。
ストーブ前で警戒心ゼロの家猫。。
愛すべき猫は、こうでなきゃー。

しろこまん
2010/01/03 19:50
年末から年始にかけて、温暖な四国といえども相当に寒かったと思うのですが…
北風もなんのその、自然をご満喫ですね!
ばんぐりさんたちの辞書に「寒い」なんて言葉は見つからないのかな?^^
…なんて思っていたら、やっぱストーブの前でご就寝ですか!笑
Fess
2010/01/03 20:49
>しろこまんさん
ばんぐりは、外でわけもなく突然猛ダッシュをしたりしてとにかく全速力で走るのがうれし楽しのようです。もちろん田舎の家の中でもそうなんですがね。今、大阪に帰ってきて狭い家の中でも、その興奮が再燃しておりしばらくは大変なんです。

>Fessさん
そこんとこはやっぱ猫ですから、寒いと思ったら帰ってきます。風がびゅーびゅー吹くのもイヤです。ただし、家の中でぬくぬくとしていると、それを忘れて外へかっとんで出る繰返しです。毛皮の具合かぐりこの方が寒がりです。
北摂の虎
2010/01/04 01:18
あけましておめでとうございます。
走りぬけるばんぱくさんの姿、力強い命を感じます。
今年も、思いっきり突っ走れ!って思います。
わくわくしてきますよ〜
そして、しっかり警戒するぐりこさん、さすがです。
でも、マックさんの孫娘コロちゃんが見守っててくれるから大丈夫。
そして安心できる家ではの〜んびり・・・
まさに猫の王道を生きているばんぱくさんとぐりこさんの記事を今年も楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
きこり
2010/01/04 08:44
>きこりさん
あけましておめでとうございます。
ばんぱくは生い立ちを思い出すと、この元気爆発自体、奇跡が目の前を走り抜けているような感じがしてしまいます。その上、よーでけた妹まで呼び寄せたのですから、もう好き放題に遊んでおいで、となっております。ただし、ちょっとでも危険を感じたら一目散で家の中に駆け込んでくることが出来るよう抜かりなくチェックを怠っておりません。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
北摂の虎
2010/01/04 09:42
あけましておめでとうございます!
ばんぐりのかっとび姿はせまい東京ではそう見られない、自由で生き生きとした猫姿ですね。ばんぱくくんとぐりこちゃんふたりのツーショットだからよけいに絵になるんだなぁ。ふたりでひとつの兄妹ですね♪
コロちゃん、マックのお孫さんですか。頼れる警備がついていて虎さんも安心ですね。マックもしっぽブンブン♪してることでしょうね。
前記事のばんぱくくんの虎頭には笑いました。。。今年もたくさん虎さんご家族に良いことが舞い降りてきますように☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

トモ
2010/01/05 23:25
あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。ありがとうございます。今年もしろとぐんを中心にブログを更新していきたいと思っていますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2010/01/06 18:41
安心しました。
刈られた草原をチーターのごとく駆け巡るばんぱくの寝相が正しく「家ネコ」だった事^^;
そして送り出す虎さんが何気にソワソワしてる事(*^^)v
何となくうれしっ♪
その微妙〜な処に喜びを感じるpeekoなのです。

コロちゃん、これからも警備よろしくね(^O^)/
peeko
2010/01/06 20:16
>トモさん
あけましておめでとうございます。
年に数回やってきては、好き放題のかっとび兄妹をコロちゃんはどう見ているのか、ばんぐりはコロちゃんのことどー思っているのか、聞いてみたいけどムリな話。でもその様子みてると聞くまでのことも無い話しで、言葉なしで分かり合えることの快感はこの上ないものですね。もし、ワンニャンがしゃべったりしたらこれほど仲良くなれなかったりして・・・。
本年もよろしくお願いします。

>dragon pearl さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。しろ&ぐんちゃんの仲良さとスケールの大きな旅行記を楽しませてもらっています。ばんぐりブログも同じ路線でがんばりますので、よろしくお願いします。

>peekoさん
びみょ〜さ分かっていただき、ありがとうございます。ウルトラ大事なニャンコを屋外リードなしで遊ばせる、このドキハラ具合は結構なもんです、ちょっと見えない時間が続くとすぐ捜索態勢に入って、フト見上げると木の上から見下ろされていたりします。しかし当人たちのおねだりにまた屈してしまう甘さが私の本質です。
北摂の虎
2010/01/07 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャットラン Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる